時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #27
2008-04-20 (Sun) 15:26

しゅごキャラ! #27

なでしこが留学、空海が卒業して、あむは6年生になりました。心機一転がんばろうとするあむに、4つ目のしゅご卵が産まれました。

今回は、30分の中に盛りだくさんな内容のお話でした。
朝あむが目を覚ますと、ダイヤの模様が入ったしゅご卵が産まれていました。そこからどんなしゅごキャラが生まれてくるのかわかりませんが、キャラが生まれるまでガーディアンにもしゅご卵のことは内緒にするとあむは決めました。

あむの妹のあみは、幼稚園に入園しました。お父さんとお母さんは、そんなあみの姿にもうメロメロです。26話までにもあみが活躍するお話がありましたが、幼稚園児になったあみが活躍するお話も見てみたいですね。

6年生になったあむは、憧れの唯世君と同じクラスになることができました。そしてまた、山吹沙綾とも同じクラスです。5年生の時に続いて、賑やかなクラスになりそうですね。
そんなクラスに、転校生がやってきました。彼女の名前は、真城りま。クラス中の男の子たちが見とれてしまうような美少女キャラです。
しかし、その中身は超高飛車なお嬢様キャラでした。(^^;
転校初日で緊張していると思って、あむはりまに声をかけましたが、りまに冷たくはねのけられてしまいました。そして、それが原因でクラスの男子と女子が険悪な雰囲気に・・・。

一方、ほしな歌唄は相変わらずコンサートで心の卵集めをしています。そんな歌唄を、彼女のしゅごキャラ・エルは止めようとします。しかし、歌唄はちっともエルの話を聞いてくれません。落ち込んだエルは、とうとう歌唄の元から家出してしまいました。
以前に歌唄はイルとはキャラなりしたことがありましたが、エルはキャラなりしてもらうこともないようです。イルが悪魔の姿、エルが天使の姿からすると、この2人は歌唄の心理状態を表しているのでしょうか!?

あむはややが×タマを見つけたところに出くわしました。キャラなりして、×タマを回収しようとするあむでしたが、力んでしまってうまく×タマを捕まえることができません。唯世のおかげで、何とか×タマを元の卵に戻すことができましたが、落ち込み気味のあむはさらにこれで落ち込んでしまいました。

そんな様子を見つめているメガネっ子。彼が空海の代わりの、新しいJチェアなのでしょうか!?

一生懸命頑張っているのに、ちっとも結果が出ないあむ。ついつい、なでしこや空海のことを思い出してしまいます。そんなあむは、クラスの男の子たちが、可愛い女の子の投票をしている現場を目撃してしまいました。
そこで一番に選ばれたのは、真城りまでした。さらに2番のあむには、もっとクールなキャラかと思ったという厳しいコメントが・・・。
これでさらにあむは落ち込んでしまうのでした。

そんな時、落ち込むあむの心に反応して、4つ目のしゅご卵が×タマになってしまいました。
まさか、あむの心の卵に×がついてしまうとは! あむは、このピンチをどう乗り切るのでしょうか!?

今回からは、OPもEDも一新されて、お話も新しい展開をみせました。これからどんな風に物語が動いてゆくのか、とても楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」
今回のお話は、真城りまさんという新しい子が転入してくるというお話でした。 まぁ、眼鏡くんがいるみたいでしたけど、彼も転入してきたんでしょうか? 朝、起きてみると、あむさんは4つ目の卵があってびっくり。 まぁ、予想通りのダイヤの卵でしたが、どんなキャラ... …
2008/04/23 00:14 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
しゅごキャラ! 第27話
あむに4つ目のしゅごたまが生まれるというお話。 あむ自身も6年に進級して心機一転ですが、慣れないことはしない方がいいというものなんでしょうか。 相手が悪かったでしょうが空回り、普段しないことだけに辛そうですねぇ。 …
2008/04/22 23:35 パズライズ日記
しゅごキャラ!#27「四つのしゅごたま」
六年に進級していたあむちゃん。眠って起きたら卵があってびっくり!!唯世と一緒のクラス。転入生の真城りま登場!!りま可愛いけど性格に問題あり!?なでしこと空海がいなくなり寂しそう。×たま相手でも狙い外しが発生。クラスの男子たちの話を聞いてしまい・・・・・... …
2008/04/22 00:44 Sweetパラダイス
しゅごキャラ! 第27話 「四つ目のしゅごたま!」
今週から新学期。気持ちを新たにスタート… 「なでしこがいてくれたら……駄目駄目!いつまでもなでしこの事で 落ち込んでちゃ!!」 新たな出逢いもあるだろうし、気を取り直さなくちゃ!    今週から、新OP、EDだし! てか、ネタバレしてるぞ      「ひっひ?... …
2008/04/20 18:45 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! 第27話
しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」 『新学期となり、新六年生になるあむ。 そんな日の朝、あむのベッドの上にダイヤ模様のた... …
2008/04/20 18:44 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ!第27話 『四つ目のしゅごたま!』
春です。春といえば新学期。新入社。そして転校生。転職(え? しゅごキャラ界にはスタープラチナがいなかったので時が止まることもなく無事進級できました。どこかのお嬢さん方とは大違いです。というわけで、レッツ!日奈森! 『OP/ED』 お歌が変わりました。 ... …
2008/04/20 17:46 現実逃避
しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」
空回りな笑顔。 …
2008/04/20 16:39 ミナモノカガミ
しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」
オープニングが新しくなりました。   見れば見るほど、結木さんが何でガーディアンにいるのか謎です。 絵的にも物凄い違和感。 そんな彼女を心の底から応援したい。 ■しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」 いきなりお姉さん。   久々のお歌。素晴らし... …
2008/04/20 15:56 穴にハマったアリスたち
しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」
しゅごキャラ!の第27話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド新OPでもイクトは素敵ですな(笑)第27話 四つ目のしゅごたま!「ぎゃぁぁぁぁ!!」「どうしたの?あむちゃん…」「五月蝿い…」「安眠妨害ですぅ」「べ、ベッドの中にこのたまごが!!」新学期となり... …
2008/04/20 15:51 MAGI☆の日記
しゅごキャラ! #27
久々に感想書くので イラストつけまして・・・ しゅごキャラ! 第27話 …
2008/04/20 15:37 RAY=OUT