日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いちごが一番幸せになれること、それは何なのでしょうか!?

スターライトクイーンズカップの本戦も間もなく行われます。いちごたちはそれぞれにアイカツに励んでいます。
そんな時、あおいが学園長室に呼び出されました。何かと思えば、現在出演しているドラマ「いけない刑事」が好評なため、映画版が制作されることになったのでした。もちろんあおいは、主演として映画に出演することになります。

そして蘭は、お気に入りのブランドであるスパイシーアゲハのオーディションが間もなく行われます。前回は落選してしまった蘭ですが、今度は専属モデルに選ばれるために気合いが入っています。

こうしてあおいや蘭が新しい目的を見つけ出す中、いちごだけは新たな目的を見つけ出せずにいました。しかし、これは誰かに相談して決めることではありません。自分だけで、自分の納得できる答えを見つけ出さなければいけないのです。迷いに迷ったいちごでしたが、それでも自分の答えを見つけ出したようです。

そうこうするうちに、いよいよスターライトクイーンズカップがスタートしました。会場には大勢のお客さんがつめかけて、大賑わいです。さすがのユリカ様も緊張していたようですが、いちごが失敗したおかげで笑って緊張が解けたようです。そして、みんな万全の体勢でステージへと向かいます!

いちごは、この前手に入れた新たなプレミアムドレスで登場です。静かな感じの曲調でしたが、7人がそろって踊ると見応えがありますね。こうして大盛況の中、いよいよ決勝に進む1人が選ばれる時がやって来ました。
美月が読み上げたその名前は、なんといちごでした!!!

決勝進出を決めたいちごのために、あおいは食堂で特製のパフェを用意してもらいます。そんな時、かえでと出会ったあおいは、いちごがスターライト学園をやめようとしているという話を聞いたのでした。突然の出来事にあおいは凍りついてしまいました。いったいいちごは、何を考えているのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8156-74b4a98a

アイカツ! 第49話
あの時出会っていたから、あの時夢見て一歩を踏み出せたから、今がある。

2013.09.28 23:21 | LUNE BLOG

アイカツ! 第49話輝きが向かう場所
アイドル活動49週目乙女よ大志を抱け

2013.09.21 10:38 | しるばにあの日誌

アイカツ!「第49話 輝きが向かう場所」/ブログのエントリ
アイカツ!「第49話 輝きが向かう場所」に関するブログのエントリページです。

2013.09.20 04:51 | anilog