日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ムサシの復帰で一気に優勢かと思ったら、強風の影響でデビルバッズは相変わらずピンチです。

今回は、モンタが素晴らしいキャッチを見せてくれました。その前に、何度も瀬那が赤羽に挑みましたが、それすらも蛭魔の計算のうちというのが奥が深かったです。しかも、試合中に瀬那はさらに進化する兆しすら見せています。蛭魔が予告したとおり、瀬那がランで赤羽に勝つ場面もいずれ見られるかもしれませんね。

スパイダーズの選手では、コータローが活躍していました。あらかじめ風が吹くことを予想してキックを蹴るとは、凄すぎます!(^^; もし風が吹かなかったら、どうするつもりだったのでしょうか。(笑)

蛭魔とまも姉のサインプレイも楽しかったです。というか、まも姉はいつもああいう風速計を持って試合に来ているんでしょうか。デビルバッズのマスコットキャラがクルクル回っているのが可愛かったです。

そして、今回の名言は蛭魔の「泥門に捨て駒はいない」でした。自分のチームの選手を有利な状態にするために、敵を引きつける。これも重要な役割ですよね。そして捨て駒という発想がないから、とっさに作戦を変更する柔軟性も生まれるんだと思います。
みんな真剣。こういうのって、いいですね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2728-562360b1

ちょっとだけ感想・アイシールド21 第84話
 今日は図書館に行っていました。本を借りに行ったのではなく、少々調べものがありまして。ですが結局調べものは見つかりませんでした。るるる。 代わりになりそうにはないですが、ちょっとした参考資料をコピーして帰宅した次第です。 話は変わりますが、だんだん暖かく

2007.02.18 17:38 | 日々のたわごと