日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


刑務所に送られたアッシュは、マックスからバナナフィッシュの謎の手がかりをつかみます。

異例ではあるようですが、アッシュは裁判前に刑務所に送られてしまいました。そこにもゴルツィネの手先がいるはずなので、ニューヨーク市警のチャールズはたまたま服役していたマックスにアッシュのことを頼みます。

マックスはジャーナリストですが、気が短いらしく人を殴って服役していたのです。そんなマックスの書いた記事を、アッシュは読んでいました。アッシュは、マックスにコラムを書くべきだと勧めました。

そしてアッシュとマックスの思わぬつながりが明らかになりました。戦場でアッシュの兄グリフィンの足を撃ったのは、その友人のマックスでした。マックスはグリフィンがその場で殺されないために、やむなくグリフィンを撃ちました。アッシュは、そんなマックスに怒りを向け、殺すと宣言しました。

マックスはバナナフィッシュのことも、アッシュよりつかんでいました。マックスの調査によれば、それは人もしくは組織の名前らしいです。しかし、それはある時期を境に消息不明になってしまいました。
一方、アッシュから薬物の鑑定を頼まれたDr.メレディスは、それがLSDのような麻薬とは違うものだと突き止めていました。

刑務所内では、アッシュは性的な対象として見られています。それをアッシュは逆に利用して、外部との連絡方法を手に入れました。手に入れた薬のカプセルに、英二へのメッセージを託したのです。そこにはアッシュの代わりに、ショーター・ウォンという男に会って、Dr.メレディスに預けた物を安全な場所に保管して欲しいと伝えて欲しいと書かれていました。

アッシュのために、英二はチャイナタウンまで出向きました。しかし残念ながら、ショーター・ウォンと会うことはできませんでした。そこで英二は、Dr.メレディスのところに向かいます。しかしそこには、アッシュと英二が面会したことを知ったオーサーが待ち構えていました。英二はこの危機を切り抜けることができるのでしょうか!?

なかなかバナナフィッシュの謎が見えてきませんが、マックスと知り合って一歩前進という感じです。兄を撃ったマックスにアッシュは怒りを向けますが、マックスはその時のトラウマに苦しんでいます。
しかし何はともあれ、今回はアッシュと英二のキスがインパクト強すぎでした!(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10653-38f93e8c

バナナフィッシュ フジ(7/19)#03
第3話 河を渡って木立の中へ 警官を殴って投獄されたマックスにアッシュの面倒を見るように依頼するチャーリー。彼の記事を読んでいるアッシュ、コラムのほうが良いと即座に忠告する。アッシュが思いの外にインテリだと知る。 ゴルツィネの息のかかった囚人ガーベイがアッシュを狙う。食堂で喧嘩して反省房に入れられる。 ガーベイはアッシュを図書室に連れ込み乱暴する。ドクターメレデ...

2018.07.21 23:48 | ぬるーくまったりと 3rd

危ない場所
今日は用事があったので汗だくになってあちこち出掛けたよ~ん++; 『BANANA FISH 』 #03 河を渡って木立の中へ Across the River and Into the Trees 伊部俊一の友人マックス・ロボが入っている刑務所はずい分自由な雰囲気。 マックスはチャーリー刑事から、 アッシュのいる刑務所に行き彼を守ってくれるよう頼まれます。 さくさ...

2018.07.21 01:18 | マイ・シークレット・ガーデン FC2