日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、再びリンゴ好きのニュートンが登場するお話でした。

ガリハバラでは雨が降り続いています。マリカは退屈しているようですが、ガリレオは何だか妙な科学マンガを読んで喜んでいますね。ところで、ガリハバラの天気は人工的にコントロールされているのでしょうか!? 街の上の方にある煙突みたいなところから、雨雲が出ていましたね。

雨が上がると、そこへニュートンがリンゴを届けにやって来ました。その時、マリカは不思議なことに気がつきました。光が虹の七色になっているのです。それをニュートンが得意げに解説します。プリズムで光が虹の七色になると決めたのは、なんとニュートンだったんですね!

あまりそのことを自慢するニュートンが、ガリレオは面白くありません。そんなガリレオもいつも地動説Tシャツを着ていることをニュートンに指摘されて、2人はなぜかボクシングで戦うことになってしまいました。
そんな2人の戦いも、キュリー夫人に仲裁されて終了。でも、アップルパイで大好きなリンゴを食べてしまったことで、ニュートンは大きなダメージを受けてしまったようですね。(^^;

虹の七色が、ドレミファソラシドと関係があるとは知りませんでした!

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/5123-873f5dec

マリー&ガリー 第9話
第9話は太陽光スペクトルが7色で音階を奏でるお話なのでした。 テンポ良すぎテンションおかしすぎで爆笑、第0話を通しても今までで一番笑わせてもらった5分間でした。 ガリレオとニュートンのいがみ合いもさることながら、キュリー最強ですしょう(笑)。 ずっと...

2009.05.28 08:36 | パズライズ日記

マリー&ガリー 第09話「虹のひみつはドレミファソ?」の感想。
マリー&ガリー 第09話 「虹のひみつはドレミファソ?」 評価: ── いつまでも過去の栄光にすがってるんじゃねーよ! ...

2009.05.27 12:05 | いーじすの前途洋洋。

マリー&ガリー#9
「つまんねーよ」 ガリレオが爆笑しながら読んでいる科学漫画(?)は、マリカにはまだ意味不明。 マリー&ガリー第9話「虹のひみつはドレミファソ?」の感想です~。 今週はニュートンが再登場。 雨上がり、窓辺にぶら下げていたプリズムの飾りから綺麗な光が‥...

2009.05.27 06:29 | 桃色のラボラトリー

マリー&ガリー 第9話「虹の秘密はドレミファソ?」
ニュートンってリンゴの人だけじゃなかったんだ… たぶん習ってて忘れてるだけなんだろうけど(^_^;) スペクトルと音階の話はマジ知らなかった。 C(ド)=赤 D(レ)=橙 E(ミ)=黄 F(ファ)=緑 G(ソ)=青 A(ラ)=藍 B(シ)=紫 うーん、...

2009.05.26 23:04 | のらりんクロッキー

マリー&ガリー  第9話
えーと、今週のサブタイトルは、  「虹のひみつはドレミファソ」 でしたっけ。ちっちっち。ここは、  「虹のひみつはどれみファソ」 だろう。ちょっと工夫が足りなかったですね。 ところで、ガリレオさんはマリカさんの部屋に入り浸っているんでしょうか。 なんだ?...

2009.05.26 22:08 | 三十路男の失敗日記