日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


大谷がリサとキスした記憶がないことで、リサのご機嫌は超ななめです。そんな時、リサたちのクラスに副担任のマイティがやって来ました。

大谷へのやり場のない怒りから恋愛ゲームに逃げて、怪しいオーラを放っているリサ。(^^;
今回は切れたリサの表情が怖くて、ちょっとホラー風味でした。
そんなリサの前に、突如としてバラを背負って寒いセリフをはくキャラが現れました。彼はなんとリサたちの副担任だったのでした。

ここまで見た時、この雰囲気どこかで見たことがあるようなと思ったら、以前に放映されていた「ヤマトナデシコ七変化」でした。(^^;

ちっとも自分の気持ちに気づいてくれない大谷から、見た目や言動は恋愛ゲームのキャラのようなマイティへと乗り換えようかと思うリサでしたが、本当に好きになった人をそんなに簡単にほいっと変えることはできないのでした。

そして、ようやく大谷がキスした日の出来事を思い出したかと思ったら、なんとキスの記憶じゃなくてリサのほっぺに米粒がついていたことを思い出したのでした。(^^;
あまりにも天然な大谷にリサが再び切れるかと思いきや、大谷が天然だということは十分すぎるくらいリサは理解していたのでした。

しかし、それでも収まらないリサの気持ち。その辛さに耐えかねたリサは、再び大谷の唇を奪ったのでした。好きな人にどうしても自分の思いが伝わらない切なさに、泣き出すリサ。そんなリサに思わずもらい泣きさせられてしまいました。(/_;)

そして大谷の前から逃げ出したリサは、大谷への思いを振り捨てようとするのでした。
リサと大谷、2人の関係はこの先どうなってしまうのでしょうか!?

今回から登場のマイティですが、なかなか強烈なキャラですね。大谷の耳へ息を吹きかけた時の様子を見ると、ホモホモ系のホスト・キャラのような気がするのですが・・・。(^^;

リサの「大谷のこともう忘れる」宣言は何度目か忘れましたが、今回のはけっこう本気かもしれませんね。キスされて記憶ないとか言われると、あの頃は傷つくだろうしなあ。
いまくらいだと全然平気ですが(ヲイ

マイティは期待したいキャラですが、ちょい役キャラは全て消えていったこのアニメ、どれだけ持たせてくれるかちょい微妙w

2007.07.14 21:18 URL | ちはや #B7q/.fmY [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

そういえば、リサの忘れる宣言は以前にもありましたね。(^^; 天然でマイペースな大谷の側で、リサだけ浮き沈みしている構図が定着してきましたね。

マイティ、いいキャラですよね。(^^;
最初、先生じゃなくて生徒かと思ったので、どこのホスト部だ(笑)と思ってしまいました。

聖子も遙も、最初のインパクトは強かったのに、今では物語から置いてきぼり状態なので、マイティも同じ運命をたどるのでしょうかねえ。

2007.07.15 07:37 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

原作では、たま~に遙もマイティも復活してメイン張ってますよ。
特に、マイティは原作の最後の方で割とおもしろい展開に持ちこみますし。
いまのぼ~っとしてて、唇を奪われてばかり(笑)の大谷から考えると、原作の最後の方の大谷は、「やっぱ男だもんな、うんうん。」な感じで楽しいです。
女性の共感は、どこまで呼ぶか??ですが。
・・・ただ、アニメでは放映されるかなぁ?

2007.07.18 05:06 URL | rainball #OZLGmE/2 [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。

遙もマイティもこの先ちゃんと出番があるんですね。聖子も遙もインパクトが強かった割にはあっさり脇キャラになったので、マイティもその流れで消えていくのかと思いました。(^^;

原作は既に完結しているようなので、アニメも最後まできちんと放映して欲しいですね。

2007.07.18 16:12 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/3243-d41773a1

毛に見えたって良いじゃないか
{/hiyoko_cloud/}お天気のせいか、なんか身体タルイです~ {/hamster_7/}なので、ひと言感想デス☆TBのお返しがまだ遅れています~。スミマセン {/dogeza/}もちょっとお待ち下さいね・・ {/dogeza/} {/dogeza/} {/dogeza/}*新番組*『さよなら絶望先生』 第1話何が絶望

2007.07.15 00:27 | マイ・シークレット・ガーデン

ラブ★コン
{{{第十四話「マイティにキュン死にや!」}}}{{{大谷の看病に行ってファーストキスを奪われたリサだが、大谷が当時のことを何も覚えていなかった。懣やるかたないリサの前に、ゲームに出てくるような美形新任教師が現れた。美形教師に心を揺らめかしながらも、やはり大谷が

2007.07.14 21:17 | マンガとアニメの感想録とか

ラブ★コン #14 「マイティにキュン死にや!」
ケイン様の降臨!?マイティ先生登場!サブいけど私も耳ふぅ~ってされt(ry諏訪部ボイスで囁かれたら・・・ヤヴァイ!妄想キュン死にしそうデス(笑) ↓ ↓

2007.07.14 19:16 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ