日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


amazonプライムビデオに入っていたので、お試しで視聴してみました。

主人公の多田君は、口数の少ないカメラ好きの高校生です。ある日、写真撮影に出かけた多田君は、何やら困っている様子の金髪の女の子と出会いました。それが多田君と、テレサとの出会いでした。テレサは日本の時代劇「れいん坊将軍」の大ファンでした。流ちょうに日本語は話せるものの、どこか時代がかってしまうのはドラマの影響みたいです。

連れとはぐれてしまったテレサを、多田君は実家の珈琲店に連れ帰りました。テレサはラルセンブルクという国から日本にやって来ました。その連れは、テレサと同い年のアレクサンドラです。でも2人の関係は、単なる友人というよりは、お姫様と忠実な家臣のようです。

テレサとアレクは、多田君の家の隣のホテルに宿泊することになっていました。そこに向かう途中で、テレサはアレクとはぐれてしまったようです。2人は単なる観光客なのかと思いきや、なんと多田君と同じ高校の同じクラスに、転校生として入学してきました。思わぬ縁でつながっていた多田君とテレサですが、これからどうなっていくのでしょうか。

特に期待して視聴した作品ではありませんでしたが、口数は少ないけれど優しい多田君、明るくて純真だけれどどこかずれているテレサ、そんな2人の組み合わせが面白かったです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10563-03c823ae