日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


チア部は無理だけど、チア同好会が結成されるお話でした。

チア活動に力を入れたいこはねでしたが、残念ながら試験期間中は部活動もお休みです。ひづめは学業も優秀ですが、こはねは勉強も苦手みたいです。そんなこはねを応援して、ひづめや宇希が勉強を教えてくれます。

最初はやる気がなさそうなこはねでしたが、途中から熱心に勉強を始めます。しかし、いつもなら自分よりも他人を優先するこはねが、困っている他人を見過ごしてしまうのが宇希は少し寂しさを感じます。

でもそれも、道に迷って困っている人を助けてあげるまででした。それのきっかけに、こはねの頭からせっかく覚えた勉強内容がこぼれ落ちました。そして、ようやく試験が終わり、部活が再開できることになりました。でも、成績不良のこはねは、追試を受けることになったのでした。(^^;

そしてようやく、チア活動の開始です。こはねたちは、体育館や屋上で練習しようとします。しかし、いい場所は他の部の練習場所になっていて、なかなかいい場所がありません。そんな時、担任の犬養先生と会ったこはねは、3人メンバーがそろえば、同好会として活動が認められることを知りました。

こうしてこはねたちの活動は、チア同好会としてスタートしました。そのおかげで、空いていた視聴覚室を借りて練習できることになりました。そんなチア同好会に、こはねのクラスメイトが応援をして欲しいと頼みました。

意気込むこはねたちでしたが、よくよく聞いてみると恋の応援をして欲しいというお願いでした。3人とも恋愛未経験なので、あまり的確なアドバイスはできませんでしたが、一生懸命に応援してくれたことを喜んでくれました。

もっとも、その女の子が好きになったのは男の子じゃなくて、勉強を教えてくれている女子大生だったのですが。(^^;
でも、その子の気持ちは、ちゃんと女子大生先生に届いたようです。そして、その子に付き添ってきた女の子は、チア活動に興味を持ってようです。

そうそう。その他に、チア同好会の様子をこっそりのぞいていた女の子がいたのも気になりますね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10781-2cfd6248

アニマエール! 第3話「チア同好会、恋の応援」
恋の応援といったらラブレター代わりに書いてあげよう(ぉ)

2018.10.25 23:11 | 夢幻の灰色帝国

アニマエール! BS11(10/21)#03
第3話 チア同好会、恋の応援宇希も参加して3人になったのでチアの活動を頑張ろう。テスト期間で部活動禁止だった。 皆で鳩谷さんをリフトアップしましょう。英語はチアでも重要、指示が英語だから。 腹から声を出さないといけません、英語から離れていく。日本史、国語とチアを絡めれば覚えられそう? でも数学は絡めることも出来ない?  飽きるとチアも辞めそう...

2018.10.24 19:57 | ぬるーくまったりと 3rd

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・ベルゼブブ)
RELEASE THE SPYCE 第3話 初任務に燃えるモモちゃん。 気負いすぎて空回り。 実戦はそう思い通りにはいきません。 お師匠さんたちはミスるの承知で作戦組んでましたね。 がっくりモモちゃんを励ます弟子組。 ツキカゲはチームだよ! フォローしあってミッション遂行。 モモちゃん肩の力が少し抜けたみたい。 敵さんの野望阻止、立ちはだかったのは白虎ちゃん。 可...

2018.10.24 17:55 | のらりんすけっち