時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー ver.2.0 #26
2011-01-11 (Tue) 19:48

マリー&ガリー ver.2.0 #26

珍しくペットとクマが激しく争っています。ダーウィンが言うには、それは進化と関係しているらしいのですが・・・。

いつもは仲のいいペットとクマが、珍しく戦いの火花を散らしています。それを見ていたダーウィンは、それは進化と関係があると言いました。ここでなぜかクイズタイム!
進化とは何かとマリカとノリカに尋ねます。ノリカの出した答えは、いけてないガリレオがかっこいい王子様のように変わること。しかし、これは外れ。マリカはこれまでの経験を元に、餌をとろうとして首を伸ばしたりしていると、体がそれに適応してゆくと解説。しかし、これもダーウィン的には外れです。

ダーウィン的には、進化とはより環境に適したものが生き残るというサバイバル。それから推察して、今回のペットとクマの争いは、進化の必然だと言い出しました。
そしていきなり、ペットとクマが相撲で勝負することになりました。両者互角の戦いの中、クマは巨大化してペットを押しつぶそうとします。しかし、それはペットにかわされてしまいました。

そしてペットが何をするのかと思いきや、いきなりクマにキスっ!!!
この攻撃に、クマは赤くなって倒れてしまいました。よくよく2匹の染色体を確認してみると、ペットが雄でクマが雌だとわかりました。結局2人の争いは、進化を巡る争いではなく、単なる痴話ケンカだったのでした。(^^;

今回は、ダーウィンが解説役を務めたために、ガリレオにはほとんど出番なし。マリー&ガリーというタイトルが泣いています。(笑)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリーver.2.0 第26話「ペット・クマ進化論」
ダーウィンの進化論マリガリバージョン (^_^;) それはさておき、今回の最大のポイントは、 ペットが男の子で クマが女の子 だったことですね \(゜□゜)/ 染色体の話は最初学研まんがで知りました。 ... …
2011/01/11 20:30 のらりんすけっち
マリー&ガリー ver.2.0  第26話
マリカさんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! というわけで(どういうわけか)、今週も新作なマリカ・デラックス。 今週は、ペットとクマの喧嘩の原因について。 てか、HDDが壊れたかと思った。場面が変わるごとに、画面が おか... …
2011/01/11 20:27 三十路男の失敗日記