日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


英二を守るために、アッシュがゴルツィネとユエルンの言いなりになる覚悟を決めるお話でした。

キッパードを殺したブランカは、次はホルストックを殺害します。その完璧な手口は、アッシュが知るものでした。
ゴルツィネの元にいたアッシュに、戦い方を教えたのがブランカだったのです。キッパードを狙撃したと思われる場所に出向いたアッシュは、そこに1冊の本が置かれているのを見つけました。

それはかってブランカが読んでいた、ヘミングウェイの「海流の中の島々」でした。自分宛に残されたその本を見て、アッシュは師匠であるブランカが敵に回ったことを知りました。

一方ユエルンは、アッシュと英二の隠れ家を見つけ出していました。それを知ったブランカは、今度は英二を狙撃します。
ブランカの目的は英二を殺すことではなく、いつでも英二を殺せるとアッシュに思い知らせることでした。英二は軽傷を負いましたが、それはブランカに殺す気がなかったからでした。

そしてアッシュは、密かにゴルツィネとユエルン、そしてブランカと顔を合わせました。簡単に自分たちの前にやって来たアッシュを、ユエルンはあざ笑います。アッシュの願いは、英二を守ることだけでした。そのためには、ユエルンから銃を差し出されて、今ここで自殺すれば英二を救うと言われれば、ためらわずにアッシュは引き金を引きました。

ゴルツィネたちは、アッシュに英二を救うための条件を提示しました。1つは、アッシュがこれまでに入手したバナナフィッシュに関する情報を彼らに渡すこと。精神衛生センターから連れ出したドースンを引き渡すこと。そしてアッシュが、ゴルツィネの元にもどり屈辱的な生き方をすることでした。

その全てを、アッシュはあっさり受け入れました。筋金入りのプロの殺し屋ブランカが相手では、何をしても絶対に勝つことはできないとアッシュは知っていたからです。そしてアッシュはブランカに、英二を助けて欲しいと頼みました。

そしてアッシュは、マックスたちに預けたバナナフィッシュの証拠を奪い返し、ドースンを連れ出して、自らもゴルツィネの元へと連行されました。アッシュが自分の前から去った時、英二は彼が嘘をついていると知っていました。それでも英二に出来るのは、彼の言葉を信じて待つことだけでした。(;_;)

というわけで、アッシュを簡単に手玉に取るブランカが強すぎですね。そんなブランカに鍛えられたアッシュが強いのも、当然な気がしました。それにしても、アッシュはどんだけ英二が好きなんでしょう。英二のためなら、自分の命さえ簡単に差し出してみせるのが凄すぎます。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/10808-38cbffa4

兎と山猫
週末は晴れてもらいたいな♪ 『BANANA FISH 』 #18 海流のなかの島々 Islands in the Stream 寝起きの悪いアッシュを起こそうとアレコレ世話を焼くオカン英二ww あれから日にちはどれくらい経っているのだろう? アッシュは死にそうな怪我していなかったか?@@; 英二が新聞を読むのが遅いって・・ああ、英語だもんなと遅れて気づいたり^^; ...

2018.11.14 17:26 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

BANANA FISH 第18話 海流の中の島々
第18話 海流の中の島々 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2018.11.10 21:47 | Happy☆Lucky

バナナフィッシュ フジ(11/08)#18
第18話 海流のなかの島々 英二はアッシュのために甲斐甲斐しく世話を焼く。 キッパードの暗殺事件が記事として掲載されない。 伊部が英二を心配して訪れる。ホルストックが亡くなったニュースを知る。二人は財団の幹部たちで事故ではないとアッシュは考えていた。キッパードの狙撃者はプロ中のプロ。 狙撃現場に残された本からブランカだと分かる。アッシュに戦闘の手ほどきをした男。...

2018.11.10 20:31 | ぬるーくまったりと 3rd