日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。ちょっと魔法が使える世界+時を越えた女の子の物語みたいです。

今より少し未来で少し魔法が使える世界。その世界で、主人公の月白瞳美は、魔法使いの一族として生まれました。
しかし、瞳美は何らかの原因で、世界をモノクロとしてしか見ることが出来ません。そんな瞳美を心配した祖母は、時を越える魔法を使って、瞳美を自分の若い頃の世界へと送り込みました。

そして瞳美は、2018年の世界にやって来ました。そこでは、瞳美が普段使っていた情報機器は使えません。その上、瞳美は見も知らぬ男性の部屋に出現してしまいました。慌ててそこから逃げだそうとした瞳美でしたが、その部屋の住人の友人に部屋の窓から抜け出すところを目撃されてしまいました。

不慣れな世界に戸惑う瞳美に、彼女が窓から出てきたのを目撃した胡桃たちが声をかけてきました。胡桃たちは、瞳美が部屋の住人・葵唯翔の恋人で、家族にバレないように逃げてきたと思い込んでいます。そして瞳美は、胡桃たちの助けもあり、昔の自宅=魔法のお店へとたどり着きました。

しかし、そこに若い頃のお祖母さん・琥珀はいませんでした。琥珀はイギリスに留学していたのです。お店から立ち去ろうとする瞳美に、琥珀のお祖母さんが声をかけてくれました。そして瞳美は、琥珀の家で生活することになりました。

一方、瞳美が窓から逃げ出したことで、部屋の住人・葵唯翔は親からも疑われていました。唯翔は、胡桃たちと同じ写真美術部のメンバーでした。写真部と合同になっていますが、唯翔は絵を描くのが好きなようです。

そんな唯翔と瞳美は、公園で偶然に出会いました。その時、唯翔がタブレットに描いていた絵が、モノクロしか見えない瞳美には色鮮やかに見えました。そればかりか、絵の中から抜け出したイメージに包まれました。こんな瞳美と唯翔の出会いから、どんな物語が描かれてゆくことになるのでしょうか。

作画のクオリティ高いなあと思ったら、納得のP.A.WORKS制作でした。(^^)
実際の世界と同じようで、少し違う世界観が魅力的ですね。amazonプライムビデオで視聴できるのも、ありがたいです!

こんばんは♪いつもお世話になります^^
こちらも「寄宿学校のジュリエット」にもTBが送れないのでコメントでお邪魔します。

クオリティ高いと思ったら有名な制作会社だったんですね^^;
同世代なおばあちゃんと瞳美との絡みが興味あります。
キャラ的には「寄宿舎の」の方が好みで迷い中です^^;
では、また~♪

2018.10.12 20:27 URL | ハトはは #HuBhO90w [ 編集 ]

こんばんは。こちらこそお世話になります。(^^)
なぜかTBが届かないことがあるみたいですで、お手数をおかけしてすみません。

「花咲くいろは」や「凪のあすから」などで有名な会社です。丁寧な作風が好みで、注目している制作会社の1つです。
今期は見たい作品が多くて、視聴数を絞り込むのがたいへんですよね。(^^;
私はまだ、この作品も「寄宿舎の」も2話にたどりついていません。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

2018.10.14 00:42 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10755-4d17bc66

色づく世界の明日から 第一話  『キミノイクベクトコロ』
幼いころに色彩感覚が無くなった月白瞳美。 これは、魔法使いの血筋の副作用? 月白瞳美が魔法を使えないことと関係が あるのかな? 祖母の月白琥珀が、自分の高校2年の時間に 月白瞳美を転送! しかし、移動はバスですか? 乗務員に 「無賃乗車は犯罪です。」と言われ 現金がないので、ポ○キーで支払う月白瞳美。 代金は、お...

2018.10.11 20:40 | 奥深くの密林

色づく世界の明日から #01「キミノイクベキトコロ」
#01「キミノイクベキトコロ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2018.10.09 22:24 | Happy☆Lucky

色づく世界の明日から TBS(10/05)#01新
第1話 キミノイクベキトコロ月白瞳美は大事な人を失って色を失った魔法使い。高校生の彼女は色を失ってクラスメイトにも馴染めていなかった。夏祭りの夜に祖母の琥珀と待ち合わせ。ようやく訪れた琥珀は高校2年生の自分に会いなさいと星砂時計を持ち出してきた。60年間、新月の光を浴びさせてきた星砂時計を満月の夜に使用する。決められていることだから。 60年前の世界にタイムリープした瞳美。到着した...

2018.10.09 21:42 | ぬるーくまったりと 3rd