時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 寄宿学校のジュリエット › 寄宿学校のジュリエット #1
2018-10-09 (Tue) 15:32

寄宿学校のジュリエット #1

新番組のお試し視聴です。学園版(?)のロミオとジュリエット的なお話みたいです。(^^;

ダリア学園には、2つの国の生徒が寄宿生活をしています。そして東和国の生徒と、ウェスト公国の生徒は、ずっと敵対し続けていました。それぞれのトップが、犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアです。2人は顔を合わせるたびに、対決を繰り返していました。

小学生の頃から対立している2人ですが、なんと犬塚はペルシアのことが好きでした。一方、ペルシアは対決する時に犬塚がいつも手を抜くことに腹を立てていました。そんな2人が、お互いの思いに気づくまでが第1話でした。

ペルシアは、いつも男に負けないくらい強くありたいと思っていました。それはウェスト公国の慣習では、男の子でなければ家を継ぐことが出来ないからでした。ペルシアは、いつかそんなシステムを打ち倒して、女でも家を継げるような世界を目指していました。

そんなペルシアのために、犬塚は世界の慣習を変えることができるのでしょうか。そして、表面上は対立する2人の関係は、いつまで秘密にしておくことができるのでしょうか。

amazonプライムビデオで見られたので、なんとなく視聴したのですが、思ったより面白かったです。
とりあえず、視聴継続の方向で。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
寄宿学校のジュリエット #1 『犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシア』
敵対する東和国とウェスト公国の中間の位置にある島にある 名門ダリア学園。そこに何故だか、敵対する国から生徒が 別々の寮に見込通学している。 黒犬の寮は、東和国の生徒。 白猫の寮には、ウェスト公国の生徒。 世界の縮図がここにありですね。 両国の生徒は、対立しているのに 白猫の寮の監督生、アン・サイベルトが来たら 争いを辞めるの... …
2018/10/09 20:30 奥深くの密林
寄宿学校のジュリエット TBS(10/05)#01新
第1話 犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシア寄宿学校ダリア学園には東和国とウエスト公国の生徒が通っている。敵対する両国で、東和国は黒犬の寮、ウエスト公国は白猫の寮で暮らす。黒犬の1年生リーダーが犬塚露壬雄で白猫の1年生リーダーがペルシアだった。 二人は事あるごとにぶつかり喧嘩し合う。2年生の監督生が双方の揉め事を収める。 ペルシアは世界を変えるほどの強さが欲しい。いつも犬塚... …
2018/10/09 16:38 ぬるーくまったりと 3rd