日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


初任務に挑んだモモが、意気込みすぎて失敗してしまうお話でした。

正式にツキカゲのメンバーになったモモに、ついに最初の任務に挑むことになりました。モモは気合いを入れて頑張ろうとしますが、敵に捕まって情報を聞き出す役割でした。敵からそれなりに情報は引き出せましたが、満足できる内容ではありませんでした。

続いてのミッションでは、前回の失敗を挽回しようとしますが、敵の動きにつられて勝手に持ち場を離れてしまい失敗を重ねてしまいます。さらに次は、敵の出先機関から情報を入手しようとしますが、モモの対応のまずさから敵に早く潜入に気づかれてしまい、またしても失敗してしまいました。

ミッションの後、モモが失敗したことで、自分の指導が足りなかったと雪が頭を下げることになりました。その姿を見て、モモは師匠に頭を下げさせてしまったと落ち込むのでした。

そして元気のないモモを、五恵と楓が弟子会で励ましてくれました。そして今では立派に活躍している先輩も、最初はやはり失敗していたことをモモは知りました。そして自分は1人で敵に挑んでいるのではなく、仲間とチームで戦っていることに気づきました。

そしてツキカゲと敵対するモウリョウが、本格的に動き始めました。今回のモウリョウの密輸には、傭兵の白虎が参加することになりました。任務に参加する前に、白虎は何だか怪しげな薬を飲まされます。

そんな白虎と、モモは対決することになりました。モモたちはスパイスで身体能力を強化していますが、なんと白虎も同じような薬を使ってパワーアップしました。そんなモモを、五恵と楓が援護して激しい戦いが繰り広げられました。

一方、雪たちは敵の密輸したロボットを破壊する任務を続けます。そしてツキカゲは敵の密輸を阻止して、白虎を捕らえることに成功しました。ツキカゲは白虎からモウリョウの情報を聞き出そうとしますが、その時に任務の前に白虎が飲まされた薬が効果を現しました。

なんとあの薬は、恐怖を感じた時にそれまでの記憶が消失する作用があったのです。そのせいで、ツキカゲは敵の手がかりを得るチャンスを逃しました。それでも、この任務をクリアしたことで、モモもようやくツキカゲのメンバーとして成果を出すことができました。

というわけで、モモが空回りしてしまうお話でした。前回の特訓で体力はついたけれど、スパイとしての経験はすぐに身につくものではないですよね。そしてツキカゲとモウリョウの戦いも、これからますます激しくなりそうで気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10782-1b4c6d76

RELEASE THE SPYCE BS11(10/21)#03
EPISODE:003 モウリョウ 遂にモモの初任務、コードネームは百地。 ある中華店でのミッション、囮役で捕まって情報を聞き出す。 皆が忍び込んで守ってくれている。 最低限度の情報は入手出来たが師匠の雪は厳しい。もっと情報を聞き出せたはず。男は競輪場で大勝ちしたら女が薬を横流ししてくれた。 その情報を元に競輪場で潜入捜査。大勝したら女が接近してきたの...

2018.10.24 19:53 | ぬるーくまったりと 3rd