日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キリトとユージオが、セルカの危機を救おうとするお話でした。

この世界について理解するために、キリトは都へ行こうと思っていました。その旅にはユージオも同行して欲しいと思いましたが、ユージオには巨木を切り倒すという仕事があります。この樹を倒さない限り、ユージオがキリトと一緒に旅に出ることはなさそうです。

そんな中、キリトはユージオが北の洞窟で見つけた青薔薇の剣を持ち帰ったことを知りました。その剣はとても重く、ユージオが村まで運ぶまでに3ヶ月もかかっていました。その剣を使えば、キリトは巨木を早く切り倒すことが出来るのではないかと考えました。

キリトは剣をふるうと、その一撃で剣は樹に食い込みました。しかし、狙いが悪かったせいで、樹木の表面を傷つけただけでした。そこでキリトは、ユージオに剣を使わせます。しかし彼は剣を使い慣れておらず、やはり思うような成果を上げられませんでした。

そしてキリトは、ユージオからお世話になっている教会のセルカが、騎士に連れ去られたアリスの妹だと知りました。アリスは、幼い頃から優秀な魔術師として将来を期待されていました。しかし妹のセルカには、そこまでの力はありません。

キリトがセルカに、かってアリスが北の洞窟に行ったことがあると話すと、セルカの表情が変わりました。翌朝、キリトが目を覚ますと、セルカの姿がありません。ユージオと協力してセルカを探すキリトは、彼女が北の洞窟に行ったことに気づきました。

セルカを追って、キリトとユージオは北の洞窟に入り込みました。すると洞窟の奥から、セルカの悲鳴が聞こえました。彼女はゴブリンに襲われて、掠われようとしていたのです。本来、この場所にゴブリンがいるはずがありませんでした。もしいたら、すぐに騎士たちに討伐されているはずです。

そしてゴブリンから隠れていたキリトとユージオも、彼らに見つかってしまいました。彼らはキリトたちには商品価値がないと判断して、虐殺するつもりのようです。武器もない状態で、キリトはゴブリンにどう立ち向かうのでしょうか。そしてユージオは、この危機に体がすくんで動けない(?)ようです。

ということで、この世界の調和が崩れだしているみたいですね。それはアリスが掠われたこととも、何かつながりがあるのでしょうか。そしてキリトとユージオは、このピンチをどう切り抜けるのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10776-fe18a95a

RPGプレイ始めて1時間くらいの展開【アニメ SAO アリシゼーション #3】
アニメ ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 果ての山脈

2018.10.22 22:33 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第3話 果ての山脈
 アリシゼーションはかなりな長編ですけど、序盤じっくり終盤駆け足なイメージです。アニメもそんな感じなのでしょうか。

2018.10.22 22:26 | つれづれ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/20)#03
第3話 果ての山脈 央都に行きたいがユージオの協力無くしては無理。それには彼の天職を早く終わらせたい。毎日、ギガスシダーの切断に協力する。ある日、ユージオが見てもらいたいものがあると持参してきた剣。 それは重い青薔薇の剣だった。謎の素材で出来ているので神器かもしれない。北の洞窟でドラゴンの死骸の側に落ちていた。重いので3ヶ月掛けて運んだらしい。それなら切断できるかもと思って振るうが...

2018.10.22 19:01 | ぬるーくまったりと 3rd