日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


先日iOS 7にしたばかりのiPadですが、7.0.2がダウンロード可能になっていたので入れてみました。

ロック画面でパスコードが表示された時に、それを回避できる方法があるのを改善したものらしいですが、またすぐに新しい回避方法が発見されてしまったようです。(^^;

それはともかく、このパスコード、本当に必要なのでしょうか?
今私は、iPadにスマートカバーを装着して使っています。これまではカバーを開くだけで簡単にiPadを使うことができましたが、今ではカバーを開いた後にパスコードを入力しなければなりません。もちろん、パスコード自体を無効にする方法もありますが、パスコードをオフに設定するとサファリに設定してあるユーザーID、パスワード、クレジットカード情報などが、誰でも閲覧可能になってしまいます。

これはMacのシステム環境設定で行っているように、設定画面のここから先はパスコードが必要という方式に変更して欲しいと思いました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8172-49bc3cea