日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


クロスゲーム 3 [DVD]いよいよ一軍とプレハブ組の練習試合が開始されようとしています。

アバンは、赤石と紅葉の出会いから。小学5年生になって、若葉の面影が感じられる紅葉に赤石は驚いているようです。紅葉は今のところ光ラブみたいですが、最終的に赤石とカップリングが成立しちゃったりすると面白いのになあ。(^^;

そんな赤石の家は、酒屋をやっています。そのお店に頻繁に出入りしている謎の老人がいました。
表向きは暢気なじいさんですが、本当はかなりの大物のようです。このおじいさんの正体は何者なのでしょうか!?

相変わらず光に反発している青葉ですが、どうやら2人は似たもの同士だったようです。同じように若葉が好きで子供の頃から奪い合い、先日東に負けたことで青葉も光も負けん気に火がついたようです。

そんな中、一軍とプレハブ組の練習試合が計画されていました。一応、表向きは実力のある選手を一軍に引き上げるというのが建前ですが、本音は一軍とプレハブ組の実力の違いを見せつけるつもりのようです。弱いもの虐めが好きという校長代理と大門監督は、相変わらず意地が悪いですね。

そして、一軍との試合が近づいてきたある日、光は青葉を呼び出しました。実戦経験のない光は、自分のボールが本当に一軍に通用するのか半信半疑のようです。そこで青葉にボールを受けてもらい、自分の力を見定めようとしたのでした。
そんな光の実力は、青葉も驚かせるものでした。そんな光が、一軍との試合でどんなピッチングをしてくれるのか楽しみです。(^^)

そうそう。それからプレハブ組のマネージャーも一軍と同じく帰国子女らしいです。一軍のマネージャーとは違い、こちらは文句も言わずによく働く働き者ですが、これも何かの伏線なのかなあ。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/5118-72c37eda

クロスゲーム 第08話「似てるんだ」の感想。
クロスゲーム 第08話 「似てるんだ」 評価: ── お前の「まぁまぁ」は、俺に対して最高のほめ言葉だからな 脚本 末...

2009.05.25 15:43 | いーじすの前途洋洋。

クロスゲーム 8話 「似てるんだ」
誰と誰が?

2009.05.25 00:06 | 穹翔ける星

クロスゲーム 第8話「似てるんだ」
第8話「似てるんだ」 これは不定期に感想をあげてるので、当日に感想を書くのは初め

2009.05.24 22:32 | 心のおもむくままに

クロスゲーム 第8話 「似てるんだ」 【感想】
人間ドラマだけで無く、野球アニメとしても本当に面白くなってきました。 相変わらず回想シーンの挿入の仕方が絶妙に上手いですね。この作...

2009.05.24 21:45 | 満天の星空の下で

クロスゲーム 第8話「似てるんだ」
今回もサブタイと本編がバッチリリンク。 あだち先生のセンスが光る1本。 赤石が紅葉と会うのは初めて(久しぶり?)みたいですね。 紅葉ももう小学5年生、そう亡くなった若葉と同じ年に成長していました。 当時の若葉そっくりの面影を残す紅葉に赤石も動揺。 「...

2009.05.24 21:34 | のらりんクロッキー

「クロスゲーム」8話 似てるんだ
赤石が紅葉を似てるというからサブタイトルはそれかと思ったらコウと青葉も似てるらしい。 あの二人はあまり似たもの同士とは思わなかったな...

2009.05.24 21:25 | 蒼碧白闇

クロスゲーム 第8話「似てるんだ」
手応えは?? 聞くまでもないか。

2009.05.24 20:44 | きゃんどる☆らいと

クロスゲーム 第8話「似てるんだ」
赤石は、光といっしょに久しぶりに月島バッティングセンターへ。そこで、若葉にそっく

2009.05.24 19:53 | SUGO FACTORY別館