日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回の主役は、蘭です。意外にもゆるキャラのえびぽんが好きなんだそうです。(^^;

いちごたちは、今日もアイカツをがんばっています。そんないちごたちの中で、今ちょっとした流行なのが、ゆるキャラでした。そんな時いちごは、らんがゆるキャラのストラップをつけているのを発見しました。「美しき刃」とも呼ばれて、クールなイメージで売っている蘭にゆるキャラと、いちごとあおいの調査が開始されたのでした。

そんな時、蘭はスパイシーアゲハのデザイナーさんから呼び出されました。なんと、ついにスパイシーアゲハの星座ドレスが完成したのです。デザイナーさんは、ぜひ蘭にこれを着て星座アピールを出して欲しいとお願いしました。その期待に応えるために、ますます蘭はアイカツに励むのでした。

しかし、周囲の期待に応えようとがんばるのは、なかなか精神的に辛いものです。そんな時に蘭を癒してくれるのが、ゆるキャラのえびぽんだったのでした。実は蘭の部屋には、えびぽんグッズがいっぱいでした。相部屋の人がいないので、これまで誰も蘭の趣味に気がつかなかったんですね。

翌日、蘭は雑誌の取材です。ところが、そこに運悪くえびぽんの巨大ぬいぐるみが届いてしまいました。いちごとあおいは、それを記者さんに知られないように大慌てです。ところが、一足先にぬいぐるみは蘭のところに届いてしまいました。早速、それを記者さんは記事にしますが、クールなだけではなく、意外な一面もあったということで、逆に世間からは快く迎え入れられたのでした。

そしてスパイシーアゲハの星座ドレスのお披露目の日がやって来ました。準備万端でステージに挑んだ蘭は、素晴らしいパフォーマンスをみせて、見事に星座アピールを叩き出したのでした。こうして蘭は、大きな仕事を1つ終えたのでした。でも蘭の仕事はこれで終わりません。今度は、えびぽんの専属モデルの話がきたのでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8275-3a6939df

アイカツ! 第57話ゆるキャ蘭ウエイ!
アイドル活動57週マイブーム

2013.11.18 12:02 | しるばにあの日誌