時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フィギュア17 › フィギュア17 つばさ&ヒカル #3
2005-03-26 (Sat) 18:44

フィギュア17 つばさ&ヒカル #3

フィギュア17 つばさ&ヒカル(3)
第3話では、ヒカルもつばさと同じ学校に通うことになり、ますますつばさ達の日常とモンスターとの戦いという非日常の対比が際だってきました。

決してポートボールが下手ではないのに、どうしても自分のプレイに自信を持つことができないつばさ。そんなつばさにヤキモキしながら、つばさを懸命に励ますヒカルがいい感じでした。
ラストの決勝戦では、なかなか勇気を出せないつばさを思わず「がんばれ!」と応援しながら見ていました。
お約束ではあるんですが、ヒカルに励まされて見事にシュートが決まった時には、見ているこちらもうれしくなりました。

本編中でヒカルに興味を持ったらしい男の子が登場しますが、これから起こる事件への伏線なのでしょうか。人間ではないヒカルがどんな反応をするのか、ちょっと先の展開が楽しみです。

今回も最初から最後まで、わくわくしながら最後まで楽しむことができました。個人的には、この先の展開ではモンスターとの戦いよりも、つばさとヒカルが学校生活の中でどんな困難を乗り越えてゆくのかが楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment