日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、学校にまつわる諸々を描いたお話でした。

第1話が予想外によかったので期待していたのですが、第2話になったら作画もギャグもパワーダウンが激しかったです。よくよく考えてみれば、最初に過度な期待はしないで下さいと言われていたのに、いつの間にか期待しすぎてしまっていたようです。(^^;

春香がらみでは、いきなり友人が学校を止めると言い出しました。軽く流そうとした春香ですが、その友人に泣きつかれて理由を聞かされるはめに。その友人の言うことには、制服としてスカートを義務づけられているのはセクハラではないかとのこと。
何だかわかったようなわからないような話ですが、本人が意図してない時にパンツが見えてしまうのが問題のようです。(^^;

最近だと可愛く見せようとして、意図的にスカートを短くしている子もいるらしいですが、それが原因で見たくもないものを見せられてしまった場合はどうしてくれるのでしょうか!?

後半では、千秋にあだ名をつける才能があることが発覚しました。台風14号やら集中豪雨などのあだ名を先生につけたらしいですが、その先生がどんな人だったのか見せて欲しかったですね。
そこから始まって、千秋はクラス全員のあだ名をつけることになってしまいました。プレーンヨーグルトやら男子A、男子Bなどと呼ばれて、強烈なダメージを受けているクラスメイトが多いのが印象的でした。

このみなみけですが、やはり一番面白いのは姉妹の掛け合いですね。特に、夏奈と千秋のやり取りは面白いので、それをメインにお話を進めてくれた方が楽しいかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/3458-3e81b008

みなみけ 第2話「おかしな学校」
今回のお話は、題目のようにあるようにおかしなお話であれこれと盛り上がるお話でした。とりあえず最初は、スカートに関する話からスタート。何やらいきなり学校を辞めると言い出す春香さんのお友達。「はいはい」みたいな態度で冷たいなぁと思っていたら、もう3日間も言い

2007.10.21 23:04 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

みなみけ 2話
2話から視聴となりました「みなみけ」です。桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。

2007.10.21 02:31 | ホビーに萌える魂

[南家]#02、[竹刀]#03、[写生]#03、[竜]#02、[紫音]#01、[農菌]#01
■みなみけ 第2話 おかしな学校 エピソードシャッフルが効いて、内田の出番が前倒しになったのは僥倖である。といっても基本的に原作のエピソードが前提になるので、アニメ版だから内田の出番を原作以上に増やしてとい

2007.10.20 11:38 | ちぇりのわ/cherryNOIR

みなみけ 02話
丁寧だねえ。みなみけは。1話より多少動きが少なかったり、作画が乱れてきた感じもありますけど作り自体はとてもいい。ゆるアニメの王道ですなあ。1話から思ってたけど、キャラのキャストに違和感がない

2007.10.19 23:54 | 【TBK】 -Tsukasa blog(仮)-

みなみけ 「おかしな学校」
系統的には脱力系アニメなのか?

2007.10.19 22:52 | 自由で気ままに

みなみけ#2「おかしながっこう」
がっこうがおかしいの?????家ではおかしな妹・二人。学校でもおかしな友達がいた。春香姉さんも大変ですね。春香姉さんの友達のマキちゃん。いきなり学校を辞める宣言!!え?え~~~~~~~~!?辞める理由は制服がスカートだから。女の子はスカートよね。これ当..

2007.10.18 18:38 | Sweetパラダイス

みなみけ 第02話 「おかしな学校」観賞~^^
おっ!なんだかいい感じに!?\(^O^)/第2話を観賞しました~^^

2007.10.18 03:55 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

みなみけ 2話 『おかしな学校』
素晴らしきスルー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  けどこれはよくあるw同級生にチョット人が構ってくれなくなったりしたら「学校辞めようかな(/ω・\)チラッ」って子いたから容赦なく「辞めれば?」と返していた私www結局そ

2007.10.18 00:31 | 欲望の赴くままに…。

みなみけ 2話 「おかしな学校」
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) まさかのふんどし押しに吹いた。楽しんでるなあスタッフ。1話はかなりはっちゃけてましたが、今週は原作に忠実な作り。Bパートの千秋メインの話は少しテンポが単調だった気もします

2007.10.17 23:19 | サボテンロボット

みなみけ 第2話
おかしなことについて訊いたりとか渾名をつけたりする話。千秋の通う小学校のクラスメイト達も特定1名がなんだか愉快で楽しくて(笑)。そして今回はリアル顔が多かったですね。春香のクラスメイトのマキは制服に対して不満があるようで。スカートは国家によるセ....

2007.10.17 22:10 | パズライズ日記

みなみけ 第02話「おかしな学校」の感想。
みなみけ 第02話「おかしな学校」評価:──カレー!──うどん!脚本子安秀明絵コンテおざわかずひろ雄谷将仁演出雄

2007.10.17 18:24 | いーじすの前途洋洋。

みなみけ 第2話「おかしな学校」
見えそうで絶対見えないもの

2007.10.17 18:09 | Hiroy's Blog

みなみけ2話 感想。
「おかしな学校」「決めた!!私、学校やめる!!」「へぇ~そう。マキ短い間だったけど楽しかったわ」・・・えっ??友達のマキの突然の発言に全く動じないハルカ。何だこの天然。可愛すぎるだろw学校をやめたい理由は、スカ-トを強制されてる事、だそ...

2007.10.17 17:49 | 現代視覚文化つーしん

みなみけ 第2話「おかしな学校」
みなみけ 第2話「おかしな学校」

2007.10.17 15:00 | 恋華(れんか)

みなみけ 第2話 「おかしな学校」
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」

2007.10.17 09:45 | 空色☆きゃんでぃ

みなみけ第02話「おかしな学校」感想
前回はとんでもない百合姉妹でやばく発狂しましたが、まぁこのアニメはそこがポイントにはならないだろうし、まぁ普通の面白さを期待しましょう。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。やべぇ、今回も面白すぎる~!!文章にすると何が面..

2007.10.17 08:24 | 物書きチャリダー日記

みなみけ 第2話「おかしな学校」
第2話にして、作画に危険な香りが…

2007.10.17 07:33 | 明善的な見方

みなみけ 第02話 「おかしな学校」
みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...

2007.10.17 01:14 | アニメって本当に面白いですね。

やっとかめ探偵団  みなみけ
やっとかめ探偵団  第02話 「忘れられたサンゴ」

2007.10.17 00:54 | 神奈川辺境交通(かなへん)

(アニメ感想) みなみけ 第2話 「おかしな学校」
みなみけ 1 (期間限定版)昼食の時間。唐突に、学校をやめたいと話すマキ。だが、春香とアツコはそれをさらりと受け流す。すると今度は、スカートが国を挙げてのセクハラであると、言い出した。唖然とする春香とアツコ。さらに、マキからとんでもない発言が飛び出すのだが...

2007.10.17 00:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ 第二話
 私は学校をやめる!理由は後付け。ただ言いたいだけだな…制服がスカートだからパン

2007.10.16 23:59 | ぶろーくん・こんぱす

みなみけ
{{{第二話「おかしな学校」}}}{{{春香、夏奈、千秋の学校での出来事}}}{{{:春香パート}}}== パンツ見えた ===== 「なにかの拍子にパンツ見えたらイヤでしょ」 ====== 「でも滅多に見えることなんてないし」 ====== 「あれ? わたしのパンどこいった?? 落としたかな・・

2007.10.16 23:57 | マンガとアニメの感想録とか

[アニメ感想 みなみけ] みなみけ2話
面白さは相変わらずです。 春香の友人マキがいきなり学校をやめると言い出します。 ですが春香は単純に済ませました。 止めてよと目がうるうるしてます。構ってほしかったんですねw 辞めたい理由は制服の下がスカートだから。 国をあげてのセクハラだそうですw するとパ

2007.10.16 23:33 | Dream of hetare the world 跡地

みなみけ 第2話 おかしな学校
南家だからみなみけってタイトルなわけだよね。 ふむ、なるほどな そぶけ(ぼそっ さむっ、ださっ! なんかいまいちなので漢字にしてみる。 想武家(ぼそぼそっ おお!なんかまともになった!

2007.10.16 23:22 | SOBUCCOLI

みなみけ 第2話「おかしな学校」
<国家的セクハラ>  場所は春香のクラス、時は昼時。スカートは国家的セクハラ じゃないかと訴えるマキ。ふとしたことで見えてしまうんじゃ ないかと言うのだ!普通にしてりゃ見えんだろと言う春香。 しかしパンを捜して机の下にダイブしたマキは言う・・...

2007.10.16 22:16 | ミルクレモンティー

みなみけ 第2話・「おかしな学校」を観て寸評
 お姉ちゃん可愛すぎるなぁw明らかにオボコなのに『おかしなこと』を聞かれて戸惑いまくる、そんなお姉ちゃんが僕は大好きです。ケッコンしてください!ええ、せっかくだから妹さん等も僕のお嫁さんに…いいかげんにしよう。 案の定、作画的には第1話がピークでしたで

2007.10.16 21:57 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

みなみけ 第2話
 ハルカさんの友達、マキが学校を辞めたいと宣言してるんだけど、3日連続って( ̄∇ ̄;) 理由はスカートを強制されていること(えー 力説中にジャムパン圧死(つД`)・゜・。 第2話 おかしな学校 前回はスルーしてたんだけど、何気に人気あるなふんどし祭wwwww

2007.10.16 21:23 | アミューズエイド

みなみけ 第2話「おかしな学校」
博士「最近の教育はおかしい!!」助手「あんたに言われたくない!!」

2007.10.16 21:07 | 電撃JAP

みなみけ 第2話 「おかしな学校」
家ではおかしな妹二人。学校でもおかしな友達…春香姉さんもタイヘンです(^^;末妹の千秋は本人もアレだけど、テンションのおかしなクラスメイトが…。と言うことで、おかしな学校の話。2話目もまともなのが、お

2007.10.16 21:02 | SERA@らくblog

みなみけ #2 「おかしな学校」
「ひょっとしてオカシナことをするのか? なんだ、しないのか? ついでにオカシナことをするのか? なんだ、私では不足なのか?」三女自重(笑)千秋ったらわざと言って...

2007.10.16 20:42 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

★みなみけ 第2話「おかしな学校」
【公式】南家のTVがふんどし祭りのニュースしかやってないのがシュールすぎる(笑)ブルマならテレ東もOK。内田登場もまだ当たり障りのないキャラだなぁ……初めの頃は(笑)連敗中のカープファン→来年はきっとやってくれるよ。うわー結構辛らつな返しですね、チアキ(笑..

2007.10.16 20:35 | 48億の個人的な妄想

アニメ感想 ~みなみけ 第2話~
おかしな学校それはそれはおかしなことなんだよ

2007.10.16 20:24 | 紅日記~ベニッキ~弐号館

みなみけ 第02話 「おかしな学校」
今夜、ご一緒しませんか?

2007.10.16 20:12 | あにめだもん!

「みなみけ」第2話
第2話「おかしな学校」委員会で帰りが遅くなった春香に、「男とおかしなことしてたんじゃ?」とちゃかす夏奈。それを聞いた千秋の脳裏に疑問がわく。”おかしなこと”とは何だ?「スカートの下にブルマかなんかはけばいいんじゃないかなーっ!!!」春香、友達が学校を辞..

2007.10.16 19:59 | 日々“是”精進!

みなみけ「おかしな学校」
今年も大盛況に終わった『ふんどし祭り』を見てみたい・・・。今年のふんどし王者は、突然王座を返上したらしい。一方では・・「ふんどしを変えずに何日過ごせるか?」というイベントが盛り上がってるけれど、「不衛生ではないか!」という集会も開かれているようです。な..

2007.10.16 19:59 | 鳥飛兎走

みなみけ 第02話「南さんちの三姉妹」
みなみけ 第02話「南さんちの三姉妹」

2007.10.16 19:43 | エンドレス・ナイトロード

みなみけ 。。。。 第2話 おかしな学校
2話目ですが どことなく 笑のツボが 合わないよ。つまらなくもなく、面白くも無く。どーも 3姉妹のキャラ個性が 明確じゃぁ ないような。長女は しっかり者だと思っていたら 今回の「おかしなこと」テーマでは 墓穴掘ってたし。では 2話目の感想の〆は。。。。 ス....

2007.10.16 19:34 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

みなみけ 第2話 「おかしな学校」
いや、フンドシはもういいから(笑)何故そこまでフンドシにこだわるみなみけスタッフ。ひょっとして面白いと思っているのか?シュールになると思っているのか??うーん^^...

2007.10.16 19:06 | かがみのひだまり日誌

みなみけ 第2話感想
みなみけ 第2話感想いきます。

2007.10.16 19:04 | AAA~悠久の風~

みなみけ 第2話「おかしな学校」
みなみけ公式ホームページまさか学校でも夏奈と同じキャラがいるとは…。いきなり学校を辞めると3日連続で言っているマキ。さすがの春香もその話題を流し始め、かまって欲しいマキは理由を聞いてと駄々をこねるのだった。所変わってその日のみなみけの夕食時、遅くな...

2007.10.16 18:45 | パプリカさん家のアニメ亭