日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今週ずっと情報収集を続けて、気になった支援施設に連絡を取って見学をさせていただきました。
いきなり就職してバリバリ働ける体力はないので、軽い作業をして少しずつ体を慣らせて行けたらいいなあと思ったからです。

見学させていただいた施設は、とてもゆっくりと時間が流れている落ち着ける場所でした。
そこでは多くの方が、自分の体調に合わせて、いろいろと作業に取り組まれていました。賃金的には微々たる収入にしかならないようですが、今はたくさんお金を稼ぐよりも、継続的に仕事に取り組むことが大切かなあと思いました。

さまざまな状態の方が参加されていましたが、みなさん一生懸命自分のできることをやってらして、私も自分のペースでがんばろうと励まされました。ここで自信がついたら、さらに上のステップを目指せそうです。

見学に行った私も一緒にお茶をごちそうになりました。久しぶりに心からくつろげる、素敵なティータイムを過ごすことができました。(^^) お茶はみんなで楽しく飲んだ方が、よりおいしいですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2723-fb15f29e