時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › サーバント×サービス › サーバント×サービス #10
2013-09-10 (Tue) 11:37

サーバント×サービス #10

今回は、バラしたいのにバラせなかったお話と、隠したいのにバレちゃったお話でした。

一宮と本当は恋人同士なのだと、妹の塔子に伝えるために千早さんはやって来ました。強い決意でやって来たのに、塔子の様子が変で、とうとう真実を告げることができませんでした。でも公務員志望のはずの塔子ですが、なぜか部屋には大学の過去問も置いてありました。塔子は本当は大学に行きたいのでしょうか!?

三好さんは区役所の前で、田中さんの孫・譲二と出会いました。譲二はまた長谷部にまとわりつこうとしているようです。それを三好さんはばっさり切ってしまいました。すると譲二は、泣き出してしまいました。あれこれ説得したあげく、なぜか三好さんは譲二と一緒に食事に行くことになっていたのでした。

相変わらず塔子は区役所に入り浸っています。そんな塔子と待ち合わせをした花音でしたが、まだまだ話に時間がかかりそうだと、区役所の中をぶらぶらしています。そんな花音の行く先々には、なぜか長谷部の姿が・・・。
長谷部はあちこちで仕事をさぼっているみたいですね。

塔子には、課長がウサギのぬいぐるみだということは秘密になっていました。・・・が、うっかり課長が塔子の前に顔を出してしまいました。とっさにぬいぐるみのふりをしてごまかしましたが、その後みんなが課長と話をしている様子を見て、ぬいぐるみと話をしていると思い込んでしまいました。
自分がきついことを言ったから、みんなが心を病んでしまったんだと塔子は思い込みます。結局、泣き出してしまった塔子に、課長がぬいぐるみだとバラすことになったのでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
サーバント×サービス #10
「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」 ちはやさん大変だなぁ。 よくシュークリームが出てくる気が。 ケーキ攻め。。 天然すぎる妹さん。聞き間違いにもほどが← 可愛いなぁ。 …
2013/09/11 22:52 朔夜の桜
サーバント×サービス 第10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」
・・・というか、コイツって意外に出番あるんよね。なんで? ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/servantservice/mitsuba-ku_10/ …
2013/09/11 22:49 ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
サーバント×サービス #10
【ありますか 心のゆとりと 積み重ね】 サーバント×サービス 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:茅野愛衣アニプレックス(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 頭の良い馬鹿だと!?  …
2013/09/10 18:11 桜詩〜SAKURAUTA〜
サーバントXサービス TokyoMX(9/07)#10
第10話 あとで良い ついでで良いは 大きな後悔 公式サイトからついに塔子に「一宮と付き合っていることを打ち明ける」と決意した千早。 だがそれは一筋縄ではいかない様子で…… …
2013/09/10 13:13 ぬる~くまったりと
サーバント×サービス #10
『あとで良い ついでで良いは 大きな後悔』 …
2013/09/10 12:35 ぐ~たらにっき
サーバント×サービス 第10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」
サーバント×サービスの第10話を見ました。 第10話 あとで良い ついでで良いは 大きな後悔 千早は大志がいない一宮家を訪れ、塔子に付き合っていることをぶっちゃけようとする …
2013/09/10 12:33 MAGI☆の日記
サーバント×サービス「第10話 あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」/ブログのエントリ
サーバント×サービス「第10話 あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」に関するブログのエントリページです。 …
2013/09/10 11:50 anilog