日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


修学旅行編の続きです。トーマに名所を案内してもらっていたファインとレインたちは、村人たちの思い出の森へと連れてこられました。しかし、パウルという青年が、突然森をつぶして遊園地を作ると言い出しました。

ふたご姫の邪魔をするビビンですが、やはり本当は1人だと寂しいので、ファインやレインたちと一緒に遊びたいのかもしれませんね。そのストレスの腹いせとして(?)虐げられるエドチンが哀れですね。(^^;

いきなりブルドーザーに乗って現れたパウルは、とっても唐突なキャラでした。彼は彼なりに風光明媚星を豊かにしたいと思っていたのですが、ありきたりの遊園地を作るなら、豊かな自然を残しておいた方がいいですよね。同じようなことを考えて、全国のあちこちに作られた遊園地で、今もちゃんと運営されているところがどれだけあることか。(^^;

昔も今も、何かというと経済が優先されてしまいますが、人間が生きてゆくには無理矢理楽しませてくれる場所より、ほっと落ち着ける場所、1人になれる場所も必要ではないかと思います。

ラストでトーマが学園に復帰するという展開は意外でした。しかし、ただでさえキャラが多くて忘れられているキャラもいるというのに(今回はティオ、出ませんでしたね(涙))、この上いったん退場したキャラを増やしても出番があるのでしょうか!?(^^;
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1910-bc58c34b

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2736-93a36548

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 35 話
ついに Windows Vista が発売されましたね…。それはさておきふたご姫の感想行きます。

2007.01.30 23:01 | 圭佑の気まぐれ日記

第35話 トーマの人情☆思い出の森を守れ
  第話トーマの人情☆思い出の森を守れ (2006/11/25)ティオ・・・×ノーチェ・・・☆☆ソロ・・・☆これまでのお話Gyu!公式 トーマの復帰が決まってよかったよかった、というお話。

2006.11.28 16:04 | ZERO刻

ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第35話「トーマの人情☆思い出の森を守れ」
公式にて、アクセサリーコンテストの結果発表!(入賞者コメントより) >おひめさまのファインにつけてほしいです。 >このリングをすると、ファインに会えます。 >ファインと一緒に、まほうで遊びたいです。赤の子大人気!やったぜ!……まぁお子様たちは、赤の子の「

2006.11.28 01:43 | 穴にハマったアリスたち

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第35話感想
「フッヒヒー! 今回も、トーマが働く温泉が舞台やでー!」「今回も、アダルトふた姫、登場しました!」「先週観ていないお友達は、大人ふた姫観て、どう思うのかしらね!?」「第35話 トーマの人情☆思い出

2006.11.27 09:23 | 少年カルコグラフィー

ギュッとギュッとツンデレ ふたご姫Gyu! 第35話
今週も、修学旅行の続きのお話。ふたごとシフォンさんを観光名所に案内するのは、トーマくん。まずは、願い事が叶うという七つ石へご案内。プーモさん:「お二人には、成績アップを・・・」ファインさん:「あたしは食欲アップを!」レインさん:「恋愛運を!」駄目だ、全然

2006.11.27 01:25 | 三十路男の失敗日記

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第35話 「トーマの人情☆思い出の森を守れ」
何をなさっておられるんですか、お姫様方…ていうか…何がしたいんだよ、お前らはっ!!ほのぼのニュースきたわぁぁぁぁ!!トーマ様の紹介ですか?!“いい人”って!さて、修学旅行もチームごとの自由行

2006.11.27 00:22 | 垂れっ流しジャーマン

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第35話
修学旅行二日目で最終日。今回もトーマ様と一緒で最後も嬉しい展開でした。

2006.11.27 00:02 | LUNE BLOG

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「トーマの人情☆思い出の森を守れ」
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「トーマの人情☆思い出の森を守れ」です。そろそろクリスマスが近づいてきて、サンタさんも準備に大忙しというところでしょうか。我が家といえば、上の子は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフトII PLUS」で決定ですが、下の子は...

2006.11.26 23:36 | 藍麦のああなんだかなぁ

Gyu!目標達成へ第35歩
「トーマの人情☆思い出の森を守れ」 何ゆえに無印キャラに酷き仕打ちをするのか?

2006.11.26 23:24 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第35話
 「また逃げ出したな、この黒豚!」 (´・ω・`) ん、むかしどこかで同じような

2006.11.26 23:10 | 鷹2号の観察日記

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第35話
トーマ達が大切に思う森がレジャーランドにされそうになる話。作画がややブレーキで脚本面もちょっといまいちだったかも知れません。でもビビンの作画は相変わらず良好で、トーマやエドちんはしっかり楽しませてくれたので満足です。何といってもトーマの学園復帰が....

2006.11.26 23:09 | パズライズ日記