時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コードギアス › コードギアス 反逆のルルーシュ Vol.1
2009-12-14 (Mon) 20:05

コードギアス 反逆のルルーシュ Vol.1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]Blu-ray版も発売されたせいか、中古DVDの価格が安くなっていたので思わず購入してしまいました。(^^;

この第1巻は、第1話だけの収録と寂しいですが、付属の小冊子でのスタッフ・インタビューあり、メイドは見た!の咲世子さんのコーナーあり、福山さんのコーナーありと楽しかったです。
DVDの方でも、ルルとスザクの出会いを描いたピクチャードラマあり、福山さん、ゆかなさん、谷口監督、大河内さんのオーディオコメンタリーありと楽しかったです。特にオーディコメンタリーでは、キャストオーディションの内輪話があったりして、裏で本編が流れているにも関わらず、全く関係ない話を延々としているのが楽しかったです。(^^;

唯一、特典として余計だと思ったのは、放送開始前の特番でした。なぜかこの手の特番では、芸人が起用されることが多いですが、全然面白くないんですよね。

そして、本編の第1話。この第1話は、何度見直したかわからないくらい見返しました。日本とブリタニアの戦いを軸に、各キャラに見せ場もあり、なおかつ怒濤の展開が凄いですね。24分という時間の中に、よくこれだけの要素を詰め込んだなあと感心してしまいます。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment