時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫 #39
2005-12-24 (Sat) 20:55

ふしぎ星のふたご姫 #39

海の国が再登場してどんなお話になるのかと思ったら、クリスマスの番外編的なお話でした。

海の底に行くというのに潜水艇を用意してないふたご姫。2人は気がつかないのはいつものことですが、アルテッサも気がつかなかったんですね。ファインとレインと一緒に行動しているうちに、アルテッサもどんどんふたご姫化してますね。(^^;

おかげでキャメロットとルルに出番が回ってきました。キャメロット、自腹を切って潜水艇を買わなくても、お日様の国のつけで買えばいいのにと思ったりもしました。2人のお目付役として、王室からは1円のお金も支給されてないのかなあ。

海の底へ行ってからのお話は今ひとつでした。ダーク・ブライトも何だか中途半端なまま帰ってしまいましたし、シェードやティオに至っては画面を横切る程度の出番でした。ティオに付き合ってギャグキャラ化しているシェードが少し可哀想だったかも。

最悪だったのがパール姫の歌です。何だか音程も不安定でしたし、聞いていて不安にはなりましたが、全く感動できませんでした。宍戸さんの声は、アニマル横町を見て以来どうもギャグキャラという印象が強くなってしまったみたいで、パール姫が真剣にしゃべっていても冗談じゃないかと思えてしまうんですよね。(^^;

ふたご姫は、次回は来年の放送です。メラメラの国で新年会ということで、あっと驚く隠し芸とか披露して欲しいですね。

最終更新日 : 2022-10-30

* by ジャーマン
こんばんは!
すいません、やはりTBが…(つД`)
今週は思いっきりちびっ子向けでしたねw
でもまあ、こういう話もいいでしょう。
シェイドとティオは一体、何をしに来たんだ…?
しかしここにきて宍戸さんを使うとは、さすがふたご姫!
今年も残すところ後わずかですね~!
良いお年を!
プリキュアも3年目、ふた姫も2年目決定ですね!
来年もよろしくお願いいたします!

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。
TB、また上手くいきませんでしたか。ココログも時々異常に重くなるので、それが原因かも。
プリキュアはともかく、ふたご姫も2年目があるとは思いませんでした。個人的には、2年目よりも映画を1本作って欲しかったなあ。
来年ずっとダーク・ブライトでもたせるのはたいへんでしょうから、ダーク・グレイスとかも登場するのかなあ。(^^;

Comment-close▲

Comment

こんばんは!
すいません、やはりTBが…(つД`)
今週は思いっきりちびっ子向けでしたねw
でもまあ、こういう話もいいでしょう。
シェイドとティオは一体、何をしに来たんだ…?
しかしここにきて宍戸さんを使うとは、さすがふたご姫!
今年も残すところ後わずかですね~!
良いお年を!
プリキュアも3年目、ふた姫も2年目決定ですね!
来年もよろしくお願いいたします!
2005-12-24-16:14ジャーマン [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。
TB、また上手くいきませんでしたか。ココログも時々異常に重くなるので、それが原因かも。
プリキュアはともかく、ふたご姫も2年目があるとは思いませんでした。個人的には、2年目よりも映画を1本作って欲しかったなあ。
来年ずっとダーク・ブライトでもたせるのはたいへんでしょうから、ダーク・グレイスとかも登場するのかなあ。(^^;
2005-12-25-11:58横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ふしぎ星のふたり姉貴」17話目「渡りに船、桟橋に渡船、渡場通りにレコード屋」にしようかなぁ。
「お父様の馬鹿やローー」とてもすがすがしくない朝が始まった。風車の国の王子アウラーである。とてもまじめで剣の腕のたつ剣士でもある。何があったかは不明であるが、アウラーは徹夜で国王ランダと話をし続けていた。そして飛び出した。なぜなら国のため案じている自らの …
2005/12/27 14:17 悪い人と一緒
ふしぎ星の☆ふたご姫・第39話
「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」  サンタ鯨が目を覚ました後にパールちゃんが泣きしました。そのパールちゃんを見たファインとレインとアルテッサも目が潤んで …
2005/12/25 09:15 アニメ批評空間 (AnimeScape)
276。ァツ9話 「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」のティオ
第39話パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡の(ティオ)プリンセスサミットではまったく無視されていた誰も知らない海の王国へ行ったふたご姫一行。というお話。前回のお話よりは作画もパワーアップしていて見た目は悪くなかったですね。見た目は。...... …
2005/12/25 05:52 ZERO刻
ふしぎ星の☆ふたご姫 39話(12/24/2005)
今回は、ファインとレインが海の国のコーラルホールの異変を解決するという話だった。 まず、海の国に行くところ。 もし今回の道中がファインとレインだけなら問題無い。 友達であるパールちゃんを心配するのは、彼女達としては当然の行動だろうから。 だが、今はアルテッサ …
2005/12/24 15:00 帰ってきた(?)Anime impression
サニーロッドに聞いちゃおう!……『季節ネタ』
・ふしぎ星のふたご姫 第39話今日はクリスマスイブ。この手の季節ネタはタイミングが命ですが、その中でも特にクリスマスは放送日時がかなり重要です。正月や七夕は、多少日付が過ぎてしまっても誤魔化せないこともないですが、クリスマスに関しては1日の遅れも許されません …
2005/12/24 12:53 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話
パールちゃんのいる海の国に異変が起こったというお話。奇蹟の大安売りはどうかと思わないでもなかったですが、ふたご姫としてはこういう展開は好み。最近グレイスストーン編に入ってからおかしくなっていたので、かなり楽しめました。パールちゃんの歌声はともか....... …
2005/12/24 11:59 パズライズ日記