日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スマイルプリキュア 352ピース キュアマーチ 352-49なおとマジョリーナが激突するお話でした。

なおのお母さんは、もうすぐ出産です。なおにまた、新しい兄弟ができるのです。お母さんが入院している間、なおは家のことを頼まれました。弟や妹たちと一緒に、なおはがんばって家事をするのでした。今日の晩ご飯は、お母さんカレーです。ところが、隠し味として大切なリンゴを買ってくるのを忘れてしまいました。なおが困っているのを見て、妹のひなと弟のゆうたがリンゴを買いに出かけてしまいました。

その頃、バッドエンド王国ではマジョリーナがジョーカーから脅されていました。ウルフルンとアカオーニは、以前の戦いの後姿を消してしまっています。このままではマジョリーナも消されてしまうと、決死の覚悟でマジョリーナはキュアマーチを倒しに向かうのでした。

ひなとゆうたがいなくなったことに気づいたなおは、他の弟妹と協力して2人を探します。ひなとゆうたはリンゴを買いに出かけたもののお金を持っていませんでした。途方に暮れている2人に、マジョリーナが声をかけました。すると、2人はリンゴの形の檻の中に閉じ込められてしまったのでした。

そこへなおが駆けつけました。マジョリーナはバッドエナジーを集めると、ハイパーアカンベェを生み出して、情け容赦なくなおに襲いかかってきました。しかし、弟や妹の前では変身することができません。逃げようとするなおたちに、マジョリーナは襲いかかります。弟たちを守るため、なおはプリキュアに変身したのでした。

いきなりなおがキュアマーチに変身して、弟たちは大混乱です。しかし、マジョリーナは攻撃の手を緩めません。なんとマジョリーナは、マーチ本人ではなく、マーチが大切にしている家族に攻撃を仕掛けてきます。家族を守るため、マーチはマジョリーナの攻撃の前に飛び出さざるをえません。マーチは絶体絶命の危機に陥るのでした。

そんな時、マーチの家族を守りたいという気持ちが爆発しました。パワーアップしたマーチは、これまでの必殺技をパワーアップしたマーチシュートインパクトを放つのでした。しかし、マジョリーナも負けていません。すぐさま光弾を放ってマーチを攻撃します。マーチはその攻撃を振り払いましたが、光弾はマーチの弟たちの方へと飛んで行ってしまいました。

あたりは爆煙に包まれました。マーチは弟たちを守りきれなかったと、絶叫します。しかし、弟たちは駆けつけたハッピーたちの手で助けられていたのでした。さらに、リンゴの中に捕らわれていたひなとゆうたも、ビューティーとピースの協力で助け出されました。5人揃ったプリキュアは、必殺技を放って、マジョリーナを撃破したのでした。

戦いが終わったところへ、なおのお父さんが通りかかりました。もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、なおたちを呼びに来たのでした。マーチの正体を弟たちが知ってどうなるのかと思いましたが、眠ってしまった弟たちはそれは夢だったと思ってくれたようです。

そして、新しい命が誕生しました。なおに新しい妹・ゆいができたのです。家族を結びつけてくれるようにゆいという名前にしたらしいですが、これでなおの家はますます深い絆で結ばれることになりそうですね。

今回は、なおのメイン回でした。みゆき、やよい、れいかと違い、今ひとつ扱いが軽いなおでしたが、今回の話はとてもよかったです。なおの年頃なら、弟たちの面倒をみさせられることを嫌がっても不思議ではないのに、なおがとっても家族を大切にしているのが印象的でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7697-a861cfc2

家族を失うのは、本当に怖い事です・・ スマイルプリキュア! 第42話 感想
7人姉弟のお姉ちゃん、頑張ります! という形で始まった42話。緑川家は今まで6人姉弟。新しく家族が増えるお話。 あ、なおちゃんが産むわけじゃないよw ママは中学二年生!...

2012.12.13 00:07 | 1977年生まれのオタク人生

[スマイルプリキュア!][ヲタ話]リンゴがなければ、リンゴジャムを入れればいいじゃない!!
 カレーに限らず、中華料理なんかでちょっと酸味と甘味がほしい時に加えると、いい隠し味になるよ。冷蔵庫に常備しておくと便利。レッツ☆トライ!(誰?) ちなみに、乳幼児(1...

2012.12.11 19:17 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

スマイルプリキュア! 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!
奈良マラソン2012出場のため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 431話)

2012.12.10 10:15 | しるばにあの日誌

スマイルプリキュア!#42.
「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」 6人弟妹であるなおさん家に、新しく家族が

2012.12.10 01:43 | 色・彩(いろ・いろ)

スマイルプリキュア!42話感想&考察
あたしの名前は緑川なお。 あたしにはたくさんの兄妹がいます。 上からけいた、はる、ひな、ゆうた、こうた。 そして、もうすぐ新しい家族が増えるんです。 あたし、家族が大好き

2012.12.10 00:55 | あおいろ部屋

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」
6人も兄弟のいるなおちゃんw 新しい7人目の兄弟が生まれることになり母親は入院。 で、なおちゃんがお母さん替わりに~。 なおちゃんらしく家族との絆を描く感動回です♪

2012.12.10 00:10 | 空 と 夏 の 間 ...

スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 感想
スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』の感想です。 自分を犠牲にしてでも家族を守るなおちゃんにマジ感動! なおちゃんは6人姉弟の1番

2012.12.09 21:19 | キャラソニ!

第42話『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』
本日の主役はなおさん どうやらお母ちゃんが妊娠されてるそうで 留守番を頼まれて張り切っております 7人目、7人目か……肝っ玉やな…… するとそのことを知ったプリキュアさ

2012.12.09 18:34 | ○リファン

スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 感想
緑川なお回。大切な家族の絆と仲間の絆。

2012.12.09 18:23 | Little Colors

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」の感想
心温まる良いお話でした。

2012.12.09 17:38 | HIKO's memo

スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
順調に個人テーマのまとめが続いているスマイルプリキュア!さん。 今週は、私の周囲でも大人気な緑川なお回。 緑川さんのテーマは「家族」でしたっけ。 予告を見て、「旦那スゲー

2012.12.09 17:07 | 三十路男の失敗日記

スマイルプリキュア! 第42話感想~お姉ちゃんをいじめるなぁ!!~
第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

2012.12.09 17:02 | サイネリア~わたしのひとりごと~

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
スマイルプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! 怪しいリンゴを作っていたマジョリーナの前にやって来たジョーカーは最後のチャ

2012.12.09 14:46 | MAGI☆の日記

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  少子化時代に希少な大家族ですね。子供たちも7人に増えました。ナオは長女ということで、はりきって...

2012.12.09 14:45 | 破滅の闇日記

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」感想
家族はなおの大切な宝物! 赤ちゃんが生まれるの((o(*´ω`*)o)) 7人目の妹がうまれるなお家。 長女としてますます頑張ろうとするしっかり者のなおちゃん。 なおちゃんはホントに家...

2012.12.09 14:33 | 空色きゃんでぃ

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
先週の感想が書けてないですが、ひとまず今週分。 ■スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 緑川さん家に第7子が生まれることになりました。 近頃...

2012.12.09 14:32 | 穴にハマったアリスたち

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
なおちゃんファミリーに新しい家族が加わります♪ おとんとおかんいつの間に(コラ けいたくんとはるちゃんはお姉ちゃんをお手伝い。 みんないい子でほっこり。 OPなおちゃんもしっ

2012.12.09 14:14 | のらりんすけっち