日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


世界ケーキ・グランプリの決勝戦は、ベルサイユ宮殿で行われることになりました。

この世界ケーキ・グランプリの模様は、美夜の会社がスポンサーになって世界同時中継されているようです。その中で、美夜がちゃっかり樫野とのラブラブシーンを利用したCMを用意していたのには笑ってしまいました。この後のグランプリの様子は、美夜がアナウンサーになって中継されることになりました。その美夜のノリが楽しかったです。

強敵チームフランソワと戦ういちごたちは、全力で知恵を技術を絞り出して戦います。そして、その結果はなんと同点で引き分けということになってしまいました。審査員が協議した結果、再試合が行われることになりました。今度の課題は、個人対決です。技術力では劣るいちごには、ちょっと不利な対戦方式です。そして、その戦いでいちごはチームフランソワのリーダー、フランソワとぶつかることになってしまいました。

必死でフランソワに対抗しようとするいちごでしたが、パイ生地のたたみ方の技術がないいちごは、生地を薄く焼くことでフランソワに対抗しようとしました。しかし、あまりに生地を薄くしすぎて、生地を焦がしてしまったのでした。このピンチ、いちごはどう切り抜けるのでしょうか!?
・・・まさかとは思いますが、いちごはあっさり負けて^^;、スイーツ王子の活躍で対等な勝負に持ち込んだりしないですよね!?

そうそう。今回は久しぶりに樫野のお姉さんが登場しました。お姉さんは、わざわざパリまで応援にやって来ていたのでした。なんと、いつの間にかボディーガードのお兄さんとの結婚を決めていました。お姉さんに気合いを入れられて、樫野のやる気もアップです!

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6286-ae777db7

夢色パティシエール recette 49 決戦!ベルサイユ宮殿
recette 49 決戦!ベルサイユ宮殿 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_26.html 注意事項 こち...

2010.09.27 05:02 | しるばにあの日誌(新館)

夢色パティシエール 第49話
とうとう決勝戦。ベルサイユ宮殿で最後の戦いが始まりました。

2010.09.25 23:57 | LUNE BLOG

夢色パティシエール 第49話「決戦!ベルサイユ宮殿」
ものすごい巻き展開でワラタwww 決勝戦がこんなんでいいんかい(^_^;) 団体戦は2品作って引き分け。 個人戦で再試合に。 黒アンリもさすがに審査は公平だったか。 いずれも右側がチームいちごのスイーツ。 個人戦は生地対決に。 1敗はしょうがない… ...

2010.09.25 21:39 | のらりんクロッキー