日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。おいなり様の狐を助けたことから、変身できるようになった女の子のお話みたいです。

伏見いなりは、ちょっと鈍くさい女の子です。登校しようとしていたいなりは、子狐が川に落ちそうになっているのを助けました。それはただの狐ではなく、おいなり様の使いだったのです。

いなりは、バスケ部のエース・丹波橋君に恋しています。しかし、その気持ちをなかなか丹波橋君に伝えることができません。今日もせっかく告白のチャンスだったのに、逆に丹波橋君を怒らせてしまいました。おまけに丹波橋君は、墨染さんのことが好きみたいです。落ち込んだいなりは、神社に逃げ込んだのでした。

そんないなりの前に、おいなり様のお使いが現れました。そこでいなりは、うか様と会いました。うか様はお使いの狐を助けてくれたお礼に、いなりの願いを1つだけ叶えてくれると言いました。そこでいなりは、墨染さんになりたいと言ってしまったのでした。

暗くなってもいなりが帰らず、家族や友人が心配しています。そこでようやくいなりは、自分がたいへんなことをしてしまったのだと気がつきました。もう一度うか様のところを訪れますが、なんと願いは1つだけしか叶えることができないのだそうです。落ち込むいなりに、うか様は自分の力を少しだけ分けてくれました。そのおかげで、いなりはこの世の人間なら誰にでも変身できる力を身につけたのでした。

作画がとってもきれいな作品でした。主人公のいなりは、ちょっとトロすぎて、今ひとつ共感することができませんでした。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8405-dd9d0c63

『いなり、こんこん、恋いろは。』#1「いなり、初恋、初変化。」
「墨染さんになりたい!!」 原作未読。 主人公・伏見いなりは恋する中学生。 意中の相手はバスケ部の丹波橋くん☆ なのだけれど、どうも丹波橋は別の女子に熱い視線を送ってるようで…

2014.01.19 21:17 | ジャスタウェイの日記☆

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(1/15)#01新
第1話 いなり、初恋、初変化。 公式サイトから京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、ずっと片想いしている男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ある日いなりは、 片想い相手の丹波橋紅司が、クラスメイトで美少女の墨染朱美に手紙を渡しているところを目撃してしまう。ショックを受けるいなり。切なさを抱え神社に駆け込んだいなりは、そこで不思議な現象を目の当たりにして……。 ひょんなこと...

2014.01.19 19:54 | ぬる~くまったりと

いなり、こんこん、恋いろは。「第1話 いなり、初恋、初変化(へんげ)。」/ブログのエントリ
いなり、こんこん、恋いろは。「第1話 いなり、初恋、初変化(へんげ)。」に関するブログのエントリページです。

2014.01.19 13:51 | anilog

いなり、こんこん、恋いろは。 第1話「いなり、初恋、初変化。」
夏目路線かと思ったら、魔法少女だったでござる^^; データイムだったら変身アイテム間違いなくあったでしょうね。 アッコちゃん、姫ちゃん、どれみ、世代によって思い出すアニメが違うかな。 神様が乙女ゲームやってたのには吹いたww この後登場する神様にも期待。 いなりちゃん可愛いし、友だちはいい子だし、出だしはいい感じではないでしょうか。 ドジっ子いなりちゃん、逆ラッキースケベ要素...

2014.01.19 12:16 | のらりんすけっち

いなり、こんこん、恋いろは。 第1話 「いなり、初恋、初変化。」 感想
いなり、変身しちゃいます! 『いなり、こんこん、恋いろは。』の第1話の感想です。

2014.01.19 11:27 | Little Colors

いなり、こんこん、恋いろは。第1話「いなり、初恋、初変化。」
第1話「いなり、初恋、初変化。」 主人公が魔法少女になったでござるw 主人公はドジっ子中学生の伏見いなりちゃん。 川に落ちそうになっている犬(キツネ)を助けて恩返しフラグ立てたよw いなりは爽やかバスケ少年の丹波橋くんが好きなようです。 いきなりドジっ子属性炸裂させて想い人である丹波橋くんを怒らせてしまったいなり。 思春期の男子中学生がパンツ晒されたら...

2014.01.19 11:12 | いま、お茶いれますね