日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。正義のスパイ組織で戦う女の子たちのお話でした。

源モモは、警察官に憧れる女子高生です。彼女のお父さんは警察官でしたが、殉職してしまったようです。
幼い頃からお父さんに憧れていたモモは、自分も警察官になりたいと思っています。でもモモは気が弱くて、人に注意することさえできません。

ある夜、モモは空飛ぶ女の子たちを見かけました。それは彼女の憧れの存在、半蔵門雪が参加する私設情報機関「ツキカゲ」の活動中の姿だったのです。モモ見られたことを知った五恵と命は、モモを調べるために近づきました。そして2人は、モモが舐めた相手の体調が分かる特殊能力(?)を持っていることを知りました。

そんな中、モモは親しい婦警の歩さんを探していて、彼女が事件に巻き込まれていることを知りました。モモは勇気を振り絞って、犯人たちに立ち向かいます。でも逆に犯人たちに追い詰められて、大ピンチです。

そんなモモを救ったのが、半蔵門雪たちでした。彼女たちは特殊なスパイスを摂取することで、一時的に身体能力を向上させることが出来るみたいです。そしてモモも、そのメンバーに加わることになりました。しかし大規模な犯罪組織が、ツキカゲを潰そうと動き出しています。それにモモたちは、どう立ち向かうのでしょうか。

テンポがよく、肩が凝らない内容で意外と面白かったです。でも、視聴している作品が多いので、次回以降も継続視聴できるかは微妙かも。(^^;

こんにちは。

この作品の舞台は僕の地元中の地元の川崎でしたので、作中の背景ほぼ全てが馴染み深い場所でした。僕にとってはそれを見ているだけでも楽しめる作品でしたよ!

初回は湾岸沿いを中心に描かれていましたが、2話目は街中が中心だったので、初回より面白かったかな~。(こちらでは2話まで放送終わりました)

街を守る主人公たちという設定なので、実在する僕の街 川崎を守ってくれるような気がしちゃうのもGOOD!でしたね。そんなこんなで来週も彼女たちを応援しちゃいますよ~(笑

2018.10.18 18:06 URL | さいた #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです!(^^)

この作品の舞台は、川崎だったんですね!
アニメの中に自分の知っている場所が出ると、その作品がより楽しくなりますよね。

BSで放映されたのを録画し忘れたのですが^^;、運良くamazonプライムビデオで配信されたので見ることが出来ました。
3話以降は忘れず録画したいと思います。

アニメのヒロインが守ってくれる街に住んでいるなんて、うらやましいです。家の近所も、アニメの舞台にならないかなあ。(^^;

2018.10.18 21:32 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10769-b61adcaa

RELEASE THE SPYCE BS11(10/07)#01新
EPISODE:01 ゴールデンスピリッツ犯罪組織モウリョウに関連施設の工場に忍び込むツキカゲ。4人が実働班で1人はセキュリティ解除などを遠隔操作。ガードロボが出現して犯罪組織が断定される。スパイスの力でリミッター解除。 施設を破壊、関係者をボコってお仕事終了。 母と夜景を楽しむ源モモ、工場の空にジャンプする人影を見る。モモの父親は警官だったが殉職。同じ警官を目指すが、少...

2018.10.18 20:14 | ぬるーくまったりと 3rd

RELEASE THE SPYCE #01「ゴールデンスピリッツ」
#01「ゴールデンスピリッツ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2018.10.18 16:21 | Happy☆Lucky