日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


原作は途中まで読んだことがありますが、アニメになって音や声が加わると、さらに世界が広がる感じですね。

千秋は世界的な指揮者になりたくて、それだけの実力もあるのに、飛行機恐怖症&水恐怖症のため海を越えることができなくて、その夢を諦めようとしていました。(^^;
そんな彼は、ある日お酒に酔ってのだめに拾われるという失態を演じてしまいました。これが、千秋と野田恵の腐れ縁の始まりでした。

腐海化したのだめの部屋が本当に恐ろしかったです。(^^;
私も掃除好きではありませんが、思わず徹底的に掃除したくなってしまう千秋の気持ちは、とってもよくわかりました。あれを放置しておいたら、自分の部屋まで浸食されそうですしねえ。(笑)

そんな生活力ゼロののだめでしたが、ピアノ演奏の腕はピカイチでした。ろくに譜面を読めないというハンディもなんのその^^;、驚異の聞き覚えで千秋すら感動させる演奏を行うのでした。2人のモーツァルトの連弾には、感激してしまいました。

いい具合に原作の内容も忘れていますし^^;、次回以降も新たな気分で視聴できそうです。
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2064-3d7919a2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2822-6bb878d1

のだめカンタ―ビレ #1
ドラマは初回からすっかり見忘れて挫折し、アニメはどうせやらないしとあきらめCS放送待ちだったのだめ。北国で地上派放送になった(ToT)二か月時差があるのは秘密です。放送するだけありがたい。猫のようにつまみだされる姿がかわいい。よく立ってますね客室乗務員さん。危

2007.03.07 11:07 | 朔夜の桜

のだめ カンタービレLesson1
私の所でもようやく始まりました漫画もドラマも見てないのでどんなお話かわからないんですよアニメは関さんが出演されてるので見ますよ千秋様は2枚目キャラなのかな?千秋様がハリセンで叩かれちゃったよ「俺は指揮者になりたいんだ!」飛行機が怖くて乗れない海は宇宙と..

2007.01.27 10:51 | Sweetパラダイス

のだめカンタービレ Lesson1
 指揮者志望のピアノ科学生、千秋真一(声:関智一)は、大学でもっとも有名で有能なピアノ教授から愛想を付かされて、ふてくされていた。

2007.01.25 23:42 | 移り気な実況民の日々

のだめカンタービレ Lesson1感想
ノイタミナ枠のアニメなので作画には全く不安はなかった「アニメ版のだめ」。夕べはLesson1といってもあっという間に原作の3まで進んでしまいました!!!多分、ドラマと同じで音大編までなんでしょうけど進むの早ッ!!!残る気がかりは声優さん・・・。「Les..

2007.01.22 23:49 | おぼろ二次元日記

のだめカンタービレLesson1
いよいよのだめアニメ登場です!!ドラマがめっちゃ面白かったので、アニメはどこまでこれに対抗できるのか?すごい楽しみです♪ 記憶は美化される------------。最初のOPだけで「ハチクロ」を思い出す作りでしたね。(←さすが一緒の製作!!OP見るまですっかり..

2007.01.22 23:24 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

+のだめカンタービレ【1】+
というわけでのだめです。 ドラマは・・・第1話で挫折しました。最近どうも2次元を愛す傾向があり、いわゆる”非常に腐った人”になりつつあるのでね。 アニメなら・・・大丈夫かなー? 最近はだいぶ落ち着いてきたんですが一昔前は「原作至上主義」なものだ

2007.01.22 20:36 | ウタウタイ☆アニメ館

アニメ『のだめカンタービレ』Lesson1
発言者:→宵里、→春女です。

2007.01.22 20:29 | kasumidokiの日記

のだめカンタービレ #1 ─これってフォーリンラブ&#9829ですか!?─
  天才と称される音大生・千秋真一は世界的な識者を目指すも  様々な壁にぶつかり将来を思い悩む日々を続く。  すっかり自暴自棄になっていたある日、  千秋は一風変わったピアノソナタを耳にしながら目を覚

2007.01.22 18:57 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

塚に来ないか?変しい人よ・・
{/kaeru_snow/}ハート型の花火をちゃんと打ち上げるのも難しいのに、嫁なんて難し過ぎると思いました {/kaeru_fuku/}{/hiyo_s/} {/3hearts/}『銀魂』 第三十八話 【雪ではしゃぐのは子供だけ】雨が降れば行水!槍が降ればバンブーダンス!(何か間違ってマスどんな時も楽

2007.01.22 18:57 | マイ・シークレット・ガーデン

アニメ:のだめカンタービレ 1話
[:NEW!:]話題作なのに原作未読、ドラマも見てなかったので、どんなお話なのだろうとドキワクでした。あら・・・面白い[:かわいい:]「のだめ」ってなんのこと?と思っていたけど、「のだめぐみ」さんの愛称だったんですね☆

2007.01.22 18:56 | RAINEY TOON -The mature suite-