日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ディセルマインとヴィラジュリオが会談のためにやって来ました。そこにアステリアは、ちょっとした作戦を仕掛けるのでした。

いよいよレ・ガリテとデ・メトリオの首脳会談がファロスで行われます。その会談の方法について、アステリアはちょっとした考えがあるようです。どうするのかと思えば、ディセルマインとヴィラジュリオが1人になったところで、2人をエレベータの中に閉じ込めてしまったのです。元は学友同士の2人に、心を開いて話させるためのアステリアの作戦です。

仕方なくディセルマインたちは、思い出話をまじえつつ、会談を開始しました。ディセルマインは、あくまでもウォクスの力を使ってデ・メトリオの恒星を破壊するつもりのようです。もちろんヴィラジュリオは、それを受け入れるはずがありません。会談が平行線になりかけた時、レ・ガリテの艦隊から謎の飛行物体がファロスに向かいました。

何かと思えば、ディセルマインが隠していたユリカノがオービットマシンに乗って鴨川へとやって来てしまったのです。死んだはずのユリカノが生きていたことで、ヴィラジュリオは衝撃を受けました。しかも、妹は今ではディセルマインにすっかり飼い慣らされて、ヴィラジュリオの言うことなど聞きそうにありません。

この騒動で会談は一時中止となり、双方はそれぞれの艦隊に引き上げることになりました。しかし、まどかはそんなやり方は納得できません。ユリカノの前に現れて、どうしてウォクス・アウラのコクピットに現れたのかユリカノを問い詰めます。しかしユリカノは、そんな覚えは全くありません。まどかのコックピットに現れたユリカノと、今目の前にいるユリカノ。2人は別人なのでしょうか!?

結局、まどかが問い詰めても何も明らかになりませんでした。しかし、ユリカノのことが気になってならないまどかは、ムギナミと共に変装してレ・ガリテの艦隊へと向かったのでした。バレバレの変装のまどかたちでしたが、とりあえずモイドはそれを黙認してくれました。レ・ガリテの艦隊で、まどかたちは何かをつかむことができるのでしょうか!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7437-5f300e98

輪廻のラグランジェ Season2 第4話 『再会の街、鴨川』 まどか→円→サークルね。
心は子供、体は大人。幼い言動に天真爛漫な性格。しかし体は豊満。なにこのかわいやらしい娘。どうやらユリカノみたいですが、本当に本物か疑わしいですね。 見た目がまどかに似て

2012.08.06 12:10 | こいさんの放送中アニメの感想

輪廻のラグランジェ Season2 第4話 再会の街、鴨川
輪廻のラグランジェ シリーズ 第18話 (OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)

2012.08.02 08:25 | しるばにあの日誌

輪廻のラグランジェ season2 第4話「再会の街、鴨川」
ディセルマインの元で大事にされてるユリカノ。 ゆりゆりとか呼ばれてるし、想像してたユリカノと大分違うのですが(´▽`*) なんだか、ずいぶん子供ぽいですw

2012.08.02 02:12 | 空 と 夏 の 間 ...

輪廻のラグランジェseason2 第4話
「再会の街、鴨川」 ユリカノ…

2012.08.01 18:50 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

輪廻のラグランジェ Season2・第4話
「再会の街、鴨川」 昨日のは何だったんだろう? 実験によるウォクスの暴走の衝撃覚めやらぬまどかたち。そんな中、ディセルマインとヴィラジュリオによる会談に向け、両者がフ

2012.08.01 18:28 | 新・たこの感想文

輪廻のラグランジェ Season2・第4話
「再会の街、鴨川」 昨日のは何だったんだろう? 実験によるウォクスの暴走の衝撃覚めやらぬまどかたち。そんな中、ディセルマインとヴィラジュリオによる会談に向け、両者がフ

2012.08.01 18:28 | 新・たこの感想文

輪廻のラグランジェ season2「第4話 再会の街、鴨川」/ブログのエントリ
輪廻のラグランジェ season2「第4話 再会の街、鴨川」に関するブログのエントリページです。

2012.08.01 17:50 | anilog

「輪廻のラグランジェ season2」第4話
このユリカノは、一体何者… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207300002/ 輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 201...

2012.08.01 17:15 | 日々“是”精進! ver.F