日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加させていただきました。(^^)

1.GIANT KILLING
ストーリー・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・5

合計・・・25点

原作未読ということもあり、ストーリー的にも次はETUがどんな試合をしてくれるのか毎回楽しみでした。
また主人公の達海を中心に、村越、椿、黒田など魅力的なキャラが多いのもこの作品の魅力だと思います。普段はサッカーの試合も滅多に見ないのですが、この作品に出会ったことで、サッカーって面白そうと思うようになりました。

2.世紀末オカルト学院
ストーリー・・・5
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・25点

全く期待していない作品でしたが、B級映画的ないかがわしさが、いい意味で作品を面白くしていたと思います。
謎の提示、伏線の張り方もうまかったと思いますし、マヤと文明だけでなく、それを取り巻く学園の仲間たちがとても個性的だったのが魅力的でした。
ただ、誰にでも勧められる作品というよりは、視聴者を選ぶ作品かもしれませんね。

3.HEROMAN
ストーリー・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・5
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・25点

子供向けアニメと侮っていたら、毎回のストーリーの引きはうまいし、予想外に楽しめた作品でした。
全体的に面白い作品でしたが、物語としては特に前半のジョーイ&ヒーローマンとスクラッグの戦いが緊張感があってよかったです。
もう1つこの作品で印象的だったのはキャラです。一応、リナというヒロインはいるのですが、主人公のジョーイが男の子でありながらリナより可愛いのには萌えました。(^^;

4.あにゃまる探偵 キルミンずぅ
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・21点

単純な子供向けアニメかと思いきや、意外と複雑なストーリーで、大きなお友達も楽しめる内容だったと思います。ただストーリーが複雑だったのはよかったのですが、後半いろいろな伏線を回収するために詰め込みすぎだったのが残念でした。
キャラとしては、主人公のリコ、リム、ナギサがとにかく可愛かったです。この3人の魅力に惹かれて、1年間シリーズを見通してしまったと言っても過言ではありません。

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

2010.11.05 22:38 URL | ピッコロ #- [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

こちらこそ、いつも楽しい企画にお誘いいただき、ありがとうございます。この後の集計作業がたいへんだと思いますが、無理しない範囲でがんばってくださいね。
それでは、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

2010.11.06 18:39 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6341-262e8ac0

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます
前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイト?...

2010.11.30 23:59 | ボヘミアンな京都住まい

今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10
企画元様&この企画についての説明 けいおん!! ストーリー ☆☆☆☆  無駄な回こそはなかったが、 1クールで「まとまってしまう」という意味では1期と比べると非常に残念だった。 キャラクター性 ☆☆☆☆☆  あずにゃんペロペロ(^ω^) ...

2010.10.28 18:15 | (´・ω・`)な毎日 ~はっるはるにしてやんよ!!~

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記...

2010.10.24 19:54 | 星屑の流星群