日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよ因縁の、霧崎第一高校との対決です!

日向から話を聞いた黒子たちは、今まで以上に気合いが入っています。そして、他の部員も黒子から話を聞いて、誠凛バスケ部全体に気合いが入っているのでした。そして、いよいよ試合が始まりました。ジャンプボールをゲットした誠凛は、そのまま攻めに入ります。そしてなんと、黒子はいきなりバニシングドライブを使いました。

これで誠凛が勢いづくかと思いきや、早速霧崎は卑怯な手段を使ってくるのでした。その方法は巧妙で、絶対に審判から見えないところで仕掛けてきます。その執拗さに大我は思わず激怒しそうになりますが、ギリギリのところで黒子に止められました。

その後も霧崎の卑怯な戦いは続きます。特にインサイドに入った時の攻撃が激しかったことから、木吉は自分以外はインサイドに入らないという選択をしたのでした。そのおかげで、他の選手へのダメージは減りましたが、その分木吉への攻撃が集中することになりました。

そして、ついに霧崎は木吉に決定的なダメージを与えようとしました。しかし、その攻撃を受けても木吉は立ち上がりました。この試合、霧崎の暴虐から仲間を守ろうと木吉は固く決意していたのでした。

ということで、霧崎との対決でした。予想はしていましたが、花宮だけでなく他の選手も普通に暴力をふるってくるのが怖いですね。あれだけ好き放題しながら、審判が全く気づかないのもすごいかも。っていうか、こいつら暴力に費やした練習時間を他にまわせば、もしかして普通にもっと強いチームになれたんじゃない!?(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8315-9eaa2b30

黒子のバスケ #34
「必ず倒す!!」 御愁傷様がたまらん。 あおみねくんだったの(笑) きょにゅーじゃないのももいちゃん。 焦ってる? わーい試合!出番が多くて嬉しい。 一年生可愛い。 きよしくんにキュンとしたー。 あの笑顔にドキドキするんですが! いや一、二歳しかかわらないは...

2013.12.11 22:46 | 朔夜の桜

黒子のバスケ 第34話「必ず倒す!!」
黒子のバスケ 第34話「必ず倒す!!」 「花宮!お前だけは必ず倒すっ!」 その因縁校・霧崎第一と相対する。 公式HPより ウインターカップ予選リーグ決勝・誠凛VS霧崎第一の試合がはじまった。因縁の相手を前に入れ込む日向ら誠凛。黒子も開始早々、バニシングドライブを炸裂させる。流れをつかんだかに見えたが、霧崎第一の選手たちは、審判の死角を突いたラフプレイを...

2013.12.05 23:14 | SOLILOQUY 2

黒子のバスケ 第34話「必ず倒す!!」
黒子のバスケ 第34話「必ず倒す!!」

2013.12.05 23:14 | SOLILOQUY別館

黒子のバスケ第34話「必ず倒す!!」
黒子のバスケ第34話「必ず倒す!!」「花宮!お前だけは必ず倒すっ!」その因縁校・霧崎第一と相対する。あらすじはコチラ「木吉とやれるのは今年だけだ悔いだけは残したくないと思っ...

2013.12.05 23:14 | SOLILOQUY

黒子のバスケ #34「必ず倒す!!」感想
仲間のためにオレは戻ってきたんだ!木吉の奮闘!!!「必ず倒す!!」あらすじは公式からです。ウインターカップ予選リーグ決勝・誠凛VS霧崎第一の試合がはじまった。因縁の相手を...

2013.12.05 17:35 | おぼろ二次元日記

黒子のバスケ TokyoMX(12/03)#34
第34Q 必ず倒す!! 公式サイトからウインターカップ予選リーグ決勝・誠凛VS霧崎第一の試合がはじまった。因縁の相手を前に入れ込む日向ら誠凛。黒子も開始早々、バニシングドライブを炸裂 させる。流れをつかんだかに見えたが、霧崎第一の選手たちは、審判の死角を突いたラフプレイを繰り広げる。チームメイトを露骨に狙ってくる花宮のやり方に 木吉の怒りが爆発。仲間を守るためインサイドを攻守とも全て1人でこ...

2013.12.04 14:40 | ぬる~くまったりと