日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


しゅごキャラ! 3 (通常版)あむの妹・あみが、しゅごキャラたちと一緒にエンブリオ探しをするお話でした。

ガーディアンの仕事のためにロイヤルガーデンに出かけなければならないあむでしたが、妹のあみの面倒を見ることを引き受けたことをすっかり忘れていました。おまけに、あみにもしゅごキャラが見えることがわかって、あむの苦労は増えるばかりです。

仕方なくあみを一緒に連れてきたあむでしたが、あみはキセキたちしゅごキャラと一緒に勝手にエンブリオ探しを始めてしまいました。資料室に入り込んだあみたちは、そこでエンブリオが隠されている場所が記されていそうな地図を手に入れました。学校の中にエンブリオがあることを知ったあみたちは、学校の中を探検し始めてしまうのでした。

この時にあみがエンブリオだと思い込んだ風船ですが、どうして学校の理科準備室に赤と白の風船が置いてあったのでしょうか!? また、あみたちがドラゴンだと思い込んだ鳥の化石は一体なんだったのでしょうか!?(^^;

その頃、あむたちは1年生の書いた作文に目を通していました。それはまだ拙くて小さな、夢の卵のようでした。その卵が年と共に育って、やがてそれぞれの心の卵になるんでしょうね。

作業に一息入れたあむたちは、あみがしゅごキャラたちとロイヤルガーデンから抜け出してしまったことを知りました。いろいろと苦労をかけられることの多いあみですが、それでもあむにとっては可愛い妹なのですね。

エンブリオの地図の正体は、昔唯世が描いたタイムカプセルを埋めた場所の地図でした。
エンブリオを見つけ出すことはできませんでしたが、あみの心にもお姉ちゃんのあむのようになりたいという小さな夢があることがわかって、心が温まるお話でした。(^^)

今回から、イクトと一緒に動いているらしい、ほしな歌唄が登場しました。OPでキャラを見た時から、魔法少女リリカルなのはのフェイトみたいだなあと思っていたのですが、なんと声も同じ水樹奈々さんでした。(^^;
今回は顔見せ程度の出演でしたが、この先お話とどう関わってくるのか楽しみです。

あみの面倒を見ることになったあむが、他のことをしている間にあみを見失ってしまう展開だったので、てっきりいったん引き受けたことは責任を持って果たしましょうという教育的な内容になるのかと思いきや、あむがあみから目を離したことには一切触れない展開に驚きました。(^^;
これまでのお話でもそうですが、よくあるタイプのお話かと思ってみていると、全く違う切り口のお話になっていることがこの作品では多いですね。

また、今回はあむのキャラなりがなかったのも新鮮でした。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/3590-f05b8f22

しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」
今回のお話は、あむさんの妹であるあみさんが学校でちょっとした冒険を繰り広げるというお話でした。あむさんは、休みの日にも関わらず学校へ。あんなに嫌がっていたのに、ちゃっかりガーディアンのお仕事をしているようです。まぁ、彼らと一緒に時間を過ごすこと楽しみであ

2007.11.29 23:41 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

しゅごキャラ!
【しゅごキャラ!の感想リンク集です】記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、しゅごキャラ!最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。しゅ...

2007.11.27 13:54 | アニメ・漫画感想 Animpress

しゅごキャラ! 第7話ちいさなたまご
 本当なら、このレビューは、先週の木曜日に完成する手はずでしたが、相方の都合で3連休明けに提出する羽目になってしまいました (TOT)なんせ、私は平日のときしか身動きできませんから・・・{%sweat%} 本題に戻って、第7話をレビューさせていただきます{%exquesmar

2007.11.26 15:16 | Shirubania's Blog

しゅごキャラ!#7「ちいさなタマゴ!」
今回はおちびちゃんたちのお話でした。たまにはこういうのもいいかなと思いながら見てました。さすがにおちびちゃんには萌えないですけどねあむちゃんに預けられた妹のあみちゃん。あみちゃんにはしゅごキャラが見えるのだったしゅごキャラたちと仲良くなったあみちゃん。..

2007.11.26 01:17 | Sweetパラダイス

しゅごキャラ! 第8話「8 君の瞳に恋してるっ!」
やっぱ赤コスチュームはヤヴぁいって! 胸から腰にかけてのライン、全く湾曲が無くて見事なまでのズンドーっぷり。 ロリ好きのお兄さん達は大喜びだ! ストーリーの方は、良く言えば安定しており、悪く言えば消化試合。 テンプレートが出来上がり、まずそれに乗せてみ

2007.11.25 23:11 | バラックあにめ日記

しゅごキャラ! 第8話
この話は面白かった!!!!しゅごキャラ第8話しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)(2007/11/20)PEACH-PIT商品詳細を見る

2007.11.25 23:02 | RAY=OUT

しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」
エンブリオを求めての冒険。

2007.11.25 21:14 | ミナモノカガミ

しゅごキャラ! 第7話
あみとしゅごキャラ達が学校でエンブリオを探すお話。しゅごキャラが見えるあみは何気にしたたかなところもあり、いいキャラしてますね(笑)。キセキ率いるしゅごキャラ達との冒険探検は微笑ましくて楽しくて面白かったです。

2007.11.25 19:07 | パズライズ日記

しゅごキャラ! 第7話
[日曜日。ロイヤルガーデンのへの集合をひかえていたあむだったが、その日は両親がお出かけで、妹あみの世話をまかされてしまっていた。しかもあみにはしゅごキャラの姿が見えるらしい。困って一緒に連れてきてしまうが

2007.11.25 18:32 | ルナティック・ムーン

『しゅごキャラ!』第7の回想
しゅごキャラ!『ちいさなたまご!』個人的な感想等

2007.11.25 17:48 | starlightmemories

しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」
夢原さん: 「大きくなったら何になりたい?」日奈森さん: 「…大人になったら何になりたいんだろう???」夢原さん: 「………。」この番組は、「まだ夢とか言われても困る」という人たちに優しい番組です。人は堅実で前向きで努力ばかりしてても生きていけない。今は

2007.11.25 17:01 | 穴にハマったアリスたち

しゅごキャラ! 第7話
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 今話「ずっと妹(あみ)のターン」!

2007.11.25 16:46 | 【萌え声依存症候群!?】

しゅごキャラ!第7話
今週は、好評発売中のアミュレットフローカードの販促から。強情な日奈森さんも、スポンサー様にはかなわなかった。 今回は一言で言って「大きくなったら何になりたーい」な話を、日奈森さんの妹としゅごキャラどもを中心に描いたらしい。 妹さんとしゅごキャラの、エンブ

2007.11.25 16:31 | 三十路男の失敗日記