日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ロベルトの過去が明かされるお話でした。

ロベルトに率いられたアドニムーン・カンパニーの軍団は、シシーニョたちブラック・ガニメデ団を追い詰めていました。しかし、その途中でブリザードに遭い、戦いは一時中断されたのでした。

その頃、ガリレオ号では葉月が熱を出してうなされていました。このまま葉月を放置すると危険だと判断した星月たちは、病院を探し出してそこで薬を調達しようとしたのでした。ところが、星月たちが到着した病院は、ブラック・ガニメデ団に占拠されていたのでした。さらに、ロベルトもそこに現れて大混戦になるのでした。そんなロベルトと、アンナは顔見知りらしいです。いったい2人はどういうつながりがあるのでしょうか!?

結局、その場をおさめたのはブラック・ガニメデ団でした。葉月が病気だと知ったシシーニョは、困っている星月たちに力をしてくれたのでした。ブラック・ガニメデ団のメンバーは、元は養護施設の出身らしいです。彼らがいた施設では、大人の職員が子供たちをいじめて喜んでいる最低の場所でした。そこで反逆したのが、シシーニョだったのです。シシーニョを慕って多くの仲間が集まり、ブラック・ガニメデ団が誕生したのでした。

そしてロベルトもまた悲しい過去を抱えていました。彼の家は、元は裕福でした。ただ裕福なだけでなく、困っている人には施しを与える優しい家庭でした。ところが、ある日争いが起こった時、ロベルトの両親は崩れた屋敷に埋もれてしまいました。かって助けた人々にロベルトは助けを求めましたが、彼らはそれを拒否したばかりでなく、なんと死んだ母のアクセサリーを盗み取ったのでした。その時の事故で、ロベルトは片手と片足を失いました。しかし、その後アドニムーン・カンパニーの社長に目をつけられて、フランチェスコの元で働くようになったのでした。

そして世界の悲しさは、いまも止むことがありません。病院に拘束されている人々が、寒さに耐えかねて抗議しはじめたのです。しかし、1階に電力を回せば、上の階にいる重病者は生命維持装置が止まって死んでしまいます。しかし、エスカレートした人々は、声を荒げて医師に詰め寄りました。それを止めたのは、ロベルトでした。

ロベルトのやり方は、冷酷でした。抗議した人たちを、生きる価値なしと決めつけて射殺したのです。シシーニョたちはそれを止めようとしますが、ロベルトには隙がなく近寄れません。そんな中、悲しみに耐えきれずに星月が声をあげました。すると、それに反応したかのように、星月の胸の金魚型のペンダントが光り輝いたのでした。その圧倒的な不思議なエネルギーは、外に吹き荒れていたブリザードさえ追い払ってしまいました。ガリレオの遺産とは、この力のことなのでしょうか!?

前回に続いて、今回も悲しいお話でした。特にロベルトの過去は、あまりに悲惨ですね。
こんな悲しい世界で、ガリレオの遺産が人類に希望を与えるようなものだといいな〜と思いました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8279-26ac65f7

ガリレイドンナ #6
「ガリレオテゾロ」 行ってきたのは自分達なのに。 ノブレスオブリュージュ? 金目のもの奪っていくんだね。。ってやっぱり。 落下してきて、退場したの?人造? バンビーナが大変なんだよー。 片腕やられちゃったのかな手袋してるし。 巻き巻き女子(笑) 言いにくそ...

2013.11.19 22:42 | 朔夜の桜

ガリレイドンナ 第6話「ガリレオテゾロ」
ブリザードの中、同じ病院に集まってしまった星月、シシーニョとロベルトたち。 閉鎖された空間の中で、それぞれの主義がぶつかり合うという展開。 ガリレオテゾロと葉月の持つ金魚のペンダントの関係は? ロベルトやシシーニョの過去も語られる興味深いエピソード。 葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。 交戦して相討ちになり不時着したのだ...

2013.11.19 18:58 | 空 と 夏 の 間 ...

ガリレイドンナ 第6話「ガリレオテゾロ」
「見つけたぞ、ガリレオテゾロ」 ブラックガニメデ団とロベルトの対立に巻き込まれた星月たち! ロベルトの過去が明らかに…    【第6話 あらすじ】 葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。交戦して相討ちになり不時着したのだ。激しいブリザードの中電力が切れ、わずかな自家発電のなか、建物に人々の不安が充満していく。 今回はロベルトに...

2013.11.17 19:26 | WONDER TIME

ガリレイドンナ 第六話 「ガリレオテゾロ」
ガリレイドンナ 第六話 「ガリレオテゾロ」です。 ぎょぽ~ん。 『ガリレイドンナ

2013.11.16 23:27 | 藍麦のああなんだかなぁ

ガリレイドンナ フジ(11/14)#06
第6話 ガリレオテゾロ 公式サイトから葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。交戦して相討ちになり不時着したのだ。激しいブリザードの中電力が切れ、わずかな自家発電のなか、建物に人々の不安が充満していく。 ブラックガニメデ号とアザ・アイアン号の戦闘。お互いに攻撃で一部が破壊される。葉月が発熱、病院を探すグランデロッソ。 誕生日に浮浪者が押しかけて食料...

2013.11.16 21:53 | ぬる~くまったりと