日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついにサイヤ人が地球へとやって来ました。

東の都へと到着したベジータとナッパでしたが、ナッパのちょっとした挨拶で東の都は壊滅してしまいました。そんな彼らが次に目指したのは、ドラゴンボールの情報を知っているピッコロを探し出すことでした。彼らはスカウターを使って、ピッコロと悟飯の元へとやって来たのでした。

ベジータとナッパがピッコロと出会ったことで、意外な事実が明らかになりました。なんとピッコロ(と神様は)は、地球人ではなくナメック星人だったのでした。神様のくせに、自分がナメック星人だと知らなかった神様がダメすぎるような気もしますが^^;、そのおかげでピッコロは自分の正体を知ることができたのでした。

いきなりベジータとナッパとの戦いになるかと思いきや、余裕の2人は6匹の栽培マンを生み出しました。栽培マンがピッコロたちに襲いかかった時、クリリンや天津飯、餃子、そしてヤムチャが集結したのでした。

それを見たベジータは、ゲームをしようと言い出しました。栽培マンと地球の戦士を1人ずつ戦わせようというのです。最初は、天津飯が栽培マンに挑みました。栽培マンは、戦闘力1200ということでラディッツに近い戦闘力を持っているようですが、それをあっさりと天津飯は倒してしまいました。

次はクリリンが戦おうとしましたが、それをヤムチャが止めました。ドラゴンボールで一度蘇っているクリリンは、もし戦いで命を落としても蘇ることができません。そこでヤムチャが先に戦うことにしたのです。

そんなヤムチャの悪い予感が当たってしまいました。栽培マンを倒したと思ったら、なんとその栽培マンは自爆してヤムチャもろとも吹き飛んだのでした。(;_;)
まだベジータやナッパが戦ってさえいないのに、もう1人の戦士が死んでしまいました。これから先の壮絶な展開を予想させる凄まじい展開でした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/5136-e7db126e

ドラゴンボール改 ♯09
悟空が到着するまでの前哨戦。サイヤ人の凶悪さに、みんな頑張れーー! と思える展開でした。「よーしナッパ、遊びに行ってやろうぜ」 一番戦闘力が高い奴=ラディッツを倒した奴、ってことで、ピッコロと悟飯の居る場所にベジータとナッパが移動。あっという間の到着で...

2009.05.31 13:23 | はざまの欠片