日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新年最初のアニメ記事は、テガミバチになりました。このお話を視聴して、ようやく放送された分を消化することができました。(^^;

今回の主役は、アリアとニッチという珍しい組み合わせでした。

カベルネの一件を追跡調査するため、ザジが派遣されることになりました。しかし、心弾を撃ちすぎたラグは、倒れてしまいました。人員不足を補うために、アリアが手紙の配達を行うことになりました。そしてニッチも、ラグに頼まれてアリアに同行することになりました。

今でこそ副館長のアリアさんですが、若い頃はかなりのどじっ娘だったようです。(^^;
そんな彼女が、それでもテガミバチを勤めることができたのは、優秀なディンゴのおかげでした。しかし、そのディンゴのボルトも今では年老いてしまいました。今回の任務では、アリアは単独で手紙の配達に出かけようとするのでした。

そんなアリアを心配して、ラグはニッチにアリアと同行するように頼みました。ラグのディンゴとしてのプライドがあるニッチは不満そうでしたが、それでもラグの頼みを聞いてアリアに付き合ってくれました。
ところが、アリアとニッチはなかなか息が合いません。そんな時、沼の中に潜んでいた鎧虫が、2人に襲いかかってきたのでした。

とりあえず逃げることを提案するアリアでしたが、ニッチはそれを聞かずに鎧虫に立ち向かいます。やむなくアリアも戦いに加わりますが、しばらく現場から離れていたせいで、なかなか心弾を放つことができません。
そんな中、アリアの心弾にふれたニッチは、アリアとボルトの若き日の姿を知るのでした。

そして、ようやくアリアは鎧虫を倒すことができました。バイオリンでどうやって攻撃できるのか、いまだによくその理屈はわかりませんが^^;、次回もアリアとニッチのでこぼこコンビのお話が続くようです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6474-b1a8e810

テガミバチ REVERSE #13
「紅緋色ノ旋律」 ザジが真面目だ。。 アリアさんが配達かぁ。 検診。。久しぶりだなぁ。 てかゴーシュ、早く目をさまして。 しゃがむとはちきれそう(コラ) 運動神経ほぼなし。アリアさん(笑) ディンゴらんて。...

2011.01.05 22:56 | 朔夜の桜

テガミバチ REVERSE 13話「紅緋色ノ旋律」
政府の要請によってハチノスからも人員が借り出されることになり、ザジは調査へ出発! そして人手が足りないということで急遽アリアさんも配達に向かうことに 過労から疲労で倒れたラグの代わりに…というこ...

2011.01.02 21:41 | Spare Time

テガミバチreverse #13「紅緋色の旋律」感想
相棒とはいつも一緒に。例え離れていても、配達が出来なくても。「紅緋色の旋律」あらすじは公式からです。カベルネの一件を重く見た政府からの要請で、カベルネ追跡と討伐にテガミ...

2011.01.01 22:46 | おぼろ二次元日記

「テガミバチREVERSE」第13話
  第十三話「紅緋色の旋律」カベルネの一件を重く見た政府からの要請で、カベルネ追跡と討伐にテガミバチたちが駆り出されることになった。人員不足もあり、ハチノス副館長、アリ...

2011.01.01 19:12 | 日々“是”精進!

テガミバチ REVERSE 第十三話 「紅緋色の旋律」
 ラグのディンゴしかディンゴらん。ニッチがかわいいですね。

2011.01.01 17:25 | つれづれ