日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


金色のコルダ~primo passo~4香穂子が音楽の楽しさを思い出すお話でした。

今回は、香穂子×志水の組み合わせがプッシュされていました。志水君、悪い人ではないのですが、あのローテンポはもう少しどうにかならないでしょうか。あまりにテンポが遅すぎて疲れるんですけど。(^^;

香穂子は伴奏者を探さなくていいのかと思ったら、あっさり音楽科の森さんが引き受けてくれてました。
イケメン・キャラとフラグを立てるのもいいですが^^;、こういう部分はきちんと描いて欲しかったような気もします。今回はテーマ的にも以前の話をなぞっただけのような感じで、目新しさがなかったです。

柚木先輩は相変わらず黒いですねえ。今回も月森と顔を合わせたときに、チクチクと心理的な揺さぶりをかけてました。次回のコンクールでは、どんな黒さを見せてくれるのか楽しみです。(^^;

こんばんは^^
今話の本編は良すぎて(主に天使志水が)
特に突っ込み所がありませんでしたが
柚木、本当に彼の黒さは一体何処までいってしまうのでしょうね(笑)

2006.12.06 18:10 URL | 水月 #- [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

志水の笑顔は、なんだか癒されるものがありましたね。
それと対照的な柚木先輩の黒さ。本性が明らかになるのは、いつなんでしょうね。(^^; 絶対に腹黒キャラだと信じてます。(笑)

2006.12.07 18:00 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2741-3cf81da7

金色のコルダ#9「安らぎのコンチェルト」
今回、志水くんいっぱい出てた志水くん、危ない信号が赤なのに渡ったらダメだよちゃんと前見て歩かないとだめだよスローテンポな喋りね眠いの?立ったまま寝ないでしょうね?火原先輩「おはよう~日野ちゃん」て言ってたけど無視されてるよ柚木様、さりげなくブラック出て..

2006.12.16 21:14 | Sweetパラダイス

金色のコルダ9話「安らぎのコンチェルト」
月森の地雷を踏んだ香穂子。かなり凹んでます(^^)だけど目の前を、歩きながら本を読む志水発見!!おっと赤信号だよ!!前、前!!(><)チェロを持ってるから本を読むのが難しい・・・・って、それ危ないですから!!(><)やっぱ天然志水くんには敵わないよなぁ..

2006.12.07 23:45 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

金色のコルダ primo passo
第9話「安らぎのコンチェルト」

2006.12.06 16:58 | 優しい風景

安らぎのコンチェルト
「志水君が笑ったぁ!天使みたい」

2006.12.03 08:49 | tune the rainbow

金色のコルダ 第9話 安らぎのコンチェルト
うおっまぶしっ! 志水君のあの笑顔はやばいっしょ・・・。 さすがにあれをやられたらまずほとんどの人はイチコロでしょうね。 かくゆう私も・・・。 違う!彼は男なんだ!かわいいけど男なんだぁぁぁぁぁ!!

2006.12.01 23:32 | SOBUCCOLI

金色のコルダ~primo passo~ #9 『安らぎのコンチェルト』
「自分も人も楽しませる、そんな演奏をいつか私も――」音楽を楽しむ気持ちが大切だということに改めて気づいた香穂子。途中のLaLaのCMにトキメイタ…!(*´д`*)※ネタバレあり

2006.12.01 18:45 | ティンカーベルをください

「金色のコルダ」第9話観ましたっ!
月森君は両親の前で演奏する事を、かなりプレッシャーに感じていたようです…っ!夢に見るくらい…幼い頃から、常に音楽家の両親の子供である事を自覚していたのでしょう…。月森君の新たな…というか意外な一面を見て、なんか良いなぁ~と思っちゃったり…っ。そんな月森

2006.12.01 15:12 | 魔女のホーキのおしゃべり

金色のコルダ 第9話
「安らぎのコンチェルト」月森の地雷を踏んでしまったらしいと気にする香穂子。月森のほうは気にしてないんじゃ?でも小さい頃のことを思い出してます、声が違うかと思ったけど、谷山さんが小さい頃もしゃべってた、というか、夢だから、今の月森の声ってことかな~ちょっ..

2006.12.01 12:51 | くろまるブログ

眠れる天使の笑顔
{/kaeru_love/}女の子みたいだな~{/heartss_pink/}や、女の子より可愛いよな~{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『金色のコルダ』 Opus 9 安らぎのコンチェルト月森に言った言葉を気にしつつ、ぼんやり登校中の香穂子。もっと限度を超えた大ボケ野郎志水が前を歩い

2006.12.01 06:48 | マイ・シークレット・ガーデン

金色のコルダ 9話 「安らぎのコンチェルト」
 天使の微笑みVS悪魔の微笑みキタ━(゚∀゚)━! 原作知らない人にとっては何の事かわからないかもしれませんが、同じ微笑でもこうも違うとは…とか思いながら見てましたw そんなわけでそろそろ柚木先輩が本領発揮し

2006.11.30 23:08 | 欲望の赴くままに…。

金色のコルダお祝い絵&#9「安らぎのコンチェルト」感想
今週は志水&土浦で萌えなさい!!!の回でした♪(巽さーん、音が聞こえたよー!!!)原作をクリアしてアニメを見て思ったのは・・・柚木先輩完全スルー作戦!!!まさか、最後に柚木先輩と分かり合えました!なんてEDにするのかなあ。何気に女子友情話が結構、追加さ..

2006.11.30 22:08 | おぼろ二次元日記

金色のコルダ・第9話
「安らぎのコンチェルト」 常に両親との比較で語られた幼少期。月森はそんな過去の夢

2006.11.30 21:35 | たこの感想文

+金色のコルダ~primo passo~【9】+
第9話「安らぎのコンチェルト」  「お互いに頑張ろうね」 お姉さま方!柚木先輩が黒いです! 「そうですね☆」 お姉さま方!志水くんが白いです!天使です!もう・・・お持ち帰り~☆(↑大興奮  ってことは今回は志水くんのお当番回!

2006.11.30 21:23 | ウタウタイ☆アニメ館

金色のコルダ~primo passo~ #9 「安らぎのコンチェルト」
チェロを持ちながら本を読み歩きたい志水くん・・・「何か良い方法はありませんか?」私がそのチェロを持ってあげます(笑)もしくは私が志水くんと腕を組んで一緒に歩いてあげます(爆) ↓ ↓

2006.11.30 21:01 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」今回は志水くんがメインで登場かな?

2006.11.30 20:59 | 恋華(れんか)

金色のコルダ ~primo passo~ opus9「安らぎのコンチェルト」
志水君の笑顔にヤラレマシタ! 可愛過ぎだよっ!!(笑)今回は志水君と香穂子のやり取りがメインな感じで良いのかな?※ゲーム未プレイ・コミック未読です感想は続きからどうぞ!金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全

2006.11.30 20:00 | WONDER TIME

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話
第9話「安らぎのコンチェルト」「危ない!赤信号だよ!」「・・・・・・・・・・・・・・あ、日茂せんぱい・・・・・」「日野だってば!ヒモって何よ!誰のヒモよっ!!!」香穂子は月森くんの地雷を踏んじゃったことが気になり、練習に身が入らない。そんな時

2006.11.30 18:56 | 孤狼Nachtwanderung