時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #28
2008-04-27 (Sun) 16:06

しゅごキャラ! #28

ダイヤの卵に×がついてしまったあむ。必死にそれを取り返そうとしますが、その途中でエルと激突して卵に逃げられてしまいました。

今回も、前回に続いて盛りだくさんな内容でした。作画が少し崩れすぎていたのが、ちょっと残念でした。

落ち込んでいたことが原因で、あむのダイヤの卵に×がついてしまいました。あむは必死にそれを追いかけましたが、途中でエルと激突して卵を取り逃がしてしまいました。誰のしゅごキャラかわからないので、あむはエルを家に連れ帰って看病することにしました。

翌日、学園では新しいガーディアンが発表されました。新しいJとQは、やはりメガネの少年・三条海里と真城りまでした。海里は、データ収集癖のあるクールな少年ですが、三条という名字とあのメガネキャラにはどこかで見覚えが・・・。
りまは、相変わらず女王様キャラです。日本茶とおせんべいを出されて、ココアとケーキが欲しいと言い出すわがままさ。でも、それに従ってしまうややが可愛かったです。

海里は、いきなり最近×タマが増えていることを指摘しました。そして、あむにはジョーカーの資格がないとまで言い出してしまいました。そんな海里の言葉に思いっきりへこむあむでしたが、唯世の提案であむが新人さんとペアを組んでパトロールすることになりました。

最初はあむとりまのペアでしたが、2人の関係は先週同様ギクシャクしたままです。
そんな2人の前に×タマが現れましたが、なんとりまはキャラなりしてクラウンドロップになると、あっさりと×タマを叩き潰してしまったのでした。

一方、唯世の前にはイクトが顔を出していました。なぜ唯世の前に!?と思ったら、イクトと唯世は幼なじみだったようです。そして、イクトが持っているダンプティ・ロックも、元々は唯世のものだったようです。一体2人の間に、過去にどんな経緯があったのでしょうか!?

りまの態度に落ち込んだあむが帰宅すると、そこではランとエルが意気投合していました。
そして、あむは大量の×タマを作り出している犯人が、歌唄だということを知るのでした。
次回は、あむと歌唄の対決が見られるのでしょうか。楽しみです。

今回は、小ネタもいろいろと気になるものがありました。
まず最初は、初めて披露されたスゥとのキャラチェンジした時のぶりぶり走りです。スゥがキャラチェンジしてくれると、ぶりっ子走りができるようになるんですね。(^^; これには笑いました。

そして気になるのが、新しいJの三条海里です。三条というと、やはり歌唄のマネージャさんと何か関係があるのでしょうか!? 顔立ちも何となく似ているような気がしますし。
そして、三条さんといえば、昔は二階堂先生と付き合っていたんですね。何となくそんな気はしていましたが、本当にそうだったとは!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ!#28.
あむちゃんの4個目のたまごが×たまに。で、今回補修されて復活かと思えば、まだだそ …
2008/05/01 17:50 色・彩(いろ・いろ)
しゅごキャラ! 「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」
今回のお話は、あむさんが新メンバーから、ジョーカーの失格と言われてしまうというお話でした。 と言っても、軽いノリみたいなものなんでしょうけど。あむさんは、ダイヤのしゅごタマのこともあり、ちょっと落ち込んじゃいました。 ダイヤのしゅごタマが、×タマにな... …
2008/04/29 23:56 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
しゅごキャラ! 第28話
あむのダイヤの×たまがどこかに行ってしまうというお話。 新ジャックも登場しましたが、こちらもまた癖の強そうなキャラですねぇ。 とりあえず、三条ということであのイースターの三条とは何かしらの親戚なんでしょうか。 …
2008/04/28 00:19 パズライズ日記
しゅごキャラ!#28「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」
ダイヤの×たま追跡!!ナイスツッコミランとキャラチェンジして追跡開始!!空中で衝突してるよ周りには気をつけようね。ランが看病するのはやめた方がいいんじゃない?今年度のガーディアンメンバーお披露目!!あむちゃんのケープ姿初めて見れて感激。くせの強そうなキ... …
2008/04/28 00:01 Sweetパラダイス
しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」
新オープニングのこの歌詞にムズムズします。    『も→いちど ココロをアンロック!!』 二段変身的な意味でも、一度閉じた心をもう一度開いてみる、という意味でも熱いです。 その他の歌詞も、本編をトレースしてて素敵。 意外とやるな「しゅごキャラ!」。 ■し?... …
2008/04/27 21:01 穴にハマったアリスたち
しゅごキャラ! 第28話 「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」
嗚呼、テンションが上がらない…鬱だ。。 なでしこ様を早く 先週、ダイヤのしゅごたまに×が付いてしまった日奈森さん。 偶然とはいえ、新しいしゅごキャラを入手。それも、歌唄お姉さんの ところから家出して来た子です。    エルさん 学校では、新ガーディアン?... …
2008/04/27 20:22 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! 第28話 『ジョーカー失格?新ガーディアン登場!』
前回、4つ目のたまごを出産、そしてまさかの×たま化という屈辱を受けた日奈森さん。黄昏の日奈森さんの運命やいかに。 『Abstract』 まさかの×たま化に大慌ての日奈森さん。早速追撃を試みますが、ここに至ってキャラ選択ミス。緑の子では追いつけない。大慌て?... …
2008/04/27 17:30 現実逃避
しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」
ぎすぎすな新ガーディアン。 …
2008/04/27 16:48 ミナモノカガミ
しゅごキャラ! #28
しゅごキャラ! 第28話 リストラれる~!! …
2008/04/27 16:35 RAY=OUT
しゅごキャラ! 第28話
あむ「…人間失格…?」 海里「太宰治ですか、渋いボケですね(嘲笑」 りま「もう帰っていい?」 唯世「大丈夫なのだろうか、今期のガーディア... …
2008/04/27 16:29 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」
しゅごキャラ!の第28話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第28話 ジョーカー失格?新ガーディアン登場!『新学期、私もとうとう六年生。しかも四つ目のしゅごたまが生まれちゃった。春だから、新しい始まりだからキャラじゃないのに無理して一生懸命頑張... …
2008/04/27 16:21 MAGI☆の日記