日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


なぎさだけでなく、綾乃も何かバドミントンに対してトラウマがあるようです。

綾乃のバドミントン部への入部をかけて、綾乃となぎさが対決することになりました。綾乃はブランクがありますが、なぎさの強烈なスマッシュを返す技術は衰えてないようです。試合は綾乃が優勢で進んでいます。

しかし試合中に、なぎさの攻撃がネットに引っかかって入りそうになった時、綾乃は何かを思い出しました。それが原因で、綾乃はバドミントンから離れようとしているようです。その後の綾乃は、まったくやる気のない態度です。なぎさがそれに怒ると、綾乃は入部したくないとその場から帰ろうとします。

それを止めたのは、友人のエレナでした。彼女がバドミントン部のマネージャーに志願したのです。こうして綾乃は、成り行きでバドミントン部に入ってしまいました。しかし入部してからも、綾乃はやはりやる気をみせません。そんな綾乃となぎさに、立花コーチはペアを組ませました。しかし2人は、まったく息が合っていません。

そこでコーチは、綾乃と理子を組ませました。すると理子は、綾乃を上手く使ってみせました。なぎさは攻撃的なプレーをするあまり、周囲の状況が把握できていなかったのです。それを見たなぎさは、ますます自信をなくしてしまいます。

なぎさが自分に厳しく練習を重ねるのには、訳がありました。小学生の頃から大柄だったなぎさは、試合で勝利してもそれを実力だと思ってもらえず、背が大きいからだと思われていたのです。それが悔しくて、なぎさはより強くなろうと努力してきました。

そしてなぎさに、ようやく突破口がみえました。立花コーチとプレーしたなぎさは、コーチが自分の心をわかってくれていることに気づきました。立花コーチもまた、身長が大きかった故に、なぎさと同じ思いを味わってきたのです。

そしてコーチの言葉に、ついになぎさは自分のプレーを吹っ切りました。これまでのなぎさのスマッシュには、どこに打っても返されるという迷いがあったのです。しかしコーチは、自分を信じろと教えてくれました。

バドミントン選手にとって、大柄なのは有利なだけではありませんでした。大柄ゆえに膝にかかる負担も大きくなるのです。なぎさはそれを克服するために、きちんと下半身のトレーニングを重ねていました。

自分を信じたなぎさのスマッシュは、ものすごいパワーを持っていました。コーチとの練習で、なぎさはようやく大きな壁を越えたようです。

それと同時に、なぎさはこれまでの自分の誤りにも気づきました。そしてなぎさは、自分の焦りから他の部員に厳しすぎる態度をとったことを謝りました。そんななぎさを中心に、ようやくバドミントン部は1つにまとまりました。

今回は、メインのなぎさの物語も面白かったですが、その裏側で描かれた部を去った女の子たちの思いも描かれていたのがよかったです。みんなに厳しいことを言うなぎさですが、そこまでバドミントンに打ち込めるなぎさは、彼女たちの憧れだったのです。

というわけで、2話もなかなか面白かったので視聴続行です。ただ唯一の不安材料は、主人公(?)の綾乃の存在感が薄いことですね。(^^;

こんにちはちは、お久しぶりです。

部を去った後輩たちの場面を見て、思わず「‎響け!ユーフォニアム」を思い出しちゃいました。

‎部員全体のゴタゴタ物語は好きなシチュエーションなので、次回以降の「はねバト!」も期待大です。

ではでは~

2018.07.12 17:18 URL | さいた #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。

部員間のゴタゴタ、何かを連想するなあと思ったら「‎響け!ユーフォニアム」でしたね!
彼女たちも部に帰ってくるといいなあと思いましたが、受験勉強に力を入れているようなので無理かな。(^^;

それではまた、お時間とゆとりがありましたらお越しくださいませ。(^^)
急に暑くなりましたので、体調を崩されませんように!

2018.07.12 20:55 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10637-46646095

はねバド! 第2話
何よりも好きを貫けていたから。

2018.07.19 20:41 | LUNE BLOG

才能と努力
今回も動きは良いなぁ☆彡 『はねバド!』 #2 運動の後の肉は格別ッス! なぎさと綾乃の勝負は綾乃の試合放棄で終わりました。 しかし、 エレナがマネージャーをやると言い出したので綾乃も入部することになりました。 海老名悠は才能あるのにやる気のない綾乃を不思議に思います。 その悠は部活帰りに退部した先輩たちに肉をおごってもらいますが・・ 体格に恵まれているだけじ...

2018.07.12 00:10 | マイ・シークレット・ガーデン FC2