時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #20
2007-09-30 (Sun) 22:54

彩雲国物語2期 #20

前回から、なぜかお笑い展開が続いています。(^^;

姮娥楼でいきなり秀麗に抱きついてきた女性・歌梨は、胡蝶姐さんの古くからの知り合いのようです。いきなり姮娥楼にやって来て、長期間にわたって逗留するようです。
そんな歌梨さんですが、秀麗が持ってきた贋作の絵を目をした途端に顔色が変わりました。そのまま外に飛び出していってしまいましたが、彼女の目的は何なのでしょうか!?

ところで歌梨さん、女性は好きだけれど、男性はかな~りお嫌いのようですね。(^^;
彼女の進路を阻んだおじさんは、いきなり急所に強烈な蹴りをたたき込まれて再起不能状態になってらっしゃいました。(笑) ひくひくしているおじさんを、子供たちが棒でツンツンしているのにも笑ってしまいました。

前回川に流されていった蘇芳ですが、姮娥楼の若い衆に助けられたようです。溺れて意識を失いながらも、金のタヌキを手放さないとは凄いと思ったら、身につけている物はタヌキ関連のグッズばかり・・・。この人、かなりのタヌキマニアみたいですね。(^^;
とりあえず父親に言われて秀麗に求婚した蘇芳でしたが、偽の絵画や金貨が出回っていることを知った秀麗に連れられて、一緒に事件を調査することになってしまいました。

この時、黒化した静蘭が蘇芳をタンタンと呼んでいたのには大笑いしてしまいました。
確かに蘇芳よりは、タンタンという名前の方が似合ってますねえ。(^^;
蘇芳も一応官吏らしいですが、まるでやる気がありません。一方の秀麗は、茶州で功績をあげたのに謹慎中の身。三太が文句の1つも言いたくなるのもわかります。

三太といえば、以前は頼りないキャラでしたが、秀麗が茶州で頑張っている間に男を上げたようですね。秀麗を結婚させて官吏から引退させようという企みがあるのを知って、居たたまれなくなってしまった三太は今でも秀麗ラブなんですねえ。(^^)

劉輝たち一行は、今回は徹底的にお笑い担当でしたね。特に、姮娥楼に知らない女性は1人もないと断言する楸瑛とか、密室に隠れた時の絳攸の「どこ触っているんですか」発言には笑ってしまいました。
彼らは運良く、今回は歌梨とすれ違っただけでしたが、この先本格的に知り合ったらどんなことになるか楽しみなような心配なような・・・。(笑)

最後に、本筋も楽しかったですが、黎深と悠舜のやり取りも楽しかったです。
いきなり悠舜さんが手品を披露かと思ったら、黎深の意表を突いて胡椒玉にやられていたのは何だかほのぼのしていてよかったです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「暖簾に腕押し」
パフパフですか(笑)たまになのかしらね姐さん。皆が認めるマヌケ(ププッ)どんだけタヌキマニアですか。。ベットの上で水しぼらないの。てか狸がとれなくてよかったね。名前が覚えられないんだよなタンタン君。三太複雑だよねぇ。秀麗は手強いし。うー様!!かわいいっ。 …
2007/10/13 15:06 朔夜の桜
彩雲国物語 第2シリーズ 第20話
「暖簾に腕押し」黒いよ、静蘭!!出会って早々、秀麗に抱きついてきた歌梨でしたが、去るのも早い。贋作に心当たりがあるらしく、呆然としている間に去っていってしまいました。一方、前回、プロポーズが …
2007/10/03 17:48 ラブアニメ。
彩雲国物語第二期20話「暖簾に腕押し」
ようやく見れました(><)なんか今週は分かっていたけど、いっぱいいっぱいな生活してますわ。コメントのレスが遅くなって本当申し訳ないです~(><)これ書き上げたら頑張ります!! 今回は『タンタン』に絡んで黒な静蘭も見れたし、満足です~♪こりゃ今後もこ.. …
2007/10/01 22:46 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語 第二シリーズ #20 「暖簾に腕押し」
「姮娥楼にいる女性の名前と容姿は全員 頭に入っていますからねえ」ちょっ!どんだけお盛んなのデスカーーー!!!藍サマ、私も一度お相手していただき(略 ↓ ↓ …
2007/10/01 21:04 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『彩雲国物語2』第20話「暖簾に腕押し」
「彼女はちょいと男には厳しいから、お気をつけね」姮娥楼に、偶然にも秀麗と劉輝たちが集結。けど、劉輝がこんなところに来ていると知らないうーさまは「嫁御」を連発して... …
2007/10/01 10:01 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語第2シリーズ 第20話
『暖簾に腕押し』要は、暖簾を手で押しでもノーリアクションだよ、手応えが無いよということ。しかし、手応えを求めて暖簾を押すヤツなんていない・・・暖簾を手で押すときは... …
2007/10/01 02:27 ACGギリギリ雑記