日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


炎を使う謎の超人が現れるお話でした。

刑務所で囚人が、炎で焼き殺される事件が発生しました。高温の炎が使われていたことで、ヒーローのファイヤーエンブレムが犯人ではないかと疑われてしまったのでした。虎徹はファイヤーエンブレムの疑いを晴らすための実験に協力することになりました。

実験が終わった後、虎徹とファイヤーエンブレムのすぐ側で再び囚人が焼かれる事件が発生しました。何者かの気配を感じた虎徹でしたが、そこには誰の姿もありませんでした。第2の事件が起きたことで、ファイヤーエンブレムの疑いは晴れました。ところが、帰宅中の虎徹が何者かに襲われたのでした。

ヒーロースーツがない虎徹は、謎のロボット相手に苦戦します。それを救ったのは、駆けつけてきたバーナビーとファイヤーエンブレムでした。虎徹はロボットに乗っていた男に見覚えがありましたが、それがどこで見た男だったか思い出せません。ようやく思い出した男の正体は、爆弾事件の時に出会った怪しげな男でした。

男が事件の目撃者を殺していることに気がついた虎徹たちは、次はアニエスが襲われると予測してアニエスの元へと駆けつけました。そこに現れた男を、虎徹たちは捕まえました。ところが、男の首筋にウロボロスのマークがあることに気づいたバーナビーの様子が変わりました。

どうやらバーナビーの両親は、右手にウロボロスのマークがある男に殺されたらしいのです。男を殺しかねない様子のバーナビーを、虎徹たちはとめました。ところが、その隙を突かれてアニエスを人質に取られてしまいました。絶体絶命の虎徹たちを救ったのは、青い炎を放つ見たこともないヒーローでした。
そのヒーローの正体は何者なのでしょうか!? そして、囚人たちを殺したのは彼なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6735-d378074c

TIGER & BUNNY 第06話 『Fire is a good servant but a bad master.(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)』
能力切れてて大丈夫なんですか?まだ一時間経ってないから使えないでしょ。5分過ぎたら一時間のインターバルが必要。 ハンドレッドパワーの仕組みが分かりましたね。 ネイサンがピンチです1話で登場した強盗団が再登場。・・・会話を聞くに心底クズ揃いみたいですね?...

2011.05.16 13:14 | こいさんの放送中アニメの感想

TIGER & BUNNY 第6話 『Fire is a good servant but a bad master. (火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)』 感想
いつもの1話完結ではありませんが、その分、伏線が多く散りばめられていました。 TIGER & BUNNY 第6話 『Fire is a good servant but a bad master. (火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)』 のレビューです。

2011.05.16 09:26 | メルクマール

TIGER & BUNNY #06『火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある』 感想
新キャラの正体やいかに……(´・ω・`)

2011.05.15 20:48 | てるてる天使

TIGER & BUNNY #06『火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある』
『Fire is a good servant but a bad master.(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)』

2011.05.15 20:37 | 本隆侍照久の館

TIGER & BUNNY #06
「Fire is good servant but a bad master. (火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)」 ねぇ 今晩添い寝してあげようか?! 慰めてあげるわよ! ついさっきまでの人とは別人でした(゚Д゚*) 自分の車を傷つけられてカッとしてオネェを忘れてしまったネ?...

2011.05.15 16:38 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

TIGER&BUNNY 6話 「Fire is a good servant but a bad master. (火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)」
シリアス展開に(; ・`д・´)?!  バーナビーが探してるウロボロスの印を持つ人物がいよいよ登場か?!  サイクロンとドラゴンキッドが相変わらず活躍してないけど、どうやらこのままシリアス展開になっていきそうですね((o(´∀`)o))ワクワク 以下ネタバ?...

2011.05.15 16:25 | 欲望の赴くままに…。

TIGER & BUNNY #06「火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある」
《スーパールーキー》の写真撮影の最中、アニエス・ジュベールからの依頼で《正義の壊し屋》ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹に仕事の依頼。それは刑務所で殺害された3人の受刑者が強力な炎で焼き殺された事により、犯人として疑われた《ブルジョワ直火焼き》ファイヤ...

2011.05.15 15:26 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-