日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


誕生日にも、モモはツキカゲの一員としてがんばります!

白虎から得た手がかりを元に、ツキカゲはモウリョウとつながっていそうな九天サイエンスのデータを狙います。しかし、入手した情報を解析しても、何も怪しいところは発見できませんでした。事前に内通者からモウリョウに連絡があり、九天サイエンスのデータは全て無害なものに置き換えられていたのです。

その頃、新たなドラッグの販売ルートをモウリョウは手に入れました。それを知ったモモは、師匠に頭を下げさせないために、これまでにも増してトレーニングに励みます。そんな中、モモの誕生日が近づいていました。しかし、モモは任務を優先するあまり、息抜きする時間さえ惜しんでいます。

このままだと、また前みたいに空回りしそうでしたが、雪がいつでもフォローしてくれると積極的に息抜きすることにしました。こうして誕生日前日に、モモは友達と楽しい時間を過ごしました。それまでの過剰トレーニングで疲れがたまっていたモモでしたが、これがいい息抜きになりました。

そして翌日、モモは万全の体調で任務に挑みます。途中までは順調でしたが、凶暴化したドルテが現れてモモはピンチに陥ります。モモの攻撃は、ドルテに全く通じませんでしたが、危ないところで師匠が助けてくれました。それを見たモモは、師匠と自分の実力の決定的な違いを思い知るのでした。

これで終わりかと思いきや、モモの匂いを覚えたドルテが再び現れました。再びピンチのモモは、カトリーナさんと師匠に助けられました。なんとかドルテは撃退したものの、モウリョウは内通者から初芽の情報を手に入れていました。
内通者の正体も気になりますし、ツキカゲの一員と知られた初芽がどうなるかも気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10804-e8f0cfac

RELEASE THE SPYCE BS11(11/04)#05
第5話 Phantom・Protocol 白虎の足に付着した砂からモウリョウの関係組織と目される 九天サイエンス、本社ビルに忍び込んで情報をゲット。 リアルの友達とは中々会えない百地だった。 初芽が奪った情報を解析するが怪しいところはなかった。 モウリョウとしては九天サイエンスを失うのは拙いので 内通者の情報から危ないものを全て排除していた。ツキカゲの目を少しの...

2018.11.07 15:38 | ぬるーくまったりと 3rd

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・異世界居酒屋)
RELEASE THE SPYCE 第5話 ツキカゲVSモウリョウ 全面対決が本格化してきたかな。 不利なのはツキカゲでしょう。 成果を上げてるように見えますが。 間者の存在気づいてないようですし。 モウリョウはやられてるように見せかけて。 着々と目的達成に向かってる感じ。 ツキカゲの動き全部把握してますしね。 内通者は視聴者的に一番ショックな子か。 それとも新キャラ...

2018.11.07 06:16 | のらりんすけっち