日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


桜蘭高校では、桜蘭祭が行われようとしています。庶民の学校の学園祭にあたるものなのですが、そのお金のかけ方、運営方針など、下々の者たちには想像もつかないような世界でした。(^^; 金持ちどもめぇ。(笑)

もっとも桜蘭祭とは別に、今回は個人的にはおじさま祭でした。\(^O^)/
環のお父さん、中の人は井上和彦さんでした。おまけに鏡夜のお父さん、立木文彦さんが今週も登場です。
おじさまキャラ好きとしては、これだけでもお腹いっぱいなお話でした。(^^;

環のお父さん、普通に渋キャラかと思ったら、中身はやっぱり環と一緒でした。ホスト体質は、須王家の遺伝のようですね。(^^;
また鏡夜のお父さんは、ホスト部の活動内容を知って、いきなり鏡夜にビンタです。あ~ぁ、知らないよ~。この一発で全国100万(推定^^;)の鏡夜ファンを敵に回してしまいましたね。でも、鏡夜は殴られても格好いいですね。

さらに、今回は環を嫌っているというおばあさまも登場。声は京田尚子さん。鏡夜の家族も豪華でしたが、環の家もそれに劣らぬ豪華さですね。本当にキャストが豪華な作品ですね。
このおばあさまのせいで、環はお母様と生き別れ状態になってしまっていたのでした。(涙)

それに加えて、環のおばあさまの思惑を背負ってエクレール嬢が登場しました。う~ん、絵に描いたような(絵なんですが^^;)お嬢様ですね。どんな下心があるのかわかりませんが、いきなり環を誘惑してます。それを見てハルヒも心中穏やかではない様子です。でも、そんな自分の気持ちに気がついてないのがハルヒらしいというか、殿もそうでしたが貴方もですか~♪という感じでした。
この2人、もし相思相愛でも周りが放っておいたら最後まで自分の気持ちに気がつかずに終わりそうですね。とか書きながら、この2人のカップリングは個人的には却下なんですけど。(笑)

そんな環の家庭事情を、視聴者は知っていましたが、ハルヒはまだ知らなかったのでした。大馬鹿者ではありますが^^;、環というキャラの評価がさらにアップしたお話でした。

また、環の事情と合わせて、鏡夜の家でもなにやら問題が起こっている様子です。気がついてみれば、次回であっという間の最終回です。どんな結末を見せてくれるのか、とても楽しみです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2591-69c1643e

レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第25話 『ホスト部解散宣言』
品質評価 17 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 32 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 28 件 桜蘭学院学園祭の日がやってきた。この日は、生徒たちが両親や来賓の方々に自分たちの企画力や統率力をアピールする絶好のチャンス。一般的な学園

2007.09.08 15:41 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

桜蘭高校ホスト部第25話
最終回まであと一回というわけでいかにも終盤内容の展開でしたねはっきりいってほとんどオリジナル展開だし次回がどうなるのかドキドキです今回は年に一度のお祭り桜蘭際お金持ち学校というだけあって半端なく豪華そりゃハルヒもあきれるよ・・・・そしてホスト部を広く世..

2006.10.07 09:51 |                 †DIARY†  

桜蘭高校ホスト部「ホスト部解散宣
スクープ続出で続く!!

2006.10.05 20:53 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

桜蘭ホスト部25話「ホスト部解散宣言」
今日のホスト部は『桜蘭祭』だけど、それは桜蘭高校ですよ!!そんじょそこらの学祭とは違います(^^)鏡夜先輩曰く「企画力と統率力をアピールする学祭」だそうです(わはは)さすが金持ち学校。庶民の考えとは違うぜ!!(笑)で、ホスト部はというと、やっぱしやって...

2006.10.04 01:28 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

桜蘭高校ホスト部
第25話「ホスト部解散宣言」

2006.10.03 23:17 | 優しい風景

桜蘭高校ホスト部 #25 「ホスト部解散宣言」
 ぎくしゃくした親子。×2 藤岡ハルヒの憂鬱。 殿は空気読むの禁止。(ぉぃ そんな 『殿観察日記』 25週目でした。

2006.10.03 22:20 | 月の静寂、星の歌

桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
あらすじはここに書きました。感想業者の入る学祭…。凄すぎます。おじさまと呼ぶようにハルヒに言う譲(環パパ)が見れて良かった。パパに叩かれる鏡夜様…。ボサノバくんや委員長などもいて良かった。

2006.10.03 08:17 | MAGI☆の日記

桜蘭高校ホスト部 第25話
こちらも次でおしまい。最後まで然るべきレールに乗った、素晴らしく安定したおもしろい作品でした。

2006.09.30 18:01 | LUNE BLOG

★桜蘭高校ホスト部 第25話 『ホスト部解散宣言』
【公式】桜蘭祭開幕。委員長、が

2006.09.30 02:39 | 48億の個人的な妄想

桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
今回は文化祭。マダムたちもやはり桜蘭の生徒の親ですね(笑)しかし環パパは今まで想像していたのと全然違ってた。てっきりもっと鏡夜パパ系の人かと思ってましたよ。ただ、環パパはいい人だったけど須王の人た

2006.09.30 00:22 | おもちやさん

桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」
ゲストキャラ・エクレールのCVは田村ゆかり。第一声で「あ、ゆかりんだ」とピンときました(笑)。まさか『ホスト部』で声を聞けるとは思っていなかったので、かなり驚きのキャスティングだったです。甘い声の悪女っぷりがハマッてました。 ラス前だけあって、ストーリーの

2006.09.29 21:53 | 新米小僧の見習日記

桜蘭高校ホスト部 第25話
桜蘭高校ホスト部 Vol.4桜蘭高校ホスト部 Vol.5桜蘭高校ホスト部 Vol.6桜蘭高校ホスト部 Vol.7桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) [Limited Edition]【ホスト部解散宣言】フランスからやってきた「エクレール・トネール嬢」とは何者?環....

2006.09.29 12:03 | Cosi Cosi

「桜蘭高校ホスト部」第25話
第25話「ホスト部解散宣言」第43回桜蘭祭の前夜祭に環の祖母がやって来る。環にエクレール・トネール嬢をエスコートするように言われるが・・・。ホスト部、一般公開営業。さらに、対マダム作戦で営業中環、マダムにまで・・・(笑)理事長の須王譲、登場!環の父。ハ..

2006.09.29 04:40 | 日々“是”精進!

桜蘭高校ホスト部 (第25話 ホスト部解散宣言)
桜蘭高校ホスト部 Vol.4 (2006/10/25発売予定)満を持しての登場! と言わんばかりなDVD第4巻のジャケットは桜蘭高校ホスト部を影であやつる(笑)鳳 鏡夜くんが登場。 初回版のオリジナル・マスコットフィギュアはもちろん「鏡夜ver.」です。 ちなみに収録は以下の3話。■

2006.09.29 01:09 | ハリネズミのちょびっとMemo

桜蘭高校ホスト部 25話 『ホスト部解散宣言』
 ホスト部解散なんて…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! とりあえず一腐女子として皆様の心を代弁させていただきましたwと言うかこれだけクオリティ高ければ第二期に続いても良いと思うんですけどねー(´・ω・`)ショボーン

2006.09.28 23:31 | 欲望の赴くままに…。

桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
最終回に向けて動き出しましたね!そして、環パパが井上さんだったー! 最後まで豪華キャストだなぁ(笑)いつもより遅くなりましたが、感想は続きからどうぞっ!!桜蘭高校ホスト部 Vol.4坂本真綾 宮野真守 松風雅也 バッ

2006.09.28 22:14 | WONDER TIME

桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」
桜蘭高校ホスト部  現時点での評価:4.0  [ホスト]  日本テレビ : 04/04 24:50  原作 : 葉鳥ビスコ  アニメ制作 : BONES   http://www.ntv.co.jp/host/ 花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためにホスト部員となる女の子:藤岡ハルヒ....

2006.09.28 21:34 | アニメって本当に面白いですね。

桜蘭高校ホスト部 第25話
「ホスト部解散宣言」いきなり学園祭です。やはりお金のかけかたが違いますね~。企画力と人の統率力。それはそれで大変~私は庶民で満足(笑)にしてもサロン争奪戦やアメフト部部長はバッサリカット(ToT)馬の扱いを教えるモリ先輩。扱える事にびっくり!なんてディ―プ。

2006.09.28 21:14 | 朔夜の桜

「桜蘭高校ホスト部」第25話
≪ホスト部解散宣言≫早いものでホスト部もあと1話かぁ・・・(´・ω・)ショボン最終回に向けてラストスパァぁぁぁートエー終わっちゃうの!?いやいやんしかもホスト部解散宣言ってどうよ? ~桜蘭祭~手作り感が全くない学祭。・。・はぁ何故ならば、桜蘭の生徒は将

2006.09.28 20:19 | berryの頭ん中☆

桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」
( ;^ω^)そのクマさん赤ん坊の頃から持ってるんですね・・・今回はマンガとかぶってるところもあるけど、アニメオリジナルですか(゚∀゚ )さてさて感想です~!

2006.09.28 18:27 | LIV-徒然なるままに

桜蘭高校ホスト部 第25話
「ホスト部解散宣言」学園祭、ホスト部は父兄たち相手に営業中。声はなかったけど、前に出てきたカップルたちとか、カサノヴァ君が女の子に囲まれてたりとか、終わりが近いかんじでした。環のお父さんの理事長は和彦さんだった、また、こんなところに豪華なゲスト。やって..

2006.09.28 17:39 | くろまるブログ

桜蘭高校ホスト部#25「ホスト部解散宣言」感想
楽しかったホスト部もあと二回・・・。今回は環の過去話も出てきて、ホスト部はどうなる!?「ホスト部解散宣言」43回桜蘭祭をホスト部は中世フランス風で盛り上げようと馬車を調達!手綱を取る光♪学園祭が始まり、ホスト部も保護者を丸め込んでの営業中!!!そこへ現..

2006.09.28 17:19 | おぼろ二次元日記

桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」
嫌なタイトルですね^^;最終回前にはふさわしいですけど。[[attached(2)]]桜蘭祭です。委員長は上手くいってるのかな? ボサノバくんはモテモテなようでwホスト部はいつも以上に気合?を入れて接客してます。[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='font-size:21

2006.09.28 17:13 | リリカルマジカル

桜蘭高校ホスト部 第25話
第25話「ホスト部解散宣言」 ☆第43回桜蘭祭☆中世フランス風のド派手な衣装ってどんなの?どんなのぉ~?・・・ってか、キングと鏡夜に挟まれて馬車に乗るハルヒ、羨ましい!私もそのポジション欲しいぞ!!!お!ボサノバ君が女子に囲まれてますね!植え

2006.09.28 16:55 | 孤狼Nachtwanderung

桜蘭高校ホスト部 #25 「ホスト部解散宣言」
桜蘭祭に行ってみたい・・・とっても敷居が高そうですが(汗)(エクレアが食べたくなりませんでしたか?) ↓ ↓

2006.09.28 15:52 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」
文化祭、ということでホスト部のメンバーの 親が続々登場。 井上和彦さんやら京田

2006.09.28 15:43 | 暇人適当記

無自覚にジェラシー
{/hiyo_oro/}今日ある居場所が、失われると言われたら・・『桜蘭高校ホスト部』 第二十五話 ホスト部解散宣言第43回桜蘭祭が始まります。学祭なのに手作り感ゼロ。さすがお金持ち学校です。ホスト部でも、スペシャルパレードの為の馬車をフランスから空輸して、キングは

2006.09.28 15:41 | マイ・シークレット・ガーデン

桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
終わりが読めてしまうのが少し残念か。 環は自分の我が儘でホスト部の皆がおのおの何かを犠牲にしているのではないか、と悩む。そして「ままごとの家族」ではなく自分と婚約する事で「本当の家族」を手に入れないか、と誘惑するエクレール。 しかし、環に惹かれて集ま

2006.09.28 15:38 | バラックあにめ日記

+桜蘭高校ホスト部【25】+
第25話「ホスト部解散宣言」  というわけで桜蘭祭ですw ☆環父渋っって思ったらやっぱり環父でしたw足長おじさんにあこがれてたんだよねw 鏡夜パパの制裁(ノω・、)でもー環と仲良くしとけって鏡夜パパのお言葉だよねぇ?どうやら鏡夜お家がゴタゴタ?

2006.09.28 15:35 | ウタウタイ☆アニメ館

桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」
「ホスト部解散宣言」エクレールに対する環の動向にキュッと絞まったハルヒの虹彩が印象的ハルヒ、とうとう気付いたの!?

2006.09.28 15:30 | ブログな気持ち