日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


みなみけ 1 (期間限定版)南家の3姉妹の平凡な日常を綴った物語でした。過度な期待はしないで下さいという冒頭のテロップがよかったです。(^^;

のんびりしているけど、しっかり者の長女・春香。元気なトラブルメーカーの次女・夏奈。クールな突っ込み担当の三女・千秋。
今回はこの3人を中心とした3姉妹の日常が描かれました。

どうして彼女たちだけで暮らしているのか!?とか疑問もありましたが、登場人物が少なくて1人1人が印象に残ったのはよかったです。今は第1話から登場人物盛りだくさんで、誰が誰なのか覚えきれない作品も多いので、この点はとっても好印象でした。(^^)

お話的には、ホットケーキを作るはずがシチューになってしまった話と、ラブレターらしきもの(?)をもらった夏奈が、千秋の入れ知恵でそれを果たし状だと思い込むのが面白かったです。
でも、夏奈にラブレターらしきものを送った藤岡君は、本当に夏奈のことが好きなのでしょうか!?
藤岡君ヴィジョンの美化された夏奈の描写もありましたので、完全に夏奈のことを誤解しているのかもしれませんが^^;、実はお姉さんの方が好きだったとかで、夏奈にはその橋渡しを頼みたかったとかいうオチだったりしないのかなあ。

結局、藤岡君は夏奈に足を蹴られて、その後どうなったのか描かれなかったのも気になります。もしも夏奈に好意を持っていたのなら、それが冷めてしまったのか、新たな魅力発見と思ったのか。(^^; そうそう。蹴られた足が大丈夫だったのかも気になりますし。
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2527-4addf2a7












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/3436-59e75d9a

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

2007.10.15 11:56 | 空色☆きゃんでぃ

みなみけ 第1話
 姉も妹も名前で呼び捨て合う姉妹っていいな。

2007.10.14 22:36 | LUNE BLOG

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
今期にスタートした作品の1つ。もちろん、原作はまったく知りません。何か、番組の開始前に「普段の生活を描いた作品なので、過度な期待はしないで」みたいなこと言っていましたが、正直けっこう面白かったと思います。要は、一番の問題児である次女の夏奈さんに三女の千秋

2007.10.13 11:35 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

[新]みなみけ 第01話
「南さんちの三姉妹」(公式サイト)原作は途中で集めなくなっちゃいまして・・・。アニメの方もさほど期待感なく、とりあえず見てみました。よく動くし、笑えたし、期待してよさ気かな?ラブレターの解読ふいた。果たし状になってるしwそれを真に受けて相手....

2007.10.12 21:11 | 布達の橋

【新】みなみけ 第1話
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 2008年カレンダー【第1話 南さんちの三姉妹】  『苺ましまろ』をおもろくした感じ♪(笑)ハルカ、カナ、チアキ。キャラがはっきりしてるね。やんちゃなカナ、最高っす!(爆)スタチャらしいポップなハー...

2007.10.11 22:50 | Cosi Cosi

みなみけ#1「南さんちの三姉妹」
春香・夏奈・千秋の三姉妹が送る、平凡すぎるくらいに平凡な日常をゆるゆると描く【みなみけ】誰もが過したことのある、学生時代の「こういうことあったなあ・・・」という思いで風味たっぷりの作品がアニメ化される。姉妹が料理をするところから。次女の夏奈ちゃん、ジャ..

2007.10.11 20:08 | Sweetパラダイス

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」秋の新番組第15弾

2007.10.11 16:56 | 恋華(れんか)

みなみけ /*新番組*/
3姉妹物語みなみけの始まり過度な期待はしないでくださいw

2007.10.11 00:04 | 自由で気ままに

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
新番組第5弾!「過度な期待はしないでください。」先手を打たれたッ!?www

2007.10.10 22:34 | 明善的な見方

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
みんな大好きキャベツスタッフが帰ってきた!2007年10月期新番第11弾はゆるっとシュールな「みなみけ」ですw伝説を残した童夢+太田監督の名コンビが大復活!大月は一体何を考...

2007.10.10 22:12 | かがみのひだまり日誌

みなみけ 第1話
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/原作は聞いたことはありますが見たことはありません。それほど期待はしていなかったのですが、かなり面白いじゃないですか(笑)。特に三女の千秋がいいキャラすぎで、私こういう性格のキャラ大好きです。...

2007.10.10 21:31 | パズライズ日記

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
★★★★★★★★☆☆(8) 嘘みたいだろ・・これ、キャベツスタッフ製作なんだぜ・・。偏見からあまり期待してなかった自分を反省。素直に面白かったです。原作は既読だったので、新しい感動は得られないか

2007.10.10 19:23 | サボテンロボット

みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹
その時僕は気づいたんだ。 みなみけの単行本買ってあったという事実に!? すさまじいまでの放置っぷり、すでに買った事実など記憶の彼方に 消え去っていましたよ。 そういえばずっと前に買ったARIAの単行本も1巻しか読んでいない ということにも気づいた。 単行本とい

2007.10.10 17:21 | SOBUCCOLI

★みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 <新番組>
【公式】今日の5の2OVAに続きアニメ化。何気に今期少なからず期待してました。原作好きなんです(笑)某ガキ使の如く「ちあきー!」と叫んじゃうくらいチアキ大好き派なんですが、パッと見やっぱり頭のタマネギに違和感(汗)原作はほとんど動き皆無なのに対して、無駄に...

2007.10.10 03:11 | 48億の個人的な妄想

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
今期期待のアニメ原作大好きです!感想は↓からどうぞ

2007.10.10 02:32 | お茶工房DESTINY

(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス)面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ~これは楽しみですね。

2007.10.10 01:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

+みなみけ【1】+
第1話「南さんちの三姉妹」 この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがって下さい。 あははははw ってことでみなみけ。とりあえず・・・

2007.10.10 00:35 | ウタウタイ☆アニメ館

「みなみけ」ファーストインプレッション
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル価格ゆるーく、淡々ともはや今さらレビューの必要は無いと思いますが、一応。両親がいない南家3姉妹の日常を描いた漫画です。両親がいない不憫な姉妹……かと思いきやそんな部分は微塵も感じさせません。姉妹は明るく

2007.10.09 23:44 | ここには全てがあり、おそらく何もない

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
博士「これはいいゆるかわアニメじゃね」助手「持続すれば良いのですが・・・」

2007.10.09 22:43 | 電撃JAP

みなみけ 第一話
 原作は時々読んでいる。  おバカな次女・夏奈の滅茶苦茶な言動に日々迷惑を被って

2007.10.09 22:32 | ぶろーくん・こんぱす

みなみけ 1話 『みなみさんちの三姉妹』
大爆笑したw  久々にアニメ見て声出して笑いましたwこれは素晴らしいアホアニメ(褒め言葉w リアルな顔で無駄なクオリティを見せ付けてくれますw動きも凄いし(主に次女のみですがw)三姉妹の平凡な一日なので過剰な期待

2007.10.09 22:26 | 欲望の赴くままに…。

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
何気に作監3人体制。 煽りやローアングル、魚眼レンズも多用したレイアウト。 背景動画や、3D背景を回しながらキャラも動かしていたり、アニメーターが一番嫌がるという奥から手前に歩いてくるカットとかも見られ、映像的にかなり凝った事をしています。 ただ、お

2007.10.09 22:25 | バラックあにめ日記

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
過度な期待はしないでください――。それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗)内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑)とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK

2007.10.09 22:14 | SERA@らくblog

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ  お勧め度:普通+  []  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~  AT-X : 1...

2007.10.09 22:11 | アニメって本当に面白いですね。

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ始また! ショートストーリー3本が1話に放り込まれるようですな! 微妙な期待はある! <夕食>   こんな時間までどこほっつき歩いてたこのヤロー! 春香の帰りが遅くなるということで、食事当番になった夏奈。 千秋に早くやれと急かされ...

2007.10.09 22:10 | ミルクレモンティー

みなみけ「南さんちの三姉妹」
『過度の期待はしないでください。』っていうから・・・期待しないで見ました。ホントに・・南家の日常を淡々と描いてました。こちらも小野君が出てくるというだけで見てみたのですが・・今回の登場はナシ;;;( ̄д ̄)r-oO...フゥ来週は妹の話だからまた、出てこない..

2007.10.09 22:01 | 鳥飛兎走

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ公式ホームページ皆どこか偉そうで、愛情の滲み方がなかなか…。日曜日の朝、起きた三女・千秋は長女・春香の朝食づくりを手伝い、次女・夏奈は日曜を満喫するために二度寝をすると宣言するのだった。しかしそれを聞いた二人は、朝食作りの戦力にならない夏奈....

2007.10.09 21:52 | パプリカさん家のアニメ亭

みなみけ
{{{第一話「南さんちの三姉妹」}}}{{{南家の三姉妹、長女・春香、次女・夏奈、三女・千秋のドタバタホームコメディ}}}== 長女・春香、次女・夏奈、三女・千秋 ==[[attached(1,center)]]のんびりとした家庭的な長女、ガサツなムードメーカの次女、冷静なツッコミ役の三女って

2007.10.09 21:42 | マンガとアニメの感想録とか

みなみけ 。。。。 第1話 南さんちの三姉妹
なんとなく このアングルが いいかも。それだけで このキャプチャ選んだよ。微妙なノリと 微妙な話題と 微妙なシナリオ上の浮き沈み。どこを どう見ても微妙な感じ。感心したのが 追っかけッこ での 演出と ラブレターを握り締めた夏奈が 卓袱台に 飛び乗るシーン....

2007.10.09 21:30 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

みなみけ 第1話・「南さんちの三姉妹」
 いやー、結構気合いが入ってたなぁ~。その代わり、いつその気合いが抜けてしまうか気が気でならないんだけど。←主に制作会社から

2007.10.09 20:49 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。
みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」評価:──無け無しの乙女心を踏みにじりよって!脚本あおしまたかし絵コンテ太田雅彦演出

2007.10.09 20:27 | いーじすの前途洋洋。

アニメ感想 ~みなみけ 第1話~
南さんちの三姉妹原作3巻まで既読、後に売却(汗

2007.10.09 20:12 | 紅日記~ベニッキ~弐号館

「みなみけ」第1話
桜場コハルの原作マンガをアニメ化したシリーズ。しっかり者の長女・春香、元気な次女・夏奈、大人びた三女・千秋ら、南家3人姉妹の日常をほのぼの&ゆるゆるなギャグタッチで綴る。2クールを1クールずつに分け、それぞれ別のアニメ制作会社が担当する。第1話「南さん..

2007.10.09 19:35 | 日々“是”精進!

みなみけ 第1話感想
みなみけ 第1話感想いきます。

2007.10.09 19:29 | AAA~悠久の風~

みなみけ #1 「南さんちの三姉妹」
『過度な期待』というより、全く期待していなかった作品ですがなかなか面白かったですヨ(笑)何も考えずに『淡々と』視聴できて、しかも随所随所にププッと笑えるポイントも...

2007.10.09 19:00 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
う○こじゃねーぞコラァ!

2007.10.09 18:32 | あにめだもん!

みなみけ 第一話 「南さんちの三姉妹」
「ならば私が姉として、キスとはどういうものか教えてやろう!」「これで、『してみよっか。』とか言って妹とキスしたら最高の展開なんだけどなあ…さすがにそれは無いよなあ…」「・・・してみるか

2007.10.09 18:03 | 白狼PunkRockerS