日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついに今泉と鳴子に追いついた坂道。しかし、本当の勝負はここからだったのでした。

今泉や鳴子が監督を助けようとして遅れたこともあり、坂道はようやく2人に追いつくことができました。仲良く3人で走ることを考えていた坂道でしたが、今泉たちの考えは違いました。彼らにとっては、これはあくまでも勝負なのでした。

事前の情報では、登りが苦手だと思われた鳴子ですが、意外にも登りにも強いことがわかりました。転校してくる前に、関西で山道を走り込んで自分なりの走り方を見つけ出していたのでした。そんな鳴子に追いすがるのは、オールマイティに強い頭脳派・今泉でした。そんな2人に、坂道も必死でついて行きます。

そして均衡は破れました。今泉がさらなるペースで先行し始めたのです。鳴子はそのペースについていくことができません。鳴子を気遣う坂道でしたが、逆に鳴子から早く先に行けとせかされてしまいました。そして坂道は今泉を追いかけます。

坂道の作戦はシンプルです。とにかくケイデンスをあげる。それだけです。しかし、そんな坂道は今泉に迫ります。しかし、キャプテンの金城に言わせると、今の坂道には欠けているものがあるそうです。それはいったい何なのでしょうか。そして坂道は、なにやら鳴子から作戦を授けられているようです。それが何かも気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8305-23d42c12

残りあと500メートル
酸性雨! 鳴子ってイイ彼氏! 『弱虫ペダル』 RIDE.8 スプリントクライム!! ボクは追いつきます! 「追いつきたい」ではなく「追いつきます」なんだよね。 スゴイよね! そうして坂道はふたりに追いついたのでした☆彡 今泉くん! 鳴子くん! 追いついたよー! ...

2013.11.29 16:15 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

弱虫ペダル テレ東(11/25)#08
第8話 スプリントクライム 公式サイトからついに今泉と鳴子を捉えた坂道。そんな坂道の驚異的な成長とまっすぐな想いに、2人も闘志を燃やす! やっと追いついたよ。鳴子君、今泉君、一緒に走ろう。 成田から直行してきた甲斐が在ったとピエール監督。鳴子が少しダッシュして坂道の様子を見る。ライン取りも考えずにまっすぐ走る坂道、でも大丈夫そう。良く見たら全身ボロボロでも追いかけてきた坂道。小野田君の善意に...

2013.11.29 13:53 | ぬる~くまったりと

弱虫ペダル #8「スプリントクライム!」
「文句ばっか言うから  見なくていいのかなーって(`ε´♯)」 ネガティブキャンペーンな巻島先輩と 坂道に期待する田所っち先輩のやり取りが微笑ましい。 確かに巻島先輩が言う様に坂道は途中でスタミナ切れしてしまいそうな予感を感じつつも そんな予想を覆してしまうだろうと期待を持ってワクワクせずにいられない。

2013.11.29 12:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

弱虫ペダル 第8話「スプリントクライム」
第8話「スプリントクライム」 坂道は自転車の楽しさを全身で感じていましたね。 過酷なレースも根底には自転車に乗ることが楽しいと感じないと続けることは難しいでしょう。 坂道の走りを冷静に分析する主将。 巻島は無茶な走りに否定的。対する田所先輩は坂道のミラクルに期待。 否定的なことばかり言う巻島の視界を遮る田所とのやり取りが楽しかったw

2013.11.29 12:31 | いま、お茶いれますね