日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、行方不明になったトシキ君を探すために、探偵団が大活躍しました!

天気予報が外れて、傘を持たずに学校に出かけたナギサは雨に降られてしまいました。そんなナギサを見かけて、家まで送ってくれたのはパルスさんでした。ナギサはパルスさんのことがかなり気になっているようですが、パルスさんはナギサのことをどう思っているんでしょうね!?

その頃、ケンとタマオは同級生のアカネちゃんの家で甘味の試食をしていました。アカネちゃんの家は、甘味屋さんのようです。そこへ、アカネの弟のトシキ君が顔を出しました。トシキ君は以前からお父さんと一緒に海洋博物館にシーラカンスを見に行くのを楽しみにしていました。しかし、急に大量のお赤飯の注文が入って、お父さんはトシキ君を博物館に連れて行くことができなくなってしまいました。

怒ったトシキ君は、愛犬のトトを連れて、1人で東京の博物館へと向かってしまうのでした。ところが、大雨の影響でバスは運休しています。それならヒッチハイクでと考えたトシキ君でしたが、その途中で立ち入り禁止の場所に入り込んで、下水へと転落してしまいました。

アカネの家では、トシキ君がいなくなったことがわかって大騒ぎです。トシキ君を探すために、リコたちもケンたちと合流して、神浜キルミンズが行動を開始するのでした。例によって、ポチ姉の嗅覚を頼りに、リコたちはトシキ君とトトの匂いを追跡しました。
しかし、人混みに紛れて、匂いの追跡が難しくなってしまいました。そんな時、前回のリコに続いて、ナギサのキルミンが新たなレベルに達しました。警察犬のような大型犬に変身したナギサは、これまでよりも優れた嗅覚でトシキ君を追跡するのでした。

そして、ようやくリコたちはトシキ君とトトが下水に落ちてしまったことを突き止めます。トシキ君を追って、今度はリコとケンが下水へと入り込みます。ところが、ずっと続いていた大雨が原因で、下水道の水は増え続けています。
このままでは、トシキ君たちが水に飲み込まれてしまいます。そんな危機を救ったのは、タマオのハッキング能力でした。水道局のコンピュータに侵入したタマオは、すんでのところで水門を開けることに成功したのでした。

今回は、探偵団全員に見せ場があって、とても見応えのあるお話でした。(^^)
特に、小型通信機を開発したり、パソコンで探偵団の活動をサポートするタマオの能力が凄いです。さらに、今回はケンがあえてキルミンを解除することで状況を打破したのもよかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/5834-db7d0560

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
第19話 『輝け!匂いは七色に!?』 ストーリーは…。 お赤飯の急な注文が来たためにお父さんと海洋博物館に行けなかったトシキは、シーラ...

2010.02.23 21:08 | どっかの天魔BLOG

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
リコに続いてナギサも新たな変身をする話。 よりにおいを嗅げるようにと目指した結果の変身であるわけですが、条件ってどんなものがあるんでしょうねぇ。 いずれにしても雰囲気が可愛い系から格好良い系になったのでした(笑)。 雨の中の下校で偶然パルスと遭遇する...

2010.02.19 00:04 | パズライズ日記

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第十九話
※ネタバレ注意 お赤飯の急な注文が来たためにお父さんと海洋博物館に行けなかったト

2010.02.17 03:45 | 逝く鳥 放浪難民ブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第19話輝け!匂いは七色に!?!?
あにゃまる探偵 ファイル8 神浜キルミンズ初の悪条件捜索 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201002/arti...

2010.02.16 12:59 | しるばにあの日誌(新館)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」の感想。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話 「輝け!匂いは七色に!?」 評価: ── ごめんトト、オレもう歩けないや 脚本 ...

2010.02.16 06:18 | いーじすの前途洋洋。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
「パルスさんも鼻が利くのね。」

2010.02.15 22:27 | LUNE BLOG

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第19話 「輝け!臭いは虹色に!」
ついに渚ねえも進化したよぉぉぉ 種類なんだっけ? なんか可愛いというよりカッコイイ 毎回パルスとの間をパパに邪魔されて二人っきりが長続きしない渚ねえ(ノ□`)およよー ここまでくると何かを感付いて邪魔してると考えざるを得ないですねー(。-`ω?...

2010.02.15 22:25 | さや☆ねオフィシャルブログ

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」
ナギサ姉もキルミン深度第2レベルに

2010.02.15 22:15 | 記憶のかけら*Next

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」
ナギサ姉もレベルアップ! 大きいわんわんに。 匂いを色で識別できるとはびっくり。 …リコはレベル1の子ネコ変身でしたね。 切り替えが可能のようです。 今回もタマオの名サポートが光った。 通信機自作とはすげえ。 キルミンになれなくてもアンタそのスキ?...

2010.02.15 21:03 | のらりんクロッキー