日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


これまでのプリキュアの常識を打ち破ってきた、ハートキャッチプリキュアもとうとう最終回です。(;_;)

ハートキャッチオーケストラが炸裂して、デューンもこれで最期かと思いきや、さすがにラスボス、気合いでハートキャッチオーケストラを跳ね返しました。デューンの心に積もった憎しみ。それは予想外に深かったのです。
そしてデューンは、そのパワーで巨大化しました。そして何をするのかと思いきや、地球を殴り始めたのには笑ってしまいました。(^^;

そんなデューンの攻撃を止めるため、マリンを筆頭にプリキュアは最後の戦いに向かいます。巨大化したデューンに、どう対抗するのかと思ったら、ハートキャッチミラージュの力を借りて新たな変身をしました。
それは4人の力を1つに集めて巨大化する、ハートキャッチプリキュア・無限シルエットでした!!!

巨大化したプリキュアにデューンは襲いかかってきますが、その攻撃はプリキュアに届きません。そしてプリキュアが軽くいれたパンチで、デューンの心は浄化されて消えていったのでした。
こうしてプリキュアと砂漠の使徒の長い戦いは、終わりを迎えたのでした。

後半はそれからのつぼみたちが描かれました。妊娠していたつぼみのお母さんですが、無事に女の子を出産しました。名前は双葉ちゃん。えりかが、双葉のほっぺをつんつんしているのが微笑ましかったです。

そしてプリキュアと戦ったクモジャキーたちですが、なんと明堂院流の武術を学ぶ弟子の中にクモジャキーの姿が・・・。名前はクモじゃなくて熊本さんらしいです。(^^;
サソリーナの時と同じく、クモジャキーも病気でずっと眠っていて記憶がないのだそうです。

サソリーナは、いつの間にか保育園の先生になっているようです。そしてコブラージャは、ファッションデザイナーとして活躍しているみたいです。
何はともあれ、3幹部の無事が確認できて本当によかったです。(^^)

そして、つぼみたちはちょっとだけ調子に乗っていました。なにしろ、14歳という若さで地球の危機を救ってしまったのですから・・・。(笑)
調子に乗っているのはえりかだけかと思いきや、地球に帰ってきた直後はつぼみやいつきも調子に乗っていたのは笑えました。

そんな3人にゆりは、過去ではなく未来をみろと諭しました。えりかは、プロのファッションデザイナーを目指します。いつきは、明堂院流の武術を続けながら、いろいろなことにチャレンジしてみたいようです。
そして、なんとつぼみは宇宙にもう一度行きたいと言い出しました。今度はプリキュアの力ではなく、自分の力で宇宙飛行士を目指すのです!

ゆりの夢が聞けなかったのはちょっと残念でしたが、完璧超人のゆりのことですから、何をやっても成功しそうですね。

こうしてプリキュアの戦いは終わりました。今までは心の大樹に見守られてきましたが、これからは新たに生まれた心の大樹を、みんなで見守ってゆくことになるのでした。

そして・・・顔の見えない女の子が、ココロパフュームをしっかりと抱えています。これは未来のプリキュアでしょうか。次のプリキュアは貴女だよという、スタッフからのメッセージなのかもしれませんね。

ということで、ハートキャッチプリキュアもとうとう終了です。
最初から、これまでのプリキュアとは違ったクオリティに驚かされましたが、最後の最後まで楽しい作品でした。
つぼみ、えりか、いつき、ゆり、4人がそれぞれに輝いていましたが、個人的に一押ししたいのは、やはりギャグ担当のえりかでした。最初はちょっとうざいキャラだな~と思いましたが、だんだんとその前向きさに惹かれていきました。

次回からは、ナージャの中の人がこの時間枠に復活して、スイートプリキュアがスタートします。
ハートキャッチが終わった途端に、新たなプリキュアの玩具のCMが流れたのには苦笑いしてしまいしたが、今度はナージャの時のように、玩具の販売不振でシリーズ終了とならなければいいのですが・・・。(^^;

最後に素晴らしい作品で毎週楽しませてくれたスタッフとキャストのみなさん、本当にお疲れ様でした。

こんにちは。
ハトプリもついに最終回を迎えましたね。
最後の最後までこの作品らしい味が出ていたと思います。
まさか合体して巨大プリキュアになるとは。
…このあとの劇場版で全員合体しそう(^_^;)

サバ―ク博士とダークが退場のままだったのがちょっと残念でした。3幹部は救いのある結末でしたが。
…熊本さんには笑っちゃいましたw

後日談はえりかのノリがつぼみ、いつきにも伝染しててコミカルでしたね。
いつきのスカート姿は最後の大サービスでしょう(笑)

赤ちゃんも無事生まれてつぼみんもおねえさんですね。
ラストカットは大きくなったふたばちゃんでしょうか。
だとするとおねえちゃんの正体思いっきりばれてますね(^_^;)
彼女もいずれはプリキュア戦士?

前代未聞のプリキュアシリーズでしたが、紅白にも出ましたし(笑)、新しい試みは大成功だったんじゃないかと思います。

早くも来週からはスイプリがスタート、
CMも乗り換えてて笑ってしまいました。
主役の2人、メロディはともかくリズムも勝気なイメージが番宣からはしました。
「知り合いなのに仲が悪い?」という設定はこれまでのプリキュアシリーズにはなかったように思います。

ナージャのおもちゃ、万華鏡とミシンはかなりいけてると思うんですが、全体的には売れなかったんですね(泣)
どちらもいまだに現役バリバリです。
…ハイ、買いました(笑)

2011.01.30 11:55 URL | のらりんはうす #F7ke9jP6 [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

ハートキャッチプリキュアも、とうとう最終回でしたね。これまでのプリキュアを踏まえつつ、いい意味で予想を裏切る展開が多くて、本当に楽しむことができました。歴代プリキュアの中でも、もっとも楽しめた作品だったかもしれません。(^^)

最後の最後で巨大デューンに対抗して、巨大プリキュアは驚きでしたね。オールスターDX3では、まさかの歴代プリキュア全員合体とかあるんでしょうかね!?(^^;

サバーク博士とダークは、デューンが倒されても復活しませんでしたね。ちょっと残念な気もしますが、あの2人の最後はとっても盛り上がったので、こういう形に落ち着いたのかもしれませんね。
それでも、砂漠の使徒3幹部は、ちゃんとその後が描かれていて安心しました。

今回は後日談が後半にあったので、じっくりと余韻を楽しむことができましたね。いつきの女装(?)は、最終回ならではのサービスでしょうかね。(笑)
そして、赤ちゃんが生まれて、つぼみもお姉さんになりましたね。このあたりは予想の範囲内ですが、実際のふたばちゃんの姿を目にした時は、感慨深いものがありました。

ところで、ラストカットの女の子は誰なんでしょうね!? 私はプリキュアを見ていた視聴者の女の子の誰かととらえましたが、あちこち感想を読むとふたば説、幼い頃のつぼみ説といろいろな意見がありました。

そして次回からは、いよいよスイートプリキュアがスタートですね。早速販促攻勢が始まっていますが、必ずしも仲がよくないプリキュアというのは、ちょっと新鮮な切り口かもしれませんね。スイートプリキュアでは、2人の対立と和解がテーマになっていくんでしょうかね!?

一抹の不安は、メインの2人がキュアナージャとキュアシルヴィーだということ・・・。(^^;
ナージャの時の玩具販売の失敗が繰り返されないか、今から不安でいっぱいです。(笑)
私はさすがに玩具は買えなかったので、DVDやらサントラ、ドラマCDまで買って売り上げには貢献したつもりなんですが・・・。(涙)

2011.01.30 16:40 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんにちは。
同じくプリキュアレビュー等書いております
「あおいろ部屋」管理人のさかいと申します。

このたび、横溝様の感想を拝読しまして、
ハトプリのラストの女の子は
『プリキュアは貴女だよという、スタッフからのメッセージ』
かも…というのに痺れました!!
その可能性があったかと…。

改めてハトプリ最終話を見直し、
なんだか感動しました!
新たな感動をありがとうございました(笑)

それと、初めてTBさせていただきました!
よろしければ、ぜひ次作のスイートプリキュアでもよろしくお願い致します!

それにしてもナージャ、玩具販売不振だったんですね…。知りませんでしたorz

2011.02.01 04:15 URL | さかい #EnkH3h2Q [ 編集 ]

こんにちは。コメント&TBありがとうございます。

ラストの女の子、最初はふたばかな~と思ったのですが、顔が出てなかったのが気になって、もしかしたら誰でもない貴女というメッセージじゃないかと思えたんです。その思いつきを、こんな風に認めていただいて、とってもうれしかったです。(^^)

これまでのプリキュアだと、ラストのその後談はおまけ程度のことが多かったですが、ハトプリではそのあたりをきちんと描いてくれたのがよかったですよね。1年間愛着を持って見てきたキャラなので、その後がどうなるかは、やはり気になりますので・・・。

次週からはスイートプリキュアですが、こちらこそよろしくお願いします。ハトプリの時と同様、楽しめる作品になるといいですね。

それから、ナージャはかなり玩具が販売不振だったようです。(;_;)
個人的には大好きな作品なのですが、おもちゃの売れ行きが悪くて1期で終わってしまったのが本当に寂しかったです。そんなナージャの中の人、小清水亜美さんが新たなプリキュアでどんな活躍をみせてくれるのか、とっても楽しみです!

2011.02.01 17:00 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんばんは。

いや~、最後までアツかったですねぇ、ハートキャッチプリキュアは。
ハートキャッチオーケストラで倒せなかった時はどうなるのか?と思いましたが、ここに来て無限シルエットという奥の手が出てくるとは思ってなかったですよ~(笑)。
この技、一回だけの限定使用とは勿体ない!!
個人的にはもっと使っているシーンを見てみたかったなぁと思ったりしています。

ハートキャッチプリキュア、今までのシリーズとはちょっと違った感じでしたけど、ホントに面白かったですよね。
このように楽しむことができたのは、ルパンさんが好きなキャラであるえりかのおかげかと。彼女、毎回ツッコミどころが多くって、ホント大活躍だったと思いますので。

来週からスタートするスイートプリキュア、前評判もいいみたいですし、わたしも楽しみ。
キャラクター的にはちと変わってくるみたいですが、どんな作品になるやら……ですね。

2011.02.03 22:29 URL | 向日葵 #KHY3n7Uw [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

ハトプリ、最後まで面白かったですよね。(^^)
ハートキャッチオーケストラでデューンが倒されるのではちょっと物足りないかなと思っていたら、ちゃんと無限シルエットという隠し球もありましたし、その攻撃がパンチながら相手にちょこんとあてただけというのもよかったです。

これまでのプリキュアにはなかった楽しみがあったハトプリでしたが、えりかを筆頭にいろいろと突っ込みどころが多かったのも楽しかったですよね。同じシリーズを続けているとマンネリになりがちですが、ハトプリではそれを見事に打ち破ってくれましたね。

そして次回からは、いよいよスイートプリキュアですね。キャラデザをみると、ふりふりが多くて作画がたいへんそう^^;とか思ったりもしましたが、予告によると2人が仲良しではないという設定みたいなので、どんなお話になっていくのか楽しみですね。

2011.02.04 11:56 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6537-7a6882b6

祝『ハートキャッチプリキュア!』大団円 & 『スイートプリキュア♪』展開予想
初めての『プリキュア』体験は映画館でした。 TOHOシネマズのシネマイレージ特典で 一ヶ月間無料で映画見放題だったので 恥を忍んで観に行ったのがきっかけです。 それが人生を ...

2011.02.03 23:34 | 23:30の雑記帳

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
今回のお話は、ついにデューン様との戦いが終わりを迎えるというお話でした。 いや~、その戦いっぷりはすごかったですねぇ~。 まずは、デューン様にハートキャッチオーケストラをお見舞いするも、倒すことはできず。 冒頭のいきなりの鉄拳制裁にはびっくりしたもの...

2011.02.03 22:26 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

ありがとうえりか様!ありがとうハートキャ...
 つー事で、ついにこの日が来てしまった「ハートキャッチプリキュア!」最終回。 つーか、ここまで来て何この漢らしさ爆発展開。合体して地球サイズに巨大化とか「エウレカセブン...

2011.02.01 19:20 | 狂人ブログ ~旅立ち~

ハートキャッチプリキュア! 第49話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!
(プリキュアシリーズ通算 340話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201101/article_19.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

2011.02.01 17:15 | しるばにあの日誌(新館)

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 
「くらえ、この愛」 ありったけの想いと感謝をこめて。 「ハートキャッチプリキュア!」ここに堂々完結!! 素晴らしい作品を本当にありがとうございました。 ※最終回ということでそれなりに長いです。   それでもおkという方は是非お付き合いくださいm(__)m

2011.02.01 05:42 | Attendre et espérer

ハトプリ49話(最終回)感想&考察
ちょっくら地球を守ってこよう!! うん、マリンたんはいつでも マリンたんで良かったです♪ 感動…というか、笑顔というか ラストは衝撃!?みたいな最終回だった! あと、先週から思ってましたが なみなみと番君、ちょっと なんかのフラグが…!?によによ。...

2011.02.01 03:56 | あおいろ部屋

ハートキャッチプリキュア! #49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
喰 ら え 、 こ の 愛 ! 平成プリキュア7作目「ハートキャッチプリキュア!」。 今までキャッチして来た数々のハートを、最後は相手の口に押し込んだ。 愛とは奥が深い…。

2011.02.01 01:26 | 『真・南海大決戦』

ハートキャッチプリキュア!  第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想
「えりか、いつき、ゆりさんと、  プリキュアになって走り続けたこの1年を、決して忘れません」 「なぜなら、わたしを成長させ、未来の道まで見つけさせてくれた  かけがえのない、大切な、宝物だからですっ」 ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD] (2011/0...

2011.01.31 05:00 | 狼藉者

ハートキャッチプリキュア!最終回「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」
デューンとの戦いも最高潮!! ハートキャッチプリキュア!いよいよ大団円です!!

2011.01.31 00:40 | まざまざの萌えを叫べ!

ハートキャッチプリキュア!レビュー(「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」・49話)
ハートキャッチプリキュア!もいよいよ最終回。4人の力で地球の平和がまもられました。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2011.01.30 23:58 | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

「ハートキャッチプリキュア!」第49話感想
タイトル「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

2011.01.30 23:33 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話) みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!
  デューン戦、そして後日談   デューン、流石にラスボスだけあって 惑星レベルのスケールにまで大きくなり それに対抗するためにみんなの心をひとつにして ブロッサムまでムゲンシルエットで惑星レベルまで スケールが大きくなったのは、あっけにとられ...

2011.01.30 23:18 | クミロミアニメライフ

ハートキャッチプリキュア 49話 (最終回)
◆ハートキャッチプリキュア 49話 (最終回) ついに来ました!来てしまいました! ハートキャッチプリキュア、最終話です(ノД`)゜。゜ 前回倒れたように思われたデューンはやはり生きていました。 そしてキュアフラワーが戦った時よりも巨大化!地球に

2011.01.30 23:11 | すとぅるるるのアニメ日和

ハートキャッチプリキュア 49話(最終回) 感想 「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」
受け継がれる心 「継承」、もハートキャッチプリキュアのテーマなんですかね。 最終回。万感の思いを込めて視聴終了いたしました。 いままでのまとめもあり。サービスもあり。 ひとつの祭りが終わった充実...

2011.01.30 22:10 | 1977年生まれのオタク人生

ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想
おそろしい本当のすがたを見せたデューン。 ブロッサムたちは、スーパーシルエットにパワーアップして、立ち向かう! 50年前はキュアフラワーひとりでデューンをたおした! だからこわがることなんてない...

2011.01.30 21:29 | 書き手の部屋

ハートキャッチプリキュア 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想
ラスボスもハートキャッチオーケストラで終了か?先週あれだけフルボッコにしてからのオーバーキルだったからなぁ~ どうしてデューンはハートキャッチオーケストラに耐えられたのでしょう? ①ラスボスだから ②デューンの本体は方のピンクのナマモノだから ③ゼ…

2011.01.30 21:16 | 起源風景

ハートキャッチプリキュア!(第49話)
最終回!最終回!いつきがっ!いちゅきがぁっ!! ゆりさんだけ17歳!それはっ!永遠に17歳ってことですか!? 最後に制服スカートいつき。 そしてちょっと長くなった髪。 これはちょっと意表を突かれました。 アバンなしいきなりOPの歌。 謎生物たちは、どうやっ...

2011.01.30 20:34 | Jimmy's Impression

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
みんなの強い心に感動~。゚(。ノωヽ。)゚。 ホントにいい子! 「ハートキャッチオーケストラがきかないですぅ!」 さすがボスキャラ! デューンと最終決戦! 「ボクの憎しみは消えないよ… 憎しみは増殖...

2011.01.30 20:06 | 空色きゃんでぃ

ハートキャッチプリキュア! 最終話
みんなの力を一つに!

2011.01.30 19:13 | LUNE BLOG

ハートキャッチプリキュア! 最終話 
今 万感の思いを込めて お疲れ様でした そして ありがとう  遂に終わってしまいましたね、最終話、概ね良くできていたと思います。 突っ込み所とか欲を言えばきりがなくなってしまいますが、正...

2011.01.30 19:03 | オヤヂの萌えブログ

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最...
『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!内容スーパーシルエットとなったプリキュアのハートキャッチオーケストラをモノともしないデューン!!“僕の憎しみは消えない”...

2011.01.30 18:04 | レベル999のマニアな講義

みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!
第49話(最終回)『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』 「本当に終わっちゃうんだな……。」 私の心の中の第一声はこれでした。と、いよいよ最終回。ここで名残惜しい瞬間が訪れます。 1年間の集大成をこの目に!焼き付けよう!! (C)ABC・東映アニ?...

2011.01.30 17:57 | 今日も明日も興味津々。

ハートキャッチプリキュア! 最終回
「ハートキャッチプリキュア!」が最終回を迎えました。ゆりさん17歳。 まさかラスボスが巨大化して星殴るとは思いもしませんでした。そして皆の力が1つになって、ハートキャッチプリキュア・ムゲンシルエット!!・・・ポカーン(汗。プリキュアって、星レベルに巨大化して...

2011.01.30 17:54 | ひびレビ

第49話『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』
前回のあらすじ でっかい人出して、駄々っ子を鉄建制裁したよ ……と、思いきや デュ「ボクの憎しみは消えないよ……」 い、生きてるー!? デュ「君たちの愛など、ボクの憎しみの前にはゴミだ...

2011.01.30 17:53 | ○リファン

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
【今年のプリキュアさん】 花咲さんの1年が終わりを迎えました。 「ハートキャッチ」さんは「チェンジ」の言葉通り、型破りで破天荒だった。 でも一つ一つは、歴代プリキュアさんをきっちり継承してた。 「原点回帰は失敗の元だ」的なことを、東映的な偉い人がおっしゃ...

2011.01.30 16:31 | 穴にハマったアリスたち

ハートキャッチプリキュア!感想/第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
 「私に大切なものをくれたのよ」(月影ゆり)  ハートキャッチプリキュア!第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」の感想です。

2011.01.30 16:23 | Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-

ハートキャッチプリキュア! 最終話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
遂に最終回! この程度では僕は倒せない、憎しみは消せない。 ハートキャッチオーケストラに耐えるデューン。 さすがラスボス、そう簡単には終わりません! ラスボスと言えば第二 ...

2011.01.30 13:29 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト(2011/02/16)TVサントラ商品詳細を見る  やはりハートキャッチオーケストラは通用せず。デューンは巨大化してしまいました。もっと禍々しい姿になるかと思いました...

2011.01.30 13:08 | 破滅の闇日記

【最終話】ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
敵味方巨大化して戦う大味なラストバトルでしたが、悪の化身とこれまで培ってきた愛の結晶とのバトルと考えれば、分かりやすい対立構図だし見た目のインパクトは間違いなくあった ...

2011.01.30 12:33 | よう来なさった!

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ついに「ハートキャッチプリキュア!」も最終回。 殴ったり蹴ったりは、先週で終わり。 というか、    デューン様にオーケストラオバサンが効かなかった上、巨大化デューン様が地球を直接攻撃。 デューン様:「僕の憎しみの前には、君たちの愛など無力!」 事態が悪...

2011.01.30 12:20 | 三十路男の失敗日記

ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン! それほどの憎しみの力とは…。 惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!!  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」  宇宙?...

2011.01.30 12:20 | SERA@らくblog

【ハートキャッチプリキュア】 最終話 ~みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!~
巨大化した”キュアブロッサム”の”こぶしパンチ~!”が炸裂一発でデューンを極小化⇒浄化しました。 このあたりはこのプリキュアシリーズを思いだしました。 デューンの変身後の姿はgogoの時の館長のよう...

2011.01.30 12:15 | アニメ研究所

ハートキャッチプリキュア! 49話(最終回)
ラスボスのハートに直撃よ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」49話(最終回)宇宙大決戦の巻。宇宙に咲く大輪の花!究極合体、無限シルエット!!最後の一撃に、とて ...

2011.01.30 12:02 | アニメ徒然草

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんな...
ハートキャッチプリキュア!の最終話を見ました。第49話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!「「「「鏡よ鏡、プリキュアに力を!!ハートキャッチプリキュア・スーパーシル...

2011.01.30 11:50 | MAGI☆の日記

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
戦いはまだ終わってませんでした(笑)

2011.01.30 11:40 | 記憶のかけら*Next

ハートキャッチプリキュア! 49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 (感想)
ハートキャッチプリキュア完全にやりきった最終回でした。 まさに大団円!とても綺麗な完結でした!! もう心にグっと来ましたよ!! 合体・巨大ビーム・力をあわせたパンチなど バトルものの集大成的...

2011.01.30 11:26 | 失われた何か

ハートキャッチ プリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)
最終回は一大スぺクタルスペースロマン!! ハートキャッチミラージュの攻撃はやっぱりハネ返したか。 宇宙へ活路を求めるデューンは定番の巨大化! しかしプリキュアも合体!! これにはびっくり!!!...

2011.01.30 11:21 | のらりんすけっち