日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついにカオスの正体が明らかになりました。彼はなんと、サクラの羽根の集合体だったのです!

怪鳥ロプロス(by バビル二世^^;)と化したカオスは、町や城まで破壊して小狼たちに襲いかかってきました。
人モードで勝てなかったから、怪鳥モードに変身するだけでも反則なのに^^;、自分の国を破壊しちゃダメでしょう。(^^;

そんなカオスの正体は、サクラの羽根が集まって、いつの間にか1つの意思を持ってしまったものでした。
う~ん、サクラ自身じゃしょうがないか~と思いかけましたが、あれだけの羽根が集まっていたのに、サクラたちの手に入ったのは結局1枚だけ。・・・やっぱりカオスは使えないやつでした。(笑)

飛王と星火は、とりあえず侑子の手から小狼たちの操作権を奪い取りたかっただけみたいですね。
アニメはこれで完結してしまったようですが、この人たちが何をしたいのか、とうとう最後までわかりませんでした。(^^; 後は原作を読んでね、ということでしょうか。

今回は刀鍛冶という役回りで、桃矢と雪兎さんも登場しました。
小狼の剣を受け取ってから、そんなに時間がたってないはずなのですが、刀ってそんなに簡単に修理できるものなんでしょうか。(^^; 2人から刀を受け取った黒様が、修理代金を払っている場面がなかったのも気になってます。(笑)

そして小狼たちは、再びあちこちの世界に飛び散った羽根を探して旅を続けます。
EDの後に、小狼たちが今まで視聴してくれたお礼を言ったのには驚きましたが、お話の終わり方はジャンプの不人気連載の打ち切り終了みたいでしたね。(;_;)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2712-8a2f98a1

レビュー・評価:ツバサ・クロニクル/第2期・第26話 「明日へのツバサ<終>」
品質評価 20 / 萌え評価 6 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 44 / シリアス評価 34 / お色気評価 0 / 総合評価 18レビュー数 29 件 「明日へのツバサ<終>」2006年11月4日(土)いま一度羽王カオスと対峙する小狼。片手に蒼氷、もう片方の手には桃矢と雪兎が鍛えなおした緋炎を持

2007.09.11 21:48 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ツバサ・クロニクル第26話「明日へのツバサ」
アニメツバサ・クロニクル第2期最終回です。発言者:→宵里、

2006.11.07 19:34 | kasumidokiの日記

ツバサ・クロニクル 年代記 第52話 2期第26話 最終回 明日へのツバサ
これは一応最終回なのか、本当の最終回なのか。1期の終わり方に比べたら他の方のおしゃべりが過ぎるので、これはちょっと期待出来ないか。お別れの挨拶をしてしまってはどうしようもないよ。週マガの方でも終わったようなインタビューだったしなぁ。小狼をほったらか...

2006.11.07 19:25 | なななな駄文

ツバサ・クロニクル(第2期)第26話「明日へのツバサ」(完)
第26話 「明日へのツバサ」(完)  私と一緒に旅をしようよ――。  サクラと旅することを願ったカオス。なぜなら、彼の正体は――。アニメ版ツバサ、全52話ここに完結です(?) やっと原作が最終章に入ったとこなの

2006.11.07 18:51 | SERA@らくblog

SAT:[ツバサ2期]最終回近辺&[ふたご姫Gyu!]#31
■ツバサ・クロニクル 第2シリーズ20061021 18:25 第24話 決意のナカマ20061028 18:25 第25話 凍てつくミタマ20061104 18:25 第26話 明日へのツバサ 未完はいかんだろ、未完は。続けようと思えばいくらでも続け

2006.11.07 11:58 | ちぇりのわ/cherryNOIR

第52話「明日へのツバサ」
えっ、社長。これで終わりなんですか?

2006.11.07 02:18 | 蜂列車待機所日記

アルさん家のシーザーとツバサ・クロニクル 第2シリーズ
シーザー「ガーゴイルさん、今日からアル家の門番に抜擢されました」ガーゴイル「門番とは」シーザー「門番とは!?」ガーゴイル「全ての侵入者排除することだ」双葉「排除するじゃねーーーーー」親が沖縄に

2006.11.06 22:36 | 森羅万象

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 最終話
ついに来たラストで最終決戦。目を開いたもう一人の小狼。そしてカオスの正体。

2006.11.06 21:47 | LUNE BLOG

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ(26)
[アニメ ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第26話「明日へのツバサ」<最終回>]第1シリーズあわせて50数話。とうとう終わってしまいました。終盤からはアニメオリジナルストーリでガンガン進んでいた第2シリーズ。

2006.11.06 20:46 | 王様の耳はロバの耳2.0

ツバサ・クロニクル (第26話 明日へのツバサ)
ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE&xxxHOLiC 2007年合同カレンダー第26話。 とうとう第2期シリーズも最終回を迎えることに。  そして、第1期シリーズを含め1年半(途中半年のインターバル)をかけて描かれた真下監督による『ツバサ・クロニクル』が全52話での完結となりました

2006.11.06 10:11 | ハリネズミのちょびっとMemo