日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、空の弟・青が登場しました。そして、後半はお祭りのお話でした。

学校ではかなりマイペースの空ですが、自宅でもやっぱりマイペースでした。(^^;
基本的にどこにいてもなごみ系の天然ボケキャラなんですね、空は。(笑)
今回は空の出番が多かったせいか、まったりしている時の表情がスクランの天満に似ているのが再び気になりました。でも、お話的には雰囲気をぶちこわすようなギャグもなかったですし、第2話よりはよかったと思います。

ただ、個人的にと~~~っても不満だったのは、猫がなかったことです。(;_;)
第1話、第2話ともに空と猫さんたちとの交流がかなりいい感じだったのに、今回の猫なしは悲しかったです。(泣)

空の弟の青は、ぼ~っとした姉に似ることもなくしっかり者みたいです。空が気合いを入れてもお茶を淹れてくれるだけですが、青は素麺を作ってくれるのがいいですね。
お姉さんがあんな感じなので、弟がしっかりせざるを得ないのかもしれませんが。(^^;

後半のお祭りでの、空たちの浴衣姿はよかったです。でも、空はお祭りに行くときもスケッチブックを持ってゆくんですね。暗がりの中で必死に花火の絵を描こうとしている姿は可愛かったですけど。

 どうもこんばんはです。

>ただ、個人的にと~~~っても不満だったのは、猫がなかったことです。(;_;)

 私もです。猫まみれの作品だと聞いていたので、出てきたのがキーホルダーらしきものだったのは残念ですね。
 そのぶん、後の猫攻めに注目しましょう(笑)

 それでは。

2007.10.16 22:12 URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 [ 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

そうですよね、やっぱりこの作品の見所は猫ですよね!!!(^^;
第1話でも第2話でも猫描写の細かさに萌え狂ってましたので、今回それがなかったのが残念でした。

・・・でも、あの猫のキーホルダーは欲しいかもと思いましたが。(笑)

2007.10.16 23:46 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/3459-7538ab32

スケッチブック~full color’s~ 第3話「青の心配」
今回のお話は、弟である青さんが空さんのことを普段の生活を心配するというお話でした。なんだか夏といった感じのお話でしたね。まぁ、もう現実の時間ではすでに秋になり、冬に向かっていこうというところなのですけどね。夏といったらお祭り。ということで、空さんちもみん

2007.10.23 00:35 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

スケッチブック~full color’s~ 第3話
サブタイトル「青の心配」  家でもマイペースな空。  弟の青は、いつも心配していた。  姉は学校でちゃんとみんなとうまくやっているのだろうか?と...

2007.10.20 16:02 | オヤジもハマる☆現代アニメ

[南家]#02、[竹刀]#03、[写生]#03、[竜]#02、[紫音]#01、[農菌]#01
■みなみけ 第2話 おかしな学校 エピソードシャッフルが効いて、内田の出番が前倒しになったのは僥倖である。といっても基本的に原作のエピソードが前提になるので、アニメ版だから内田の出番を原作以上に増やしてとい

2007.10.20 11:38 | ちぇりのわ/cherryNOIR

スケッチブック~fullcolor'S~ 第3話「青の心配」
こ、こいつバカすぎる!(空に対する最上級の誉め言葉です) 今週は夏休みの日常とか祭の話しでしたが、空の電波ぶりというかバカぶりが冴え渡っていて新境地を見出したのではないかと。 別に本人達はコメディを意識してないのに、あくまで空たちの日常生活をたんたん

2007.10.20 02:28 | 二千万パワーズ

スケッチブック ~full color's~ 第3話
今回は、夏祭りの日のお話でした。空は家でも友達と一緒でもいつもマイペース。ここまで天然マイペースを貫き通せるのも凄い気がします(笑)。第2話の感想はすっかり忘れていました(汗)。そもそもプリズム・アークとナイトウィザードという今期個人的に1番と....

2007.10.19 06:51 | パズライズ日記

スケッチブック ~fullcolor's~ 第3話「青の心配」
ヘクトアイズ?(FFシリーズに出る、目玉だらけのモンスター)半月状のかまぼこを合わせても、正しい円形にはならない・・・何かこういう細かいネタの数々に親近感を感じる・・・この子って、九州弁が濃すぎてパペットの方が霞んでしまいがちだよね。声優の中世明日香っ..

2007.10.19 00:12 | 翠蛇の沼

スケッチブック ~full color's~ 第3話
「青の心配」 テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ flying DOG 2007-11-21売り上げランキング : 3787Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は空の弟青が登場。 いつもぼんやりして、時々意味不明な姉を心配している健気

2007.10.18 22:09 | 本を読みながら日記をつけるBlog

スケッチブック~full color's~ 第3話
第3話本日最後のレビュー。癒されます。

2007.10.18 20:57 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

スケッチブック ~full color's~ 第3話  「青の心配」
★★★★★★★☆☆☆(7) 週に一度のまったりタイム。スケッチブックの感想です。今週は弟の青が、天然過ぎる姉を心配するお話。姉があんな性格だと、弟は嫌でもしっかり物に育ってしまうんだろうか。空

2007.10.18 20:48 | サボテンロボット

スケッチブック ~full color's~ 第3話
Page,03「青の心配」みんな、根岸君を忘れないでっ!!w

2007.10.18 18:02 | あしゅの気まぐれブログ

スケッチブック ~full color's~ 第03話「青の心配」の感想。
スケッチブック ~full color's~ 第03話「青の心配」評価:──ひょっとこいる?脚本岡田麿里絵コンテ田所修演出奥野耕太

2007.10.18 13:40 | いーじすの前途洋洋。

スケッチブック ~full color's~ page.03「青の心配」
スケッチブック ~full color's~ page.03「青の心配」

2007.10.18 09:16 | エンドレス・ナイトロード

スケッチブック~fullcolor'S~第03話「青の心配」
スケッチブック~fullcolor'S~第03話「青の心配」本当にこの作品を観ていると癒されるというか、安心します。日常のことすべて、忘れて幸せな感じになれます。本編のことを書き出したら、ツッコミ所だらけなので、あえてあまりふれない方が良いのかも。前も書いたかもし...

2007.10.18 06:54 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

スケッチブック 第3話「青の心配」
スケッチブック 第3話「青の心配」

2007.10.17 16:45 | 恋華(れんか)

スケッチブック 第3話 「青の心配」
今回は、空の弟青から見た視点な感じですね。空を心配する心優しい弟だなw

2007.10.17 08:31 | ネギズ

乙女よ、咲き薫れ!(スケッチブック第3話)
海に漁火 森に虫の音月見もちつき 大和魂神代の昔から もののあわれがわかる国ニッポン最高 ニッポン万歳ハア ニッポン 日本 大日本(映画『日本以外全部沈没』劇中歌『ニッポン音頭』)Youtube-ニッポン音頭Wikipedia-日

2007.10.17 08:26 | BLOG不眠飛行

スケッチブック ~full color's~ 第三話
 そうめん作りでAパートが終わったらどうしようかと(--;  かまぼこ2つくっつ

2007.10.17 07:00 | ぶろーくん・こんぱす

スケッチブック -full color's- 第03話 「青の心配」
前回も書きましたが、まさに癒し系アニメ。癒し系というより「導眠系」という感じ。空の生活というか行動を見ていると青でなくても心配になってしまいます。というよりこの子将来結婚したとして、ちゃんと夫婦生活・子育てできるのかしら?

2007.10.17 01:05 | 神奈川辺境交通(かなへん)

スケッチブック ~full color's~ 第03話 「青の心配」
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....

2007.10.17 00:30 | アニメって本当に面白いですね。

スケッチブック ~full color's~ 第3話「青の心配」
秊 今回は文句なし。 多分原作のそれなのでしょう、1~2話で見受けられたテーマと無関係なネタを無理矢理詰め込んで浮いてしまうシーン。 それが今回のシナリオでは無く、頭から尻まで一部の隙も無駄もありませんでした。 あくまで中心にいるのは空であり

2007.10.17 00:16 | バラックあにめ日記

スケッチブック ~full color's~ Page.03『青の心配』
前回声だけ出演で空の弟の青くんが初登場・・・かな?w姉とゲームで遊んでると思いきや空はコントローラーを動かしているだけw何をやりたいのかわからないけど、弟と遊びたいのか?wお腹のすいた青に、何か食事?をと珍しく積極的に行動を起こす空。ここで青....

2007.10.17 00:07 | よう来なさった!

スケッチブック 第3話 「青の心配」
夏のお祭の日。青は姉の空とソーメンを作るけど…。かまぼこがキレイな丸にならないと全部切る空…。こんな姉の友達ってどんなだろう…疑問(笑)天然な姉を持つと弟くんも心配です(^^;その友達も類は友を呼ぶキ

2007.10.16 23:50 | SERA@らくblog

スケッチブック ~full color's~ 第3話感想
スケッチブック ~full color's~ 第3話感想いきます。

2007.10.16 23:39 | AAA~悠久の風~

044.スケッチブック ~full color''s~ 第03話 「青の心配」
ソラとアオの、優しい時間。料理が出来ない、というよりする気がないに違いない。だって、お茶をすすって落ち着きたいし、万能ネギの名前の由来だって考えたいし、蒲鉾がまんまるになったらうれしい。自分流に生きるソラは、見ていて輝かしいものです。それに呆れ果てるアオ

2007.10.16 23:30 | 業。仙台店

スケッチブック ~full color's~ 。。。。 Page.03 青の心配
人並みにデキル弟としては あがり症の姉は それなりに気になるんでしょうね。夏海の お代官様あ~れ~ゴッコ の必要に回数こなす 遊びには 笑った。次回から 感想は不定期にします。環境アニメとか 空気アニメは ボ~っと見るのは 都合よく有難いのですが 感想と...

2007.10.16 23:29 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第3話 「青の心配」
スケッチブック(4) (BLADE COMICS)ある夏の休日。素麺を作りながら二人で過ごす空と青。空は夜に神社のお祭りへ出かける約束をした夏海と葉月を待っている。「ねーちゃんの友達って…どんなだろう?」そんなことを考えている矢先、迎えに訪れた夏海と葉月を見て、なんと....

2007.10.16 22:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

スケッチブック ~full color's~ 第3話「青の心配」
スケッチブック ~full color's~今回は、空の弟、青からみた空…的な内容。冒頭、クーラーのきいた部屋での姉弟格ゲー対決を装った描写はなかなかでしたが、その後も展開される空ワールドに改めて翻弄される青の姿はなかなかでした。そもそも、料理のできる(やる気の...

2007.10.16 22:13 | パプリカさん家のアニメ亭

スケッチブック page.03・「青の心配」を観て寸評
 これは…幾ら何でも空がアレすぎるw

2007.10.16 22:11 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

スケッチブック ~full color's~ Page.03「青の心配」
弟、姉を心配する。

2007.10.16 22:00 | 電撃JAP

スケッチブック Page3 青の心配
「どこにいてもあんま変わらないんだな。姉ちゃんは」 浴衣キターー! 夏といえば浴衣!浴衣といえば夏祭り!そして私は後の祭り! うなじがいいんだぜ・・・夏海のうなじがさりげなくポイント高いんだぜ・・・。 でもお代官様ごっこで下に穿いていたのがパンツじゃないのに

2007.10.16 21:40 | SOBUCCOLI

スケッチブック~fullcolor’s~#3「青の心配」感想
今までは空が目にしたもの、感じたものそのままの描写が多かった「スケッチブック」。空の思いは祭りに飛んで!?「青の心配」青空、入道雲、セミの声・・・。ゲームに興じる空の弟、青。「お腹が空いた」と言っても姉から出されたのはお茶だけ。それにほんわかする姉を見..

2007.10.16 21:37 | おぼろ二次元日記