日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


金色のコルダ~primo passo~3コンクール参加者で夏合宿に行くことになりました。

前回、香穂子の伴奏をしてくれた土浦も、次回からコンクールに参加することになり、合宿に参加しました。
そんなに簡単に参加者を増やしていいのか!?とも思いますが、こういう流れにしないと以後の土浦の出番がなくなってしまいますからねえ。(^^;

やはりコンクールは、基本的に自由参加。それでも音楽科の生徒の多くは、誰が参加するかを知って出場を取りやめた。とした方が、お話の流れが自然だったような気がします。

今回のメインは、火原先輩。あっちこっちで香穂子相手にフラグを立てまくってましたね。(^^;
特に笑ったのは、香穂子を押し倒したような形になった後の、土浦とのやり取りです。明るく元気な火原先輩ですが、恋愛経験はゼロみたいですね。

その他、よかった点を上げてゆきます。
土浦×月森のいがみ合いは面白かったです。クールな月森が、土浦とからむと意地っ張りな男の子のかわいげを感じるから不思議です。
香穂子×冬海ちゃんの、何となく百合展開も微妙に萌えました。お金持ちなのに、どうしてベッドが1つしかないの!?と思ってしまいました。もしかして、香穂子と一緒に寝たかった冬海ちゃんの陰謀!?(笑)

柚木は何気に黒いですね。(^^; 運転手に楽しんでらしてくださいと言われた後の反応や、天才という言葉で月森にゆさぶりをかけるあたりが。(笑)

そうそう。クライスラーの話もよかったですね。嘘つきと呼ばれたあたりが、微妙に香穂子と重なります。
香穂子が魔法のヴァイオリンを使っていることが、みんなに知られてしまう日も来るのでしょうか。
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1821-65acd31f

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2717-d89f1d26

金色のコルダ6話「胸騒ぎのポルカ」
あぁ、魔法のバイオリンもメンテナンスが必要なのね。いつまでも使えるわけじゃないんだ。変なところで妙に現実的な設定のコルダ。さて、今回は魅惑の(!?)合宿変(←あ、編だ笑)で~す♪ リリは調子にのってコンクールの参加者になんと土浦を入れちゃった~..

2006.11.17 00:36 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

金色のコルダ primo passo
第6話「胸騒ぎのポルカ」

2006.11.15 20:26 | 優しい風景

「金色のコルダ」第6話観ましたっ☆
第1セレクションを終えたコンクール参加メンバー達。香穂子の頑張りに喜ぶリリだけど、更に名案を思い付いたらしい…(笑)!?なななんとっ、飛び入りで香穂子のピアノ伴奏をやってくれた土浦君を、正式なコンクール出場者にエントリーしてしまいましたっ!リリの意のまま

2006.11.10 21:02 | 魔女のホーキのおしゃべり

金色のコルダ#6「胸騒ぎのポルカ」感想
もう・・・絵は綺麗だったし、ラヴラヴ・モードは上がってきたし30分、ずっと口元が緩みっぱなしでした!!!盛り上がる月森VS土浦にキュンキュン!!!+火原ね!(ごめーん!!!)まだ蓮の親密度が上がっていないので、これからこれから!?「胸騒ぎのポルカ」コン..

2006.11.10 08:43 | おぼろ二次元日記

金色のコルダ 第6話
「胸騒ぎのポルカ」いきなりコンクール参加者で合宿。リリの策略で、第2セレクションから土浦も参加することになっちゃいました。合宿先は冬海家の別荘。みんなお金持ちなのねえ。土浦VS月森が険悪な雰囲気になってるかと思えば、香穂子は冬海といいかんじ(?)。前回..

2006.11.09 22:45 | くろまるブログ

金色のコルダ ~primo passo~ opus6「胸騒ぎのポルカ」
火原君が可愛かったです~!(笑)メンバーに土浦君も加わり、今回は合宿!! ※ゲーム未プレイ・コミック未読です感想は続きからどうぞ!金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)アニプレックス 2007-01-2

2006.11.09 22:09 | WONDER TIME

胸騒ぎのポルカ
「あ・・・、今・・・とってもおいしいものを食べた気がするんですが・・・、考え事をしていたので、どれを食べたのか・・・。もう一回全部食べてみればわかりますよね・・・・」

2006.11.09 21:35 | tune the rainbow

胸騒ぎのポルカ
「あ・・・、今・・・とってもおいしいものを食べた気がするんですが・・・、考え事をしていたので、どれを食べたのか・・・。もう一回全部食べてみればわかりますよね・・・・」

2006.11.09 21:35 | tune the rainbow

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第6話「胸騒ぎのポルカ」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第6話「胸騒ぎのポルカ」胸騒ぎの合同合宿。

2006.11.09 20:42 | 恋華(れんか)

金色のコルダ 6話 「胸騒ぎのポルカ」
 ちょっ、火原、お前って奴は…(*´Д`)ハァハァ やっぱり火原は最強キャラだと思います…!!!何ですかこの可愛らしい笑顔は(ノ∀`)・∵.グハッ  ここまで一人に集中して萌えるのって私にとってかなり珍しいです。 

2006.11.09 20:30 | 欲望の赴くままに…。

金色のコルダ~primo passo~ #6 『胸騒ぎのポルカ』
火原が反則的に可愛すぎ…!(パタリ)私も土浦に頭なでなでされたいなぁ…(夢見がち)香穂子には優しい土浦ですが、月森との仲は悪くて萌えたvつまるところ、合 宿 最 高 (*´д`*)ハァハァ火原が大好きなの

2006.11.09 18:55 | ティンカーベルをください

金色のコルダ ~primo passo~ 第6話
「胸騒ぎのポルカ」火原が可愛過ぎる!!第1セレクションで土浦のピアノも気に入ったリリが、土浦をコンクールの新たな参加者に決め、第2セレクションに向けてコンクール参加者全員で合宿。リリ、土浦の出番を増

2006.11.09 17:54 | ラブアニメ。

恋はみずいろ
{/hiyo_uru/}今朝のラジオでポール・モーリアの曲がかかっていました。ああ、懐かしい!これよく、中学の給食の時間なんかに流れていました。(下校の時には『明日に架かる橋』)11月3日に亡くなったのでリクエストがあったのでしょうね。郷愁を覚えながら、ご冥福をお祈

2006.11.09 17:26 | マイ・シークレット・ガーデン

金色のコルダ 第6話感想
胸騒ぎのポルカ2006年11月5日放送

2006.11.09 14:27 | 少年カルコグラフィー

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第6話
第6話「胸騒ぎのポルカ」「ムフフフ・・・コンクールのあの騒ぎで良い事を思いついたのだぁ~♪」音楽コンクールに土浦くんも参加!?リリ、どんな手を使ったんですか?ところで、土浦くんはピアノだから伴奏者いらずでソロですかね?さて、3泊4日の合宿スター

2006.11.09 13:41 | 孤狼Nachtwanderung

+金色のコルダ~primo passo~【6】+
第6話「胸騒ぎのポルカ」  今回は・・・火原先輩祭☆ ということで3泊4日の合宿ですw  リリの策略で(?)土浦くんもコンクールのメンバーに加わりましたネ☆きゃは  ・志水くんが可愛い~☆・冬海ちゃんも可愛い~☆・相変わらず・・・

2006.11.09 12:12 | ウタウタイ☆アニメ館

金色のコルダ~primo passo~ 6話
大好きなEDも、一緒にメロディラインを追っかけるのに飽き足らず、いよいよハモりの段階に入って参りました、RAINEYです。てか、5人もいるんだから、誰かハモれよ[:泣き顔:]

2006.11.09 12:08 | RAINEY TOON -The mature suite-

金色のコルダ・第6話
「胸騒ぎのポルカ」 第1セレクションの結果を受けて、土浦もコンクール参加者に加わ

2006.11.09 12:03 | たこの感想文

金色のコルダ 第6話 胸騒ぎのポルカ
土浦君が追加召集されメンバー全員で3発4日の合宿スタートです。 なるほどこれはまさに香穂子ジャパン誕生の瞬間ですね。 それにしてもなにこのイケメン揃い(笑

2006.11.09 11:57 | SOBUCCOLI

金色のコルダ~primo passo~ #6 「胸騒ぎのポルカ」
志水くんは年上のお姉さまに大人気だった(≧▽≦)冬海ちゃんは土浦くんのことが恐怖の大王に見えた(≧▽≦) ↓ ↓

2006.11.09 11:41 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ